『SSDに直接付いているシールは剥がしていいですか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥5,680

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥5,680

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,680¥6,379 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:512GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen4 フラッシュメモリタイプ:3D NAND 読込速度:3500MB/s 書込速度:1625MB/s P41 Plus SSDPFKNU512GZX1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P41 Plus SSDPFKNU512GZX1の価格比較
  • P41 Plus SSDPFKNU512GZX1のスペック・仕様
  • P41 Plus SSDPFKNU512GZX1のレビュー
  • P41 Plus SSDPFKNU512GZX1のクチコミ
  • P41 Plus SSDPFKNU512GZX1の画像・動画
  • P41 Plus SSDPFKNU512GZX1のピックアップリスト
  • P41 Plus SSDPFKNU512GZX1のオークション

P41 Plus SSDPFKNU512GZX1Solidigm

最安価格(税込):¥5,680 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 9月 2日

  • P41 Plus SSDPFKNU512GZX1の価格比較
  • P41 Plus SSDPFKNU512GZX1のスペック・仕様
  • P41 Plus SSDPFKNU512GZX1のレビュー
  • P41 Plus SSDPFKNU512GZX1のクチコミ
  • P41 Plus SSDPFKNU512GZX1の画像・動画
  • P41 Plus SSDPFKNU512GZX1のピックアップリスト
  • P41 Plus SSDPFKNU512GZX1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Solidigm > P41 Plus SSDPFKNU512GZX1

『SSDに直接付いているシールは剥がしていいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P41 Plus SSDPFKNU512GZX1」のクチコミ掲示板に
P41 Plus SSDPFKNU512GZX1を新規書き込みP41 Plus SSDPFKNU512GZX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > Solidigm > P41 Plus SSDPFKNU512GZX1

クチコミ投稿数:26件 P41 Plus SSDPFKNU512GZX1のオーナーP41 Plus SSDPFKNU512GZX1の満足度1

SSDに直接付いているシール(箱のではない)は剥がしていいですか?

書込番号:25307636

ナイスクチコミ!6


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:40995件Goodアンサー獲得:7657件

2023/06/19 00:10(1年以上前)

これ言う人が後をたたないけど、シールを剥がすと保証対象外、シールを剥がしても温度は下がらない。

書込番号:25307648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


キハ65さん
クチコミ投稿数:60356件Goodアンサー獲得:16098件

2023/06/19 00:33(1年以上前)

>m.2 SSDのシールを剥がす?剥がさない? 保障や温度の観点から解説

https://asahirogame.com/entry/ssdseal

書込番号:25307667

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11715件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2023/06/19 06:45(1年以上前)

意外と知られてませんが、
ACアダプターに貼られてるシールとかって、
あれは列記とした放熱シールです。

同じ様なシールが使われている可能性は高いです。
故意に剥がさないほうが良いですよ。

ただ自分は付け替える時、ヒートシンク付け替えるさいサーマルパッドと一緒に剥がれた事有ります。(^_^;)
ご注意です。

書込番号:25307799 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件 P41 Plus SSDPFKNU512GZX1のオーナーP41 Plus SSDPFKNU512GZX1の満足度1

2023/06/19 08:49(1年以上前)

ありがとうございます

あれで保証がきかなくなるのはワナですね
せめて剥がしたら保証が受けれなくなるとシールに書いてほしいですね

2度下がるので全く無意味でもないですがリスクが高いですね

なんか安っぽい剥がしてもよさそう感が出てたのでみなさんの返信が来る前に剥がしてしまいました

書込番号:25307868

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31392件Goodアンサー獲得:3133件

2023/06/19 09:15(1年以上前)

2度下がったなら是非やるべきですね。

サーマルスロットリングが働いている場合ですけど。

書込番号:25307902

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:40995件Goodアンサー獲得:7657件

2023/06/19 09:52(1年以上前)

保証が効かなくなるのはシールに英語で書いてあるのがほとんどです。

書込番号:25307942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11715件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2023/06/19 10:15(1年以上前)

剥がれてしまったシール

>揚げないかつパンさん
鋭いですね。
はがれて(剥がして)しまったステッカー見てみました。

ばれないようにもどしたらどうなるんだ?(笑)

製品の個体情報分からなくなると確かに問題だとは思うけど、
アメリカだと違法だとかって話がゲーム機では一時話題に。
https://news.livedoor.com/article/detail/14711127/

書込番号:25307965

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11192件Goodアンサー獲得:640件

2023/06/19 11:25(1年以上前)

剥がしたら保証は無効デシ!デシ!

英語で書いてあるので
英語が読めない人にとっては書いて無いのと同然なのかも!(^^;

書込番号:25308037

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:11192件Goodアンサー獲得:640件

2023/06/19 11:45(1年以上前)

m 2 SSD温度検証!
https://www.youtube.com/watch?v=18ut85NCw5I
>結果:シールを剥がすと1℃温度が下がった。

ほとんど誤差レベルです。

・保証を優先 → 剥がさない
・面倒くさい → 剥がさない
・性能を最優先 → 剥がす

自分の物ですから自由にしたら良いです。
元インテルの製品ですから、たぶん壊れないと思うので保証を使う事もないと思います。

CPUグリスを塗れば3℃くらい下がるかも知れません。かも!
楽しんでください。(^^)/

書込番号:25308049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11715件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2023/06/19 12:30(1年以上前)

>夏のひかりさん
ちなみにチップ側(表?ヒートシンク付けたい側?)のシールには書かれていないのですかね?

書込番号:25308109

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11192件Goodアンサー獲得:640件

2023/06/19 12:46(1年以上前)

P41 Plus

>アテゴン乗りさん

表面には書いて無いです。
でもどっちも剥がしたらダメでしょうね!

書込番号:25308123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 P41 Plus SSDPFKNU512GZX1のオーナーP41 Plus SSDPFKNU512GZX1の満足度1

2023/06/19 18:11(1年以上前)

>>夏のひかりさん

表には書いてないんですよね〜

裏のシールには書いてあるし、ピッチリ隙間なく貼ってあるので流石に剥がそうとも思いませんでした

表のシールでも剥がしたら保証外になるのか
みんな言ってるからなるんですかね〜

書込番号:25308398

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11192件Goodアンサー獲得:640件

2023/06/19 18:55(1年以上前)

>momotaro8376さん
>表には書いてないんですよね〜

ラベルは剥がしたらダメよ!と書いてありますので
表のラベルでも裏のラベルでも同じラベルなのでダメだと思います。

SNやIDで商品管理していますので管理記録の記載が無い
表のラベルは飾りだと思うのですが
ラベルを剥がす行為は改造行為とも取れます。
改造行為は一般的に保証対象外です。

"裏のラベルは剥がしたらダメよ!"と書いてあれば
"表のラベルは剥がしてもOK"と取れます。

あとは販売店やメーカーの個別判断になると思うので
相談でしょうね!たぶんアウト!

ラベルを捨ててないなら綺麗に張り直しましょう!(^^;

書込番号:25308444

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Solidigm > P41 Plus SSDPFKNU512GZX1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P41 Plus SSDPFKNU512GZX1
Solidigm

P41 Plus SSDPFKNU512GZX1

最安価格(税込):¥5,680発売日:2022年 9月 2日 価格.comの安さの理由は?

P41 Plus SSDPFKNU512GZX1をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング