『何をやってるのか?』 の クチコミ掲示板

『何をやってるのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信18

お気に入りに追加

標準

何をやってるのか?

2023/07/20 20:53(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

クチコミ投稿数:1561件

中華の怪しいクーラー

thermalright odysseyは高いのでヒートシンク用で

あら不思議熱くないわ!

ff14ベンチスコアーも高くなってお得

グラボバックプレートで焼き肉出来る位熱いので

cpuクーラー乗せてみました

トップフローでないと無理なので是非3000番台のグラボ所有の方は試してみて!

アルミ製のヒートシンク乗せたり等見たこと有りますが

余り放熱には影響無いです

接着面上げるためにヒートシンク用のサーマルパッド貼りつけ

発熱の高い ホットスポット部分に置くだけ

あら不思議 悪名高い爆熱3080tiが大人しくなった!

暇な人はやる価値有るかも?



書込番号:25352602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1850件Goodアンサー獲得:73件

2023/07/20 21:17(1年以上前)

焼肉焼けてるのが見たいです(^^;

書込番号:25352631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1561件

2023/07/20 22:15(1年以上前)

>小豆芝飼いたいさん
お疲れ様です

今夜も致死量まで飲んでるmiyazonです

土曜日までメイン?サブ機?組むまで暇なので

吉田よしおの動画みたいcpu焼き肉まで出来ないですが

グラボバックプレートホイル焼きぐらいは出来るかも?(笑)

負荷の高いff15 4kベンチで連チャン検証すれば可能かも?

書込番号:25352722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1850件Goodアンサー獲得:73件

2023/07/20 23:00(1年以上前)

水冷のヘッドでもお試しを。

書込番号:25352793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11761件Goodアンサー獲得:1220件 私のモノサシ 

2023/07/20 23:20(1年以上前)

タイトル見て、
某ブルーさんのスレかと思った…(笑)

書込番号:25352820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1850件Goodアンサー獲得:73件

2023/07/20 23:42(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
だね(^^;

書込番号:25352847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1561件

2023/07/21 16:47(1年以上前)

後から食べる様にオリーブ油とバジルで味付け

1番熱い場所にインストール

100℃到達せず

3周インターバルで出来上がり しかも油漏れてるし

>小豆芝飼いたいさん
ff15ベンチ耐久4回で肉の色が変わりました

afterburnerでファンコン30%に制御

でも、この3080ti 液体金属塗ってあるので100℃オーバーならず

今晩のつまみが出来上がりました(笑)

書込番号:25353581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11761件Goodアンサー獲得:1220件 私のモノサシ 

2023/07/21 17:30(1年以上前)

昔ケンタッキー温められるPCが出るだか出ないだかありましたが…

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1297005.html

どうなっただろう。

書込番号:25353613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1850件Goodアンサー獲得:73件

2023/07/21 17:30(1年以上前)

美味しくいただければ、いいですね(^^;

書込番号:25353614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件

2023/07/21 18:40(1年以上前)

厚さ1mmのヒートパイプ

バリ冷えました 低温調理機

液体金属最強

>アテゴン乗りさん
>小豆芝飼いたいさん
この後、バックプレートにヒートパイプ仕込んだので

低温調理しか出来なくなりました

皆さん夏場はどうしてるんですかね?

エアコンで室温下げたり、エアーフローで頑張って冷やしてるんでしょうね

アホな実証も出来たし、つまみまで作れるって最強ですね

笑うしかないわ!(笑)

書込番号:25353671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1561件

2023/07/23 06:48(1年以上前)

粘着性あるサーマルパッド3.0mmで固定

アイドル時

ファンは全開でも結果ショボい

>小豆芝飼いたいさん
昨夜corsair360mmの簡易水冷で試してみましたが!

結果的には劇的変化は無しでした

やはり密着圧着しないと効果は得られないです

薄型のトップフローのcpuクーラー メルカリで購入したので後日!

まさかバックプレートにネジ切りしてビス止め出来ないですもんね

まだまだ現役で4070tiより良いスコアー叩きだしてますから

書込番号:25355587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1850件Goodアンサー獲得:73件

2023/07/23 07:19(1年以上前)

水冷ヘッド駄目ですか。
グリスでベッチョリ行けば…。

自分はやらないですけど(^^;

書込番号:25355611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件

2023/07/23 19:46(1年以上前)

アルミ板 0.3mm 伝導率高いはず

一応グリス塗って圧着

無理やり設置

室温25℃

>小豆芝飼いたいさん
ダイレクトにグリスは掃除大変なんで

アルミ板にサーマルテープ貼って

昔使っていた虎鉄無理くり設置しました

熱くなりそうで80℃前半キープ出来ますね

PCER24さんに言って商品化頼むかな?(笑)

書込番号:25356509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1850件Goodアンサー獲得:73件

2023/07/23 22:21(1年以上前)

ホットスポットが、うちの3060Tiより低い。
効果ありかな。

書込番号:25356738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件

2023/07/24 13:27(1年以上前)

室温高くても良い感じ

今日はトップフローのcpuクーラーにての実証

室温は良い感じで30℃くらい

最初はサーマルパッド下敷き

次はアルミ板グリス塗って圧着

最後は3mmクッション性高い6w/mkサーマルパッドにて

書込番号:25357391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1561件

2023/07/24 13:29(1年以上前)

誤差のレベル?

昨夜の様にアルミ板にグリス塗っての実証

書込番号:25357396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1561件

2023/07/24 13:31(1年以上前)

ff15 4k最高設定 スコアはほぼ同じ

最後は3mm安物サーマルパッド

でも粘着高いから助かる〜!

書込番号:25357398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1561件

2023/07/24 14:52(1年以上前)

んな事ばっかりしてるから

ベンチ台のpcをケースに納められない

13900k 殻割り仕様 ddr5 team 6200Mhz4枚差し

ブーストクロック5.7常用まで設定詰めて放置

pcは生板に載ってるときが最高だな!

ケースに入れたら大人しくなるし、そうそう弄れないし

しかし、4070ti発熱無くて良いな!

空冷で充分だし clock2800近くでまわるし

リファレンスモデルで基盤はそのままで グラボ本体交換出来るのって出さないかな?

簡単に3枚に解体出来るのに

3090の基盤をなんちゃって4090使用みたいな

これはasus用 これはmsiなんてね!

カスタムインストールみたいな皆待ち望んでいるはず

着せ替えグラボみたいな!(笑)

誰か作らないかな? PCER24さんだったら作るかもな?

あの人何でも作るしな!

最近動画あげてない のすけも面白いけど

PCERさんは商品化までするからな

恐るべしPCER24


書込番号:25357478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1850件Goodアンサー獲得:73件

2023/07/24 17:43(1年以上前)

4070Tiが10万きってくれたら買いなんだけどね。

3090のメモリーがあまりの爆熱に壊れそうだから売ったんだけど、俺もクーラー載せてみればよかった。

今は、3060Tiでおとなしく(^^;

書込番号:25357672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング