『アンプと水晶の関係』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アンプと水晶の関係』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

アンプと水晶の関係

2023/07/11 18:39(1年以上前)


AVアンプ

クチコミ投稿数:2518件

水晶がノイズ除去に効果があるというのは本当でしょうか?


こんなブログもあり試しにアンプの近くに水晶置いて実験中ですが(笑
https://spot.gunmablog.net/e216637.html


実際に効果あった方がいましたらコメントお願いします。

書込番号:25339985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6145件Goodアンサー獲得:531件

2023/07/11 18:58(1年以上前)

エラーゴンさん

面白そうですね。
そのブログで紹介のさざれ石ですが、通販で見ると1キロ1,000円〜2,000円程度のモノもあり、玄関にあるお土産とかで試すのも。
電磁調理器でどの様に反応しそうか、興味はあります。

書込番号:25340009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件

2023/07/11 19:48(1年以上前)

>ひでたんたんさん

安いですね。
効果あったら教えてください。

ちなみにアンプの足に珪藻土コースターを置いて湿気対策も行っています(笑

書込番号:25340074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件

2023/07/11 19:49(1年以上前)

画像

書込番号:25340076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10220件Goodアンサー獲得:1230件

2023/07/12 11:42(1年以上前)

>エラーゴンさん

アコースティック・リヴァイブは電源タップ内に、ノイズ除去のため水晶パウダーを充填しています。

書込番号:25340898

ナイスクチコミ!0


Mr.IGAさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:51件

2023/07/13 10:14(1年以上前)

>エラーゴンさん
私は音は変わると信じて何でもtryするほうです。
ご指摘の件
これ、https://youtu.be/_XoBJoDLSBY
が参考になるかと。
実施されている方もいるようです。私はまだ、そこまではたどり着いておりません。
多分水晶は振動子にもなるので、何等かの効果が。
多分ですが、電源ケーブルにまく、電源Box に入れるとかの話を聞いたことがあります。tryあるのみです。

書込番号:25342093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件

2023/07/13 11:10(1年以上前)

>Minerva2000さん


リヴァイブもいいですね。
効果あったら教えてください。

書込番号:25342145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件

2023/07/13 11:13(1年以上前)

>Mr.IGAさん

リンクありがとうございます。
近々、電源コンセントを取り替えるのでそれと同時に水晶も試そうと思います。


貴殿も効果あったら教えてください。

書込番号:25342147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10220件Goodアンサー獲得:1230件

2023/07/14 08:30(1年以上前)

>エラーゴンさん

超低周波発生装置の上に水晶玉を置いたら超低周波の効果の増大が感じられました。

電源タップの上に置いても何も効果は感じませんでした。水晶パウダーを中に充填すれば良かったのかもしれません。

書込番号:25343297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2518件

2023/07/14 11:42(1年以上前)

>Minerva2000さん

>超低周波発生装置の上に水晶玉を置いたら超低周波の効果の増大が感じられました。


へえー。
てか、超低周波発生装置って何ですか?

書込番号:25343541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10220件Goodアンサー獲得:1230件

2023/07/14 13:13(1年以上前)

>エラーゴンさん
シューマン共鳴波を発生する装置です。7.83Hzの音波ではなく、電磁波です。
ミュージシャンや録音エンジニアも使っています。
シューマン共鳴波は地表と電離層の間に定常的に存在する電磁波です。
電離層の上を飛んでいてシューマン共鳴波が浴びられ無い宇宙ステーションにも積んであるとのことです。

書込番号:25343684

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2518件

2023/07/14 15:06(1年以上前)

>Minerva2000さん


面白いですね。

これとかですかね?
https://www.amazon.co.jp/Walfront-7/dp/B07BFW3NHK

安ければ試しに購入してみようかな。

書込番号:25343793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10220件Goodアンサー獲得:1230件

2023/07/14 15:34(1年以上前)

>エラーゴンさん
私はアコースティックリヴァイブ製のRR777を二台使っています。
安価品も二台購入しましたが、少し効果が弱いようで使っていません。

書込番号:25343821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2518件

2023/07/14 15:46(1年以上前)

>Minerva2000さん


>アコースティックリヴァイブ製のRR777を二台使っています。

情報ありがとうございます。
ちなみに、ピュアとAVに別々とかですか?

書込番号:25343836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10220件Goodアンサー獲得:1230件

2023/07/14 16:34(1年以上前)

>エラーゴンさん
一つは分電盤の近く、一つは部屋の上方ですね。
分電盤の近くは効果大です。

書込番号:25343875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2518件

2023/07/16 17:56(1年以上前)

>Minerva2000さん


ヨドバシで見てきました

シューマン共振波より左の方が効果高いと言ってましたね。

書込番号:25346807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10220件Goodアンサー獲得:1230件

2023/07/16 20:49(1年以上前)

>エラーゴンさん
アコースティックリヴァイブは無料で二週間貸出してくれますので、両方とも試してはいかがですか?
シューマン共鳴波発生装置は貸してもらい効果を確認しました。

書込番号:25347035

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2518件

2023/07/16 20:58(1年以上前)

>Minerva2000さん


>アコースティックリヴァイブは無料で二週間貸出してくれますので、両方とも試してはいかがですか?
シューマン共鳴波発生装置は貸してもらい効果を確認しました。

情報ありがとうございます。
アコースティックリヴァイブは良心的なメーカーですね。


個人的には、シューマン共鳴発生機の方に興味があります。
健康にも良さそうなので(笑

書込番号:25347048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング