太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
先日、Qセルズでの太陽光提案がありました。そこで提案があったのがRe.RISE 415 という品名で見積をいただいたのですが、Web上で情報が見当たりませんでした。ご存知の方いらっしゃいましたらご教示お願いします。
書込番号:25311414 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>tefalan33さん
はじめまして
名称が不一致ですが、おそらくこちらかと思います。
https://www.q-cells.jp/wp-content/uploads/2020/06/Q_CELLS_Data_sheet_Q.PEAK_DUO_L-G6.3_415_2019-09_Rev01_JP_sec.pdf
ありふれた415Wパネルです。
もともと、サイズが野立て産業用で2080x 1030mmあります。
巨大な屋根の住宅ならふさわしいですが、寄棟3面設置では収納が困難です。
提案を受けたとは訪販の面談ででしょうか?
どちらの業者でしょうか?
書込番号:25311452
1点
ご教示いただきありがとうございます。太陽光一括見積りでご紹介いただいたうちの一社です。レネックスというところです。
平屋片流れ南向ガルバということで35枚載る提案でした。
書込番号:25311507 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返信失礼します。
Re:RISE415についてですが、
こちらは特定ビルダー向けの専用パネルです。
そのためカタログやネットに掲載されていない裏メニューパネルになります。
大きさは1722×1134×30と、
Qセルズのメインパネルの11S 415と同寸法です。
製品的特徴としては、良い点がコストパフォーマンスがかなり良いです。
悪い点は、年間の劣化率が0.05%Qセルズパネルより多いです。また風に対する対荷重が若干弱いです。
しかしこの悪い点は、他メーカーのカナディアンソーラーのパネルと同条件な為、Qセルズパネルが特別厳しい条件を設定しているということになります。
通常の販売店では扱えないパネルのため、
条件によってはオススメできます。
参考にしていただければと思います。
書込番号:25570412 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/08 12:26:57 | |
| 17 | 2025/11/08 1:02:27 | |
| 4 | 2025/10/22 18:02:08 | |
| 4 | 2025/10/13 20:22:23 | |
| 2 | 2025/10/11 21:46:51 | |
| 5 | 2025/10/22 18:11:22 | |
| 7 | 2025/10/08 10:21:03 | |
| 10 | 2025/10/02 11:17:54 | |
| 6 | 2025/09/25 18:01:59 | |
| 4 | 2025/09/17 9:50:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)

