『寒冷地仕様について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2003年モデル

『寒冷地仕様について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2003年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2003年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2003年モデルを新規書き込みアルファード 2003年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

寒冷地仕様について

2023/06/22 22:28(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2003年モデル

スレ主 kurikinnさん
クチコミ投稿数:33件

私の知り合いが寒い地方で無くても寒冷地仕様にするのが良いと言いますがみなさんどう思われますか?価格はは25,000円程度アップですが。

書込番号:25312372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/22 22:36(1年以上前)

>kurikinnさん
30系を所有している時は寒冷地仕様にしていました。
理由としてはREDのリアフォグとヒーターミラーが
付いたからです。
今週の40系は寒冷地仕様を選んでもヒーターミラーの設定な無いようなので付けるかビミョーですね
(間違っていたらすみません)

書込番号:25312391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2023/06/22 22:36(1年以上前)

寒冷地仕様じゃないと転売時に降雪/極寒地向けに売りにくい。
寒冷地仕様だと全国どこでも売りやすい(高値買取)かも。

書込番号:25312392

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4047件Goodアンサー獲得:121件

2023/06/22 22:37(1年以上前)

初代の話でしょうか?

書込番号:25312393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/22 22:38(1年以上前)

寒冷地仕様なんて考えたことないからな。仙台に転勤した時も寒冷地仕様は付けなかったし。
そもそも、寒冷地仕様の内容すら知らないです(^_^;)

書込番号:25312397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:6件

2023/06/22 22:38(1年以上前)

メインはバックフォグですかね。ほとんど使いませんが、メーカーオプションで後付けできないので付けますw

書込番号:25312398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3101件Goodアンサー獲得:721件

2023/06/22 22:46(1年以上前)

>kurikinnさん
>私の知り合いが寒い地方で無くても寒冷地仕様にするのが良いと言いますがみなさんどう思われますか?価格はは25,000円程度アップですが。

沖縄地方以外の地域なら寒冷地仕様にした方が良いですよ。

寒い朝などはハンドルが冷たいのでハンドルヒーターは幸せです。

ぜひ、寒冷地仕様にするよう勧めてください

書込番号:25312419

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/22 22:47(1年以上前)

>神楽坂46さん
30だけど、ハンドルヒーターは標準でねえか

書込番号:25312424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3101件Goodアンサー獲得:721件

2023/06/22 22:51(1年以上前)

>トトロトロットロさん

そうなんですか、
確認してなくてすみません

書込番号:25312433

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/22 22:53(1年以上前)

>神楽坂46さん
マジか(^_^;)

書込番号:25312437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


聖望聖さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:18件

2023/06/22 23:21(1年以上前)

私の場合はPTCヒーターを一度使ったら外せないオプションになりました。

書込番号:25312471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6665件Goodアンサー獲得:494件

2023/06/23 00:04(1年以上前)

>kurikinnさん

新車ですよね?中身に依ります。よくあるのは、

・リアフォグ標準化
・バッテリーの容量増
・ワイパーデアイサー標準化
・ワイパーモーターの大トルク化

あたりです。装備表を見れば、最後の方に説明があるはずです。

上記装備なら、私なら寒冷地仕様にしますね。価格差に対するコストパフォーマンスが良いし、雪国では必要なものばかりなので。

書込番号:25312496

ナイスクチコミ!0


tyohrohさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件

2023/06/23 01:09(1年以上前)

寒冷地仕様詳細

>kurikinnさん
かなり項目がありお得ですよ。

書込番号:25312529 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:56件

2023/06/23 06:36(1年以上前)

リヤエアスパッツがなくなってしまうのがありますが、部品だけ購入して後付けできると思います。
30ではできました。

書込番号:25312647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/06/23 18:50(1年以上前)

稀に補機バッテリーが2個に増える車もありますね。
容量を増やすんじゃなくて2個にするって・・・

書込番号:25313518

ナイスクチコミ!1


スレ主 kurikinnさん
クチコミ投稿数:33件

2023/06/23 19:49(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます

書込番号:25313605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurikinnさん
クチコミ投稿数:33件

2023/06/23 19:50(1年以上前)

ホントですねー
情報ありがとうございます
寒冷地仕様にします

書込番号:25313608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2003年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2003年モデル
トヨタ

アルファード 2003年モデル

新車価格:384〜445万円

中古車価格:42〜160万円

アルファード 2003年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,153物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング