『サラウンド片チャンから音が出ない』のクチコミ掲示板

2018年 6月中旬 発売

NR1609 [ブラック]

  • 実用最大出力100W、全チャンネル同一構成の7chフルディスクリート・パワーアンプを搭載したAVサラウンドレシーバー。
  • Dolby Atmos、DTS:X、DTS Virtual:Xに対応。8入力/1出力すべてのHDMI端子が著作権保護技術、HDCP 2.2をサポートしている。
  • HDR はHDR10、Dolby Vision、Hybrid Log-Gammaの3方式に対応。 BT.2020のパススルーにも対応し、4K/HDRコンテンツを存分に楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:出力:1 オーディオ入力:3系統 NR1609 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR1609 [ブラック]の価格比較
  • NR1609 [ブラック]のスペック・仕様
  • NR1609 [ブラック]のレビュー
  • NR1609 [ブラック]のクチコミ
  • NR1609 [ブラック]の画像・動画
  • NR1609 [ブラック]のピックアップリスト
  • NR1609 [ブラック]のオークション

NR1609 [ブラック]マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月中旬

  • NR1609 [ブラック]の価格比較
  • NR1609 [ブラック]のスペック・仕様
  • NR1609 [ブラック]のレビュー
  • NR1609 [ブラック]のクチコミ
  • NR1609 [ブラック]の画像・動画
  • NR1609 [ブラック]のピックアップリスト
  • NR1609 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > マランツ > NR1609 [ブラック]

『サラウンド片チャンから音が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR1609 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
NR1609 [ブラック]を新規書き込みNR1609 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

サラウンド片チャンから音が出ない

2023/06/08 12:57(1年以上前)


AVアンプ > マランツ > NR1609 [ブラック]

クチコミ投稿数:17件

初めまして、このアンプを発売時期から使っている者です。最近サラウンド左片側から音がでません。もう片方とスピーカー端子を入れ替えてみても左からは出ずに右はなります。ですからスピーカー端子からアンプ側の故障だと思うのです。ボリュームの上げ下げもしてみましたがダメでした。 

これはメーカーに修理に出すべきか、アンプを開けて断線など確認するのが良いか迷っています。  このアンプでこのような症状に遭われた方で どう対処されたかお聞きしたく書き込みました。 よろしくお願いします。


アンプnr1609 フロントスピーカーはプリアウトよりPM8005 センタースピーカー:ヤマハs15
フロント左右スピーカー: ヤマハns-b750
サラウンドスピーカー:Bose101 サブウーファー:タンノイ ts8

書込番号:25292928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
hisadogさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2023/06/08 13:48(1年以上前)

>サイダンサンさん
こんにちは。
この機種ではありませんが、同じ症状が出ました。ヘッドホン端子からは問題なく聴くことができたので、
出力部分の問題だろうと判断しました。単純な断線ではなく音声出力のコンデンサか基盤に問題が出たのではないかと思いました。

自分の場合、別の問題で一度修理に出しておりましたし10年を超えていましたので、別機種を購入しました。

サイダンサンさんが手に入れられてからどのくらい経っておるか分かりませんが、
10年以内なら修理に出せばすぐ直ると思います。
金額もたいしたことは無い(とはいえ1万以上でしょうが)と思います。
サポートへ症状を連絡し、いくらぐらいかかるか聞かれるとよいと思います。

ご参考になれば。

書込番号:25292985

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2023/06/08 13:52(1年以上前)

すみません 解決しました。サブウーファーの二つのRCA端子にnr1609 .PM8005 両方から繋いだのですが、PM8005 の方を外したら音がでました。nr1609 のフロントプリアウトからPM8005 に繋いだ時PM8005 からサブウーファーに信号が行ってないようにおもったので、
nr1609 は、5.1ch
PM8005 は2.1ch で思い繋ぎましたが、わからないのですが、それが原因だった可能性が高いです。 


お騒がせしました。

書込番号:25292988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/06/08 14:00(1年以上前)

hisadogさま
ご回答ありがとうございました。
書き込み時期が同じくらいだったので、ご返信できなくすみません。私もメーカーに出すか、買い替えも考えていて焦りましたが、なんともよくわからないのですが、サブウーファーに送った一回路がサラウンド右を閉じてしまったのかと思っています。今は鳴っております。 お騒がせしました。

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:25292999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hisadogさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2023/06/08 15:52(1年以上前)

>サイダンサンさん
直ってよかったですね。
めでたしめでたし

書込番号:25293144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2023/06/08 17:44(1年以上前)

hisadogさま

ありがとうございます😊

書込番号:25293277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > NR1609 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サラウンド片チャンから音が出ない 5 2023/06/08 17:44:46
TV接続 5 2022/05/13 23:14:35
Amazon musicのUltra HD再生 3 2022/03/26 2:06:21
2020/02/29のアップデート 1 2020/02/29 17:23:31
ワイヤレススピーカー 4 2020/01/22 21:43:27
firetvの音が小さい 2 2019/12/27 21:57:13
テレビ音量とストリーミング系からの音量レベルの差異 2 2019/08/28 15:26:37
アップデートエラー 3 2019/09/04 17:39:36
spotifyについて 1 2019/08/15 2:02:36
テレビの音がでません 8 2019/08/01 23:35:36

「マランツ > NR1609 [ブラック]」のクチコミを見る(全 409件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR1609 [ブラック]
マランツ

NR1609 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月中旬

NR1609 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング