『ニコン一眼レフのシャッター回数の知り方』のクチコミ掲示板

D800E ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,360 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800E ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800E ボディ の後に発売された製品D800E ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション

D800E ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月12日

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション

『ニコン一眼レフのシャッター回数の知り方』 のクチコミ掲示板

RSS


「D800E ボディ」のクチコミ掲示板に
D800E ボディを新規書き込みD800E ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ニコン一眼レフのシャッター回数の知り方

2023/07/09 08:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800E ボディ

スレ主 edspenseさん
クチコミ投稿数:346件

ここのレビューその他で、カメラの消耗度を知る一つの基準として、シャッター回数が上げられていますが、初級者がこれを調べる方法、最も簡単なものがあれば教えてください。そのためのアプリなどは、無料ダウンロードで安全なものをお願いします。

書込番号:25336304

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:7件

2023/07/09 08:49(1年以上前)

>edspenseさん

カメラのシャッター回数を調べるための一つの方法は、シャッターカウンターアプリを使用することです。以下にいくつかの無料で安全なシャッターカウンターアプリをご紹介します。

ShutterCount (Windows/Mac): ShutterCountは、CanonやNikonなどの一部のカメラで使用可能なアプリです。カメラとコンピュータを接続し、アプリを実行することでシャッター回数を確認できます。
EOSInfo (Windows): EOSInfoは、Canonの一部のカメラで使用できるアプリです。USB接続を介してカメラとコンピュータを接続し、アプリを実行することでシャッター回数を表示できます。
Nikon Shutter Count (Webベース): Nikon Shutter Countは、ウェブベースのサービスで、Nikonカメラのシャッター回数を確認できます。Nikonの公式サポートサイトやサードパーティのウェブサイトからアクセスできます。
これらのアプリやサービスは、カメラとの接続や機種の互換性に注意して使用してください。また、最新のセキュリティ対策を施した公式サイトからダウンロードすることをおすすめします。

シャッター回数を調べることによって、カメラの消耗度や使用状況を把握することができますが、注意点としては、一部のカメラではシャッターカウンターが正確に表示されない場合があることや、カメラのメーカー保証に影響を与える可能性があることです。したがって、正確な情報を得るためにはメーカーの公式サポートに相談することをおすすめします。

書込番号:25336319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2023/07/09 09:06(1年以上前)

>edspenseさん

私は貧乏人なので、
Macをお使いの場合、
Mac標準アプリの「ブレビュー」の
インスペクタを表示させ、
「イメージ番号」でチェックしています。

書込番号:25336358

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4773件Goodアンサー獲得:350件

2023/07/09 09:22(1年以上前)

私はショット数.comで調べています。

書込番号:25336385

ナイスクチコミ!5


スレ主 edspenseさん
クチコミ投稿数:346件

2023/07/09 09:30(1年以上前)

>まる・えつ 2さん
ご教示ありがとうございます。申し訳ありませんが、具体的にお教えいただけませんか。パソコンはWindows 10ですが、起動しており、ニコンのボディも手元にあります。

書込番号:25336396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4773件Goodアンサー獲得:350件

2023/07/09 09:37(1年以上前)

機種不明

ここから写真を選択します

ショット数.comで検索するとでてきます。

写真を選択して、

jpeg画像を一枚送るだけです。

書込番号:25336400

ナイスクチコミ!3


スレ主 edspenseさん
クチコミ投稿数:346件

2023/07/09 09:46(1年以上前)

>まる・えつ 2さん

ありがとうございます。今アプリをダウンロードして、JPGの写真を一枚、四角の枠内に入れました。すみません、そのあと、どう進むのでしょうか。

書込番号:25336423

ナイスクチコミ!1


スレ主 edspenseさん
クチコミ投稿数:346件

2023/07/09 10:15(1年以上前)

>福山マサハル♂さん

ご教示ありがとうございます。ニコンの公式サイトに入っているのですが、それらしきものが見つかりません。

書込番号:25336458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件 D800E ボディの満足度5

2023/07/09 10:30(1年以上前)

edspense さん、こんにちは。
私もまる・えつ 2さんと同じショット数.comでしらべています。

で、
>今アプリをダウンロードして、JPGの写真を一枚、四角の枠内に入れました。

 ダウンロードなんて必要なかったと思いますが・・・
ショット数.com のページを開いたら、下のほうにまる・えつ 2さんご推薦の四角が有りますから、その「写真を選択」というボタンをクリックして調べたい写真を選択してクリックするか、調べたい写真をト゜ロップするとしばらくしてシャッター数を答えてくれます。

書込番号:25336484

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 edspenseさん
クチコミ投稿数:346件

2023/07/09 10:53(1年以上前)

>gankooyaji13さん
>気楽に価格さん

ありがとうございます。おかげさまで、使い方がわかりました。
D8000 のほうは、31,309
D7000のほうは、64,035
と出ました。D7000のほうをここ数年よく使っていたので、仕方ありません。
この頃は、D800に重い300ミリ2.8を専用ボディにして撮っていますので、さらに増えそうです。

本当にありがとうございました。

書込番号:25336509

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800E ボディ
ニコン

D800E ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月12日

D800E ボディをお気に入り製品に追加する <822

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング