ソースはデジカメinfoです。
Xiaomiはつい最近、一型センサー搭載、レンズ交換式スマートフォンの試作機を発表しましたが、同様のコンセプトで4/3センサーなら、数多くのマイクロフォーサーズレンズがスマホで使えるようになるかもしれませんね。
書込番号:25289023 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ポポーノキさん
マイクロフォーサーズのフランジバックとか、スマホの厚みを無視すれば・・・ね。
まぁ、スマホに4/3センサが載るなら、
マイクロフォーサーズも最新センサーが調達可能になる訳で、
熊本地震後のセンサ停滞期(復旧時に生産品目を絞ったせいでM4/3などいくつかのセンサの新規開発が止まった)を
脱したとはいえると思います。
書込番号:25289199
2点
>koothさん
やるとしたら、12S コンセプトと同じくマウントアダプターを介する方式かと。あと噂の段階では、レンズ固定式のほうが可能性は高そうです。
書込番号:25289213 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ポポーノキさん
また無責任なスレを立ててる
全く関係ない内容
書込番号:25289711 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ポポーノキさん
1インチセンサーの話題なのに
4/3センサーに話をすり替えてる
書込番号:25289714 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ポポーノキさん
スマホにOLYMPUS Air A01を付けた大きさになるという事??
持ちにくそうで、使いにくそう、、、
書込番号:25289795
4点
>hiderimaさん
一型の12Sコンセプトで、プロからアマチュアまで広く意見を聞いているところかと思います。
書込番号:25291633 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>6084さん
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=24232839/
こちらですね。自分でスレ立てしていたようです。
書込番号:25291637 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ポポーノキさん
そうです、シムフリーで日本で流通すれば良いのにと思います。
書込番号:25292112
1点
つまりパナのGMみたいな筐体に電話機能が付く・・・と。
それを「スマホ」と呼ぶのかな?
書込番号:25292752
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/08 18:57:46 | |
| 0 | 2025/11/08 17:55:06 | |
| 6 | 2025/11/08 23:18:23 | |
| 2 | 2025/11/08 18:58:00 | |
| 0 | 2025/11/08 15:16:09 | |
| 3 | 2025/11/08 9:42:57 | |
| 21 | 2025/11/08 22:46:48 | |
| 0 | 2025/11/07 21:19:44 | |
| 3 | 2025/11/09 0:37:21 | |
| 6 | 2025/11/08 10:17:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと22時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)






