


シャープのxledを家電ヤサンでよく見るのですがすごくきれいでゆくゆくは買いたいなと思っているのですが、価格コムだと全然ランキングに入ってないですね
耐久性とか消費電力とかどうなんですかね?
有機elの弱点を補完しているのではと思うのですけど
同じくらいのきれいさだとsonyの新型エンジンの有機elのです
まだ購入するわけではないのですが、情報を集めていこうかと
よろしくお願いいたします
書込番号:25287276 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>価格コムだと全然ランキングに入ってないですね
ランキングって、「価格.com」の中だけでの話だと思いますが...量販店や街の電気屋さんとかの情報が一番重要な気もします。
<特に「数」に関しては量販店が一番でしょうし...
>有機elの弱点を補完しているのではと思うのですけど
>同じくらいのきれいさだとsonyの新型エンジンの有機elのです
どの程度見比べたのか判らないので何とも言えませんが、ご自身が納得しているなら問題は無いと思いますm(_ _)m
書込番号:25287348
1点

>fwshさん
シャープのxledはminiLEDバックライトの中でも一番実売価格が高いモデルですので、シャープブランドの高価格機という点で売りにくいと思います。この値段出すなら普通はソニーを買うかと。
シャープ謹製の店頭デモソフトだととても綺麗ですが、NHK BS4K等で比べるとさほどでも無くソニーの方が好感持てる画質になります。
22年モデルだとソニーX95KがminiLEDですが、後継機のX95LはシャープEP1にも勝てる程度のピーク輝度となっていますので、いよいよシャープの出番はなくなるかなーと思いますね。
それと総合画質ではminiLEDも有機ELには勝てません。miniLEDは液晶のネガな点のごく一部を改善しているだけです。
画質を求めるなら有機高級機ですね。
書込番号:25287353 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

シャープ謹製の店頭デモソフトだととても綺麗ですが、NHK BS4K等で比べるとさほどでも無くソニーの方が好感持てる画質になります。
確かに花火や工場とか強みの発揮できるような画像ですね。
今度チャンネル変えてみてみてみようかと
有機ELのほうが画質上なんですね
まだちゃんと見けれていないのですが、XLEDのきれいさに見とれてしまいました。
有機ELは耐久性、電力に不安があると思い、その点を改善できるのかなと思っていました。
有機ELの最近のはその辺も改善しているとは思いますが、限界はあるのかなと
ソニーX95Kはまだお目にかかったことないです。
今度探してみます。
確かにソニーの有機ELはすごくきれいです。
ただ、東芝やPANAはまあきれいかなと
ソニーの有機ELと同等に目を引いたのはやはりシャープのXLEDでした。
今度はちょっと違う角度でみてみようかと。
家電屋さんだとサムソンとかLGはあまり見ないのですが、やはりきれいなのですかね?
ハイセンスとかTCLは価格相当かなと思います。
きれいなのはきれいですが、国産メーカーの上位機種と比較すると。。。
東芝も国産ではなくなりましたしね。
書込番号:25287390
8点

>fwshさん
有機の65EQ1の年間消費電力量は235kwh/年、
XLEDの65EP1は218kwh/年になります。7%程度の差ですね。
XLEDは液晶なのでバックライト寿命は4万時間前後、有機はLGディスプレイの重役コメントでは10万時間です。話半分でも5万時間ですね。大差ありません。
ネット上にはいい加減な記事やコピペ記事が多いのでご注意を。
書込番号:25287670 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/19 3:59:24 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/19 4:13:37 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/19 8:58:01 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/19 9:03:54 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/18 20:52:39 |
![]() ![]() |
16 | 2025/09/18 20:30:36 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/18 11:30:36 |
![]() ![]() |
12 | 2025/09/18 12:57:20 |
![]() ![]() |
21 | 2025/09/17 18:36:46 |
![]() ![]() |
17 | 2025/09/18 17:49:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





