『プリントアウトの画質』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a au

6.1型フルHD+有機ELを採用した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 7月28日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『プリントアウトの画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a au」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a auを新規書き込みGoogle Pixel 6a auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

プリントアウトの画質

2023/06/06 13:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a au

スレ主 o-zakenomiさん
クチコミ投稿数:363件

6aで撮影した画像はとても素晴らしいのですが
プリントアウトの画質はとてもじゃないけど目も当てれません。
スマホの画像はスマホで見る事に特化してるのでしょうか
先日旅行に行った写真をプリントアウトして友人に渡そうと思い
L版で印刷しましたが全く見れた物ではなく困っています
デジカメの様にはいかない物でしょうか。

書込番号:25290059

ナイスクチコミ!4


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/06/06 13:26(1年以上前)

圧縮されてるんじゃないですか?
googleフォトとか圧縮されるんじゃなかったっけ
違ったらごめんなさい
10m弱のファイルサイズならそんなに悪くならない気がします
撮影が低解像度とか

書込番号:25290071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2023/06/06 22:15(1年以上前)

お使いのアプリは何でしょうか?
それによっても回答が異なる可能性があります。

書込番号:25290828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2023/06/06 22:40(1年以上前)

>o-zakenomiさん
出力先が家庭用プリンターであれば1200万画素の6aで撮影した画像をL版印刷する際に解像度不足ということは考えにくいので、プリントドライバのミスマッチがある気がします。
各プリンターメーカーがスマホ用のプリントアプリを提供していますので、ご使用のプリンターメーカーのアプリを使用してください。
あるいはデジカメからのプリントはPCを介しているということであれば同じようにPCを介しても良いと思います。

書込番号:25290863

ナイスクチコミ!2


PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2023/06/07 00:28(1年以上前)

何も条件や状態、環境とかの記載が無くて、どうやって印刷してるのかも書いてないので勝手に想像しますが

>デジカメの様にはいかない物でしょうか。
デジカメと比較して写真の仕上がりが悪いという事ですよね。(デジカメって結構いいやつかな?)

印刷については、
デジカメならSDカードだけ持って行って印刷サービスがありますけど、スマホならクラウドに預けてコンビニとかの印刷サービスもありますよね。
クラウド経由だと勝手に圧縮かかって劣化するかもですが、そんなに画質影響はしないと思うのですが

それとも自前でキヤノンあたりの写真印刷が得意なプリンタを持っているという事ですかね?

下手をすると、スマホ画面で綺麗だと思ってるの写真が本当に綺麗なのかなんて話にもなるかもですね。(小さい絵は綺麗に見えるけど、少し大きいサイズで見るとそうでもない写真とか)

逆に目が肥えすぎていて、合格と思うレベルが高すぎるのかもしれないですね。

実は他のスマホで撮ってた写真は合格だけどpixle6aに変えたら不満とかですかね?

書込番号:25290972

ナイスクチコミ!2


スレ主 o-zakenomiさん
クチコミ投稿数:363件

2023/06/07 05:12(1年以上前)

>柊 朱音さん
>しげ散歩さん
>PCGOLFさん、素早い返信に感謝致します
手順=6aで撮影し、PC内のGoogl フオトに入れていいて
そこから直接Canonのプリンターで印刷をする流れです
>fwshさんのおっしゃる圧縮されているような感じです
他にスマホ画像の印刷ソフトが有るのでしょうかね。
宜しくお願い致します

書込番号:25291070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2023/06/07 07:28(1年以上前)

それであればPixel6a内のフォルダにDCIMかPicture内のcameraフォルダがないかを見てください。
印刷されたのは推測では見出し用に生成された低解像度のファイルではないかと思われます。
そのため、スマホ内には原本となった本来の撮影データがあると推察します。
この本来の撮影データであれば十分にキレイな印刷ができると思いますよ。

書込番号:25291176 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2023/06/07 07:28(1年以上前)

>o-zakenomiさん
>手順=6aで撮影し、PC内のGoogl フオトに入れていいて
>そこから直接Canonのプリンターで印刷をする流れです

「PC内のGoogl フオト」というのが意味がわかりませんでした。
Googleフォトであれば、Googleサーバーに、圧縮して保存したものを印刷したのではないかと推測されます。

まずは、圧縮しないで、印刷サービスを利用して確認されるとよいです。

本機とパソコンをUSBケーブルで接続して、パソコンに圧縮しないで、本機のプリインストールカメラで撮影したものをコピーして下さい。
その後、以下のようなサービスを使って、自分のプリンタでないもので印刷をしてください。
https://www.n-pri.jp/print/


これで解決するはずです。
今は、画像を圧縮しているか、プリンタ本体、インク、用紙、どれかの問題と推測されます。

書込番号:25291177

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2023/06/07 08:42(1年以上前)

>o-zakenomiさん

こちらの方法を取られてプリントされたのでしょうか?

https://aprico-media.com/posts/4575


皆さんが仰っているように、グーグルフォトで閲覧できる画像は「圧縮」されています。

例えば、当該画像を右クリックして”名前を付けて画像を保存”としてデスクトップでプロパティを確認すると300KB程度に対して

当該画像の右上の隅にある「その他のオプション」(縦に・・・並んでいる箇所)をクリックすると「ダウンロード」出来るのですが、
得られた画像は1.06MBあるという具合です。

当該画像を「ダウンロード」した画像をプリントしてみて下さい(^^ヾ

書込番号:25291259

Goodアンサーナイスクチコミ!2


PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2023/06/07 10:19(1年以上前)

>手順=6aで撮影し、PC内のGoogl フオトに入れていいて
>そこから直接Canonのプリンターで印刷をする流れです

了解ですが、インクジェットで写真もキレイに印刷みたいなプリンターですかね?

・googleplayにキヤノンの印刷アプリがあるのではないでしょうか?スマホから直接印刷できるアプリがあると思うので、スマホからダイレクトにプリンタへ印刷指示する感じですが。

・PCブラウザからgoogleフォトのぞいてるんですよね?
写真をそこからPCにダウンロードしてPCから印刷指示してるんでしょうか?

PC側で印刷してるなら、キヤノンの専用ユティリティとかもあるでしょうし、PC側の標準印刷機能でも印刷できますし、
印刷ってどうやって印刷してますか?
なるべく綺麗に印刷できるような設定があると思いますのでそれを試してみるのが良いと思うのです。
インクけちけちモードとか、ファインモードみたいな感じってやつです。

紙は写真用の紙なのか(光沢紙とか感圧紙っていうのかな)、ただのインクジェット用紙なのかも指定できるはずなので、そのあたりも考えてみるといいかもですね。

書込番号:25291376

ナイスクチコミ!2


スレ主 o-zakenomiさん
クチコミ投稿数:363件

2023/06/08 04:30(1年以上前)

>†うっきー†さん>footworkerさん
有難うございました。GoogleフオトからDLし
DLしたものをプリントアウトできる様になりました。
矢張り圧縮したものをプリントアウトしてました。
お世話になりました。

書込番号:25292542

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a au
Google

Google Pixel 6a au

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a auをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング