『太陽光発電、蓄電池の価格について』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『太陽光発電、蓄電池の価格について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 太陽光発電、蓄電池の価格について

2023/06/29 23:58(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

クチコミ投稿数:4件

適正価格かどうか教えてください。
住まいは北海道です。
・太陽光発電7.98kwシステム
 太陽光発電モジュール380w DMM6-60PH-380J 
・HYB蓄電池システム4.95-10-DM
 DMM蓄電池システム10kwh
の提案をいただいております。
見積もりは250万円です。
適正価格についてはわからないので、教えていただけると助かります。

書込番号:25323374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6760件Goodアンサー獲得:1272件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2023/06/30 05:58(1年以上前)

>やまだくん。さん

はじめまして

北海道にお住まいとのことですが、どのような屋根ですか?
無落雪屋根でしょうか?

まぁ、高くはないとは思います。
相見積もりの結果でしょうか? 訪販ですか?
訪販ならまだ下値を狙える余地はあります。

書込番号:25323545

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/06/30 07:06(1年以上前)

<gyongさんご回答ありがとうございます。

札幌近郊で屋根は無落雪です。
相見積もりを取っている途中だったんですが、1社だけすごい対応が早くて、訪問で2度程お話を聞いて値引きをしていただいた結果、250万円になりました。
価格の経過としては当初蓄電池5kwhで見積もりいただき、370万→270万→250万→240万→220万→蓄電池10kwhにしてもい250万円が最終価格でした。追加料金はないです。

書込番号:25323599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/05/11 03:39(1年以上前)

私も太陽光検討しているのですが、差し支えなければ業者名を教えていただけないでしょうか。
dmmですと、フロンティアさんでしょうか?

書込番号:25730802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 購入相談」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)