『iPhone12の予備機としtどうでしょう?』のクチコミ掲示板

iPhone XS 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone XS 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone XS 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone12の予備機としtどうでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XS 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone XS 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone XS 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone12の予備機としtどうでしょう?

2023/06/27 17:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS 64GB SIMフリー

スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9527件

iPhone12の64GBを使っています(iOS16.5.1)。
予備機がないので、値段がこなれてきた中古XSを検討しています。
(中古iPhoneはこれまで数台購入しており、中古に関する事情は承知)

中古XSはiPhoneSE2とほぼ同じ価格ですが、12と同じFaceIDで操作性が同じなのがいいです。
(FaceIDがマスク着用に非対応なのは承知)

今更、中古XSという選択はどう思われますか?

書込番号:25319581

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:127件

2023/06/27 17:17(1年以上前)

今4GでiPhone12使っているなら、iPhoneXSでも
そのままSIM使えるから良いけど
今5GのSIMならXSでは通話出来ないのでは

書込番号:25319591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19869件Goodアンサー獲得:1837件 ドローンとバイクと... 

2023/06/27 17:24(1年以上前)

機種不明

>mini*2さん

こんにちは〜
珍しいカテでお会いしました。(^^ゞ

私の手元にもiPhoneXSがありますが、流石に古くて動作が微妙です。
iPhoneって古くなるとどこが悪いのかよくわかりませんが、なんとなく不調を感じます。
バッテリーはピークパフォーマンス性能になっていてもなんだか怪しいです。
なので正直、XSはおすすめしませんねぇ〜・・・

同じ買うなら私はSE2/3をおすすめしておきます。
どうしてもフェイスIDがいい!というのでなければ、指紋認証もまだまだ便利に使えます。
私はバイクナビに使うのですが、フェイスIDだと横置きでは認証できないので、指紋認証のモデルも重宝しています。

書込番号:25319600

ナイスクチコミ!4


スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9527件

2023/06/27 17:29(1年以上前)

>みなみさわさん

レスありがとうございました。確かに、simに注意する必要がありそうですね。
今の12はドコモの5Gギガライトのsim(料金プランはahamoに変更)なので、ググったところ、XSは通話もセーフのようです。
https://s-max.jp/archives/1789978.html

ただ、月20GBも使わないので、ワイモバかLINEMOにmnpしようかと思案中なので、そっちも検討しないといけませんね。

書込番号:25319608

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9527件

2023/06/27 17:41(1年以上前)

>みなみさわさん

さらに調べたところ、「5G契約のSIMカードでVoLTE非対応の4G端末は使用できない」ようですが、 iPhoneは6s以降、全機種VoLTE対応とのこと。
ですので、前のレスのドコモのリンク先の対応リストは、VoLTE対応だけじゃダメのようですね。

>ダンニャバードさん

こんにちは。XSは古いですか。
XSは有機液晶で、SE2よりよっぽどお金をかけて作っている気がするのですが。
iPhone10周年の集大成であるiPhone Xをチューニングした名機だと思っています。

書込番号:25319625

ナイスクチコミ!3


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1053件

2023/06/27 17:59(1年以上前)

>みなみさわさん
>今5GのSIMならXSでは通話出来ないのでは
普通に使えますよ。
何を勘違いされているか分かりませんか?
au 4G契約のSIMカードがauの販売している5G端末が使えないだけです。5Gに対応hphone PixelはSIMフリー、他キャリア版含む使えません。
au系サブブランド含む、他のキャリアは4G5G関係ありません。
au4G契約だけ一部制限があるだけです。

>mini*2さん
5年落ちのスマホを予備機は厳しいかと?
後、数ヶ月で発売されるiPhone15を購入してiPhone12が予備機で良いんじゃないですか?

書込番号:25319642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4548件Goodアンサー獲得:723件

2023/06/27 18:11(1年以上前)

>mini*2さん

私、今年の3月にサブ機に中古12(無印)64GBをヤフオクで46000円で購入しました。
状態は初アクティベートから10か月の品だったのでAppleでのサポートも2ヶ月残った状態。
外観、操作も問題なしで大変良い買い物が出来ました。
バッテリーも97% なので、数年使ってから結構な価格で売れることも期待できます。

Xs がお安いからと言っても、次に売る時は価格が付かないだろうし、9月には15が発売になって、13や12がお安くなるだろうし(中古市場も)って考えると、Xs がお得っては一概に言えないと思います。
バッテリーが弱ってると、交換に12000円前後かかる事も考える必要が有ります。

書込番号:25319654

ナイスクチコミ!3


スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9527件

2023/06/27 18:20(1年以上前)

>α7RWさん
>後、数ヶ月で発売されるiPhone15を購入してiPhone12が予備機で良いんじゃないですか?

12でも全然オッケーなので、15のような高そうなスマホはとてもとても。

>JAZZ-01さん
>9月には15が発売になって、13や12がお安くなるだろうし(中古市場も)

ありがとうございます。中古13に期待しましょうかね?

ワイモバイルですが、MVOのくせに5G対応最初の機種のiPhone12はプロファイルが必要のようですね。
しかも、ワイモバイルが販売する12と、他者が販売する12では異なるプロファイルが。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2103/19/news105_2.html

書込番号:25319664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8548件Goodアンサー獲得:1103件

2023/06/27 18:42(1年以上前)

>みなみさわさん
>今5GのSIMならXSでは通話出来ないのでは

まさか5GのSIMは5G通信しか出来ないと思っているのですか?
毎回忠告していますが、無知を晒すだけなので詳しくないなら回答しないことです。

>mini*2さん

メイン13、社給でSE2、予備では7を持っています。予備機の用途がわかりませんが、頻度が低いなら何でも良いのでは?

書込番号:25319690

ナイスクチコミ!7


KS1998さん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:281件

2023/06/27 18:51(1年以上前)

まあXsは順当に行けば来年のiOS18には対応しないでしょうが、iOS17がアプリの対応OSから外れるまでにはそれから数年あるでしょうから今から3-4年は使える勘定でしょうかね(故障がないとして)

安ければ別に構わないと思いますが、iPhone11も3万円台で買えるのでそっちでもいいような気もします。OSサポートも1年長いし。

ただそこまで来ると12と1年違いしかないので、他の人が仰るようにiPhone15が出るのを待って14や13の中古が安くなったらそちらに乗り換えて今の12を予備にしてもいいと思います。

書込番号:25319701

ナイスクチコミ!5


sky878さん
クチコミ投稿数:5010件Goodアンサー獲得:735件

2023/06/27 21:20(1年以上前)

iPhone SE2は売却済み、iPhone 12も売却済み、iPhone 13所持、iPhone Xs所持ですが、SE2を買うより全然ありだと思います。

特にiPhone 12とXsでは動作の軽快さの違いをしっかりと感じられるので、所有していてもどっちがメイン機なんだ?とはなりにくく、値段もしれていますしね。

ただXsはバッテリーが新品でもバッテリーの持ちが悪い方なので、持ちがよくなり始めた12と比較してしまえば結構ストレスを感じるかもしれません。

Xsだとカメラが広角・望遠、12では広角・超広角なので差を楽しむことも出来るかと思います。

特にSE2って動きが少し重たいので、同じような値段ならバッテリーもSE2より持つしカメラも豪華なXsの方が楽しめるんじゃないかと思います。
何より外観に少し高級感がありますしね。

書込番号:25319944 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9527件

2023/06/27 21:28(1年以上前)

>sky878さん

レスありがとうございます。
私と同じような印象をXSに持たれているようで、嬉しかったです。
その気になってきました。
バッテリーのヘタリ具合だけは、買ってみないと分かりませんね。

前のレスで、ワイモバイルは12だとプロファイルが必要と書きましたが、iOS14.5以降で解消されていたようです。
https://sumaho-toku.com/ymobile/iphone-12-buy-ymobile/#ym-i12-apn

書込番号:25319959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19869件Goodアンサー獲得:1837件 ドローンとバイクと... 

2023/06/28 05:29(1年以上前)

>mini*2さん

補足です。
私、これまでiPhoneは10台以上買いましたが、売ったのは1台だけであとはほとんど手元にあります。
で、古いiPhoneはもれなく「なんか調子悪い」です。

具体的に言うと、代表的な不具合はフリーズです。
なんの問題もなく使っていたのにアプリが固まって落ちる、とか、OS自体が瞬間フリーズするとか。
他にもバックライトが異常に暗くなったり、充電抑制がかかったり。
ソフトウェア的なもののように感じますが、初期化しても解消しませんので、やはりハードウェアの問題なんだと思います。

電源周りの寿命?というイメージなので、もしかしたらバッテリー交換すれば解消するかもしれませんが、わかりません。
バイクナビ用に愛用してるiPhone7は古いですが、整備品交換してから殆ど使ってなかったのでバッテリーはまだ100%です。でも同じように「なんとなく調子悪い」です。

邪推ですが、古いモデルはそうなるように密かになにか仕掛けてあるのでは?と思います。
通常使用は問題ないけど、ハードに使うとなんとなく不調・・・みたいな?知らんけど・・・(^^ゞ

書込番号:25320334

ナイスクチコミ!3


スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9527件

2023/06/28 08:24(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>これまでiPhoneは10台以上買いましたが、売ったのは1台だけであとはほとんど手元にあります。
>古いiPhoneはもれなく「なんか調子悪い」です。
>具体的に言うと、代表的な不具合はフリーズです。

そんなに多くの台数は、私は管理できません。せいぜい、メイン+1,2台です。

OSを上げると動作がモッサリしていくのは仕方ないと思います。
XSが発売されたときのOSは12でした。
セキュリティアップデートが続いている間は、少し前のOSで使うというのもありでしょうか。

アプリも肥大化しており、バージョンを上げると、動作が遅くなる可能性もありますね。

書込番号:25320475

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5010件Goodアンサー獲得:735件

2023/06/28 19:40(1年以上前)

>ダンニャバードさん
充電制御、画面輝度の制限はSoCの発熱が原因ではないでしょうか?

iPhone Xsは友人から最近貰った物で新品時は自分が使っていた訳ではないものの、新品時から発熱時に画面輝度の制限が入ることはありました。充電の制御はまだ遭遇したことがありませんが。

iPhone Xsは一昨年に一度、キャリアの補償で交換していますがそれでも変わらずだったので、SoCの発熱が原因かなって感じです。

特にiPhone 12になるくらいまでは発熱が少ないとはとても言いにくいレベルで熱を持っていましたし、制限が掛かりやすい機種が多かったんじゃかいでしょうか。
iPhone 11は買うことも触れることもしてないので分かりませんが、12がターニングポイントなように感じます。

あとは古いiPhoneだとRAM容量の影響が出るのか、iOSのアップデートをかけていくと動作にもたつき、引っ掛かり、突然のアプリ落ちとかは増えていく印象です。
アプリの要求するRAM容量も時代につれ増えていくっていうのはあるのでしょうが(^^;

書込番号:25321285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/29 00:08(1年以上前)

最近12→SE2→XSと買い替えました。
XSを10日ほど使ってみた感想です。

良かった点
気持ち小さくなって携帯性が向上した。
握った感じは持ちやすいのですが若干重いです。(スペック上15gですが体感出来ると思います。)
古いとはいえこちらのほうが格上感がある。

悪かった点
発熱する。
普通に使う分には気になりませんがアップデートなど長く使っていると熱くなってきます。   
マスク顔認証非対応という事で顔認証の制度が若干劣るという懸念が拭いきれない。(私の気持ちの問題ですが)実運用上は問題無いと思います。

XSの前にSE2を間に挟みましたが今更指紋認証というのが我慢ならず結局XSに買い替え、無駄な出費になりました。

予備機の選択肢としては十分有りかと思います。オススメとしては使い古された中古ではなく少々高くてもリファービッシュ品の類いを購入されたほうが良いかと思います。

そのほうが満足感もありますし、キレイに使用していればリセールバリューも期待出来ると思います。

今のところ気に入ったのでメイン機としてフル活用しております。

ちなみに私の用途は通話、メール、LINE、決済サービス、WEBページやYouTubeの動画閲覧、カメラはメモ代わり程度のライトユーザーなので普段使いで不満を感じる事はありません。

参考になれば幸いです。

書込番号:25321698 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9527件

2023/06/29 08:30(1年以上前)

>sky878さん
>DPたいちさん

レスありがとうございました。XSは発熱の問題がありそうですね。

>予備機の選択肢としては十分有りかと思います。
>古いとはいえこちらのほうが格上感がある。
>XSの前にSE2を間に挟みましたが今更指紋認証というのが我慢ならず結局XSに買い替え、無駄な出費になりました。

私も同感です。チープな感じのSE2より、XSの方が持っていて満足度が高いかと。
RAMはXSの方が多いですし。

書込番号:25321979

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2023/07/05 07:11(1年以上前)

>mini*2さん
遅レス失礼します。久々にiPhone全体の掲示板を覗いたもので。

Xsですが、つい数日前までメイン機として使用していました。今はiPhone 14 Proですが、カメラ周りを除いては隔世の感などと言うことは全然なくて、Xsはまだまだ現役で使えますよ。

少なくとも、ウェブブラウジング、メッセージ、LINEと言ったベーシックな使い道に関しては、レスポンス、使用感とも14 Proに全く引けを取りません。
FaceIDがマスク非対応ですが、Apple Watchでカバー出来ます。

さらに言うと、Xsの方が以降の機種より優れている点があります。それは「3D Touch 」。画面を強く押し込む操作のアレです。
テキスト入力にはとても便利で、
・1度押しでカーソル移動
・2度押しで単語選択
・3度押しで行全体を選択
これが非常に快適で、日々多用していました。
今この記事は14 Proで書いていますが、3D Touchが使えない事が地味にストレスです。

カーソル移動だけならHaptic Touch=スペース長押しで代用出来るんですけどね。3D Touchの操作感に比べたら全然ダメです(^^;

書込番号:25330705 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone XS 64GB SIMフリー
Apple

iPhone XS 64GB SIMフリー

発売日:2018年 9月21日

iPhone XS 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング