『CR3について』のクチコミ掲示板

2023年 4月14日 発売

EOS R8 ボディ

  • 有効画素数最大約2420万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC X」により高画質を実現したミラーレスカメラ。
  • 常用で最高ISO102400(静止画撮影時)の高感度撮影により、夜間や室内の暗いシーンでも自由度の高い撮影表現が可能。
  • AF性能や高速連写・動画性能など、上位機種「EOS R6 Mark II」の高い基本性能を継承している。約461gの小型・軽量ボディ。
最安価格(税込):

¥183,368

(前週比:-2,632円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥147,840 (30製品)


価格帯:¥183,368¥306,900 (45店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:414g EOS R8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R8 ボディの価格比較
  • EOS R8 ボディの中古価格比較
  • EOS R8 ボディの買取価格
  • EOS R8 ボディのスペック・仕様
  • EOS R8 ボディの純正オプション
  • EOS R8 ボディのレビュー
  • EOS R8 ボディのクチコミ
  • EOS R8 ボディの画像・動画
  • EOS R8 ボディのピックアップリスト
  • EOS R8 ボディのオークション

EOS R8 ボディCANON

最安価格(税込):¥183,368 (前週比:-2,632円↓) 発売日:2023年 4月14日

  • EOS R8 ボディの価格比較
  • EOS R8 ボディの中古価格比較
  • EOS R8 ボディの買取価格
  • EOS R8 ボディのスペック・仕様
  • EOS R8 ボディの純正オプション
  • EOS R8 ボディのレビュー
  • EOS R8 ボディのクチコミ
  • EOS R8 ボディの画像・動画
  • EOS R8 ボディのピックアップリスト
  • EOS R8 ボディのオークション


「EOS R8 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R8 ボディを新規書き込みEOS R8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

CR3について

2023/06/16 17:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R8 ボディ

クチコミ投稿数:16件 EOS R8 ボディのオーナーEOS R8 ボディの満足度4
当機種

いじりようがない豆腐

みなさんよろしくお願いします。

CR2→CR3になることで、スムーズに移行できる方法はないでしょうか?
現像とか思うようにいきません。

JPGならなんとなくできますが・・・・

書込番号:25304302

ナイスクチコミ!2


返信する
ぬちゃさん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:64件

2023/06/16 19:01(1年以上前)

豆腐は露出プラス1以上上げても良さそうですが。。。いじるところがないようならJPG運用が良いかと思います。

CR2のときにできてた何かがCR3でできないということでしょうか。具体的にどうぞ。

書込番号:25304387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7803件Goodアンサー獲得:368件

2023/06/16 20:53(1年以上前)

 
 rawデータCR3に対応した現像ソフトDPP4(Digital Photo Professional Ver.4)のほうが使い勝手がよいと思いますが。

書込番号:25304536

Goodアンサーナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2023/06/16 20:59(1年以上前)

何を質問したいのかがわかりません。
R8のRAWがまだ現像ソフトで対応がとれていないということでしょうか。

書込番号:25304542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 EOS R8 ボディのオーナーEOS R8 ボディの満足度4

2023/06/16 21:46(1年以上前)

こんばんわ
>ぬちゃさん
具体的には、CR2までは何も困ることはありませんでした。

【RAW→ノイズリダクション】
DXO PURE RAW 2

【HDR 】
Photomatix pro6

【Jpg→ノイズリダクション】
Topaz Denoise AI

【仕上げ】
フォトショップ最新(正規ライセンス)

つまりHIF? CR3?
この新しい規格についていけません。
なんとなくなら編集できますが・・・保存するにすると
最後に見た画像とは程遠い感じになります。

>isoworldさん
そーなんですよね。
現在adobeに年間4万くらい払っているので
来季からはそれをやめて「CANONオタク」になろうかと・・・・

そもそも写真だけならadobeいらないですよね。

>holorinさん
その通りです。

ということでCR3の処理はこんな感じでやってますみたいな記述等あれば
ご教示お願いします。




書込番号:25304615

ナイスクチコミ!0


k@meさん
クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:69件

2023/06/16 22:35(1年以上前)

>okay_channelさん
最新のLightroomならAIノイズリダクションもできるので、HDR合成までは全部一つのソフトで済みますね。

書込番号:25304675

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ぬちゃさん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:64件

2023/06/16 22:45(1年以上前)

対応の問題ですかね。
pr2のアップデートは無いかも。pr3やphotolabは対応済みですので。。。

対応さえしていればCR2もCR3も使い勝手は同じです。
私はCR3じゃないですがphotolab5から一本化しました。

DXOと同様なAIデノイズがphotoshopにも追加されたので現状であればphotoshopのAIデノイズを使うのが良いかと。

heic heifは分からなければ使わない方がいいと思います。
jpegの次世代版としてアップルが作った形式で読み書き対応してるアプリがまだ少ないです。私は圧縮目的で古いjpegをすべてheicに変換しました。容量は3分の1(最高品質のjpegなら10分の1)くらいになりますが、exifをすべて引き継いで変換してくれるアプリが探せず自作プログラムでの変換です。

書込番号:25304693 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 EOS R8 ボディのオーナーEOS R8 ボディの満足度4

2023/06/17 05:57(1年以上前)

おはようございます

>k@meさん
ライトルームならいいのかなー
psも開けることはひらけて編集もできるんですが
予想できない色になるんですよねー
やってみますね


>ぬちゃさん
Heicは面倒ですね。
今はpcに取り込んでjpg変換して編集していますが
例えばHDRに変換するとやはりおかしいんですよね。
pro6の対応の問題と思いますが、、、。

という事でいろいろやって見ます。
ありがとうございました。

書込番号:25304901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R8 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズ購入 18 2025/12/19 17:05:35
EOS R8に合う魚眼レンズ 2 2025/11/10 14:32:39
Nikonと比較してのAF 10 2025/11/08 8:05:23
充電について 12 2025/10/18 22:47:26
暗所に強そうですね 4 2025/09/16 10:26:53
R8を買うかとても悩んでいます 23 2025/09/15 21:12:04
R8 + 600mm/F11で、アカショウビン 2 2025/07/13 18:47:16
浸水させてしまいました… 32 2025/07/07 22:47:06
ついに購入しました! 5 2025/04/21 8:30:08
動画の連続撮影時間と熱暴走 2 2025/04/07 23:06:28

「CANON > EOS R8 ボディ」のクチコミを見る(全 1784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R8 ボディ
CANON

EOS R8 ボディ

最安価格(税込):¥183,368発売日:2023年 4月14日 価格.comの安さの理由は?

EOS R8 ボディをお気に入り製品に追加する <741

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング