


現在、ファーウェイのP30liteを使っております。
もっぱらスマホアプリで遊ぶのが主で
たまにメールを打つこともあるわけですが
そのメールを入力する時に、一文字打つたびに
こっちが予測もしなかった候補がずらりと出てくるのが
どうにもこうにも嫌で仕方がありません・・・!!
これらの候補全て一切を非表示にする方法ってないのでしょうか?
ちなみに「Gbord」という入力ソフトが入っているようです・・・。
また、私はスマホに不慣れでメールを打つのが
とてつもなく時間がかかります・・・。
そこで、できればパソコンのキーボードを繋げて
それで一気に入力できれば!と考えたりするのですが
そのようなことは無理なのでしょうか?
スマホ側に入力の端子はなさそうですし・・・。
どなたか、両方のことがらについての
ご回答をお願い致します。
書込番号:25356446
0点

>面白グッズ大好きさん
>これらの候補全て一切を非表示にする方法ってないのでしょうか?
キーボードを表示して設定アイコン→プライバシー
この中のものを全てオフ
>そこで、できればパソコンのキーボードを繋げて
>それで一気に入力できれば!と考えたりするのですが
>そのようなことは無理なのでしょうか?
普通にUSBキーボードを接続すればよいです。
ケーブルが邪魔ということであれば、Bluetoothでの無線接続になります。
書込番号:25356466
0点

USBキーボードは、添付画像の100均のものか、取り回しをしやすいように、OTGケーブルを購入すればよいです。
例えば以下のようなもの
https://www.amazon.co.jp/dp/B0C2HQQH2Y
書込番号:25356478
1点

USBキーボードはダイソーのアダプタに直接接続すればいいだけです。
無線タイプなら邪魔にもなりせん。キーボード接続中はタッチ入力は無効となって、変換候補も表示されません。
書込番号:25356510
0点

最初のだけ。と言うか…変換候補が一切表示されない状態でどうやって変換するのか?って話。無論出来ません。学習機能をオフにしたところで変換候補を一切表示しないという状態には出来ません。
入力中の文章上に変換状態が表示されるインライン表示のみっていうのは、とにかく私の知る限りどのアプリでも出来ません。最低でも一行分の変換候補は表示されます。と言うか本当にそれしか出ないのは古のワープロでもなかなか無いと思います。
書込番号:25356525 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>†うっきー†さん
ご返答ありがとうございます。
「設定」から「システム」、「言語と文字入力」と進んで、
そこで「Gbord」を選択、そこにある「プライバシー」の
項目を全てOFFにしたのですが・・・ダメです!
やはり一文字打つたびに候補が出てきてしまいます
(ToT)
これ以外に方法はないのでしょうか?
>普通にUSBキーボードを接続すればよいです。
>ケーブルが邪魔ということであれば、Bluetoothでの無線接続になります。
>USBキーボードは、添付画像の100均のものか、
>取り回しをしやすいように、OTGケーブルを購入すればよいです。
このスマホには、入力端子と言えば充電でのUSBのType-C端子ぐらいですが、
そこにこのUSB・Type-C変換アダプタを取り付ければいいのでしょうか?
>ありりん00615さん
ご返答ありがとうございます。
>USBキーボードはダイソーのアダプタに直接接続すればいいだけです。
>無線タイプなら邪魔にもなりせん。キーボード接続中はタッチ入力は無効となって、
>変換候補も表示されません。
私は入力する時、有線のUSBキーボードを接続できれば
十分なのですが、教えて頂いたように充電端子のところに
USB変換プラグで繋げればいいのですか?
そうすればもう候補は表示されなくなるのでしょうか?
書込番号:25356536
0点

>ryu-writerさん
ご返答ありがとうございます。
そうなのですか?
私も、つくづく嫌気がさしているのですが・・・
対処する術はないのでしょうか?
もしそうなら大変残念です・・・。
書込番号:25356539
0点

>面白グッズ大好きさん
>項目を全てOFFにしたのですが・・・ダメです!
>やはり一文字打つたびに候補が出てきてしまいます
学習したものではなく、変換候補を何も出したくない(文字を入力したくない)ということでしょうか?
何も出ないと、「かかく」とフリック入力した時に「価格」にするのか「カカク」にするのか「かかく」にするのか、
自分が入力したいものが入力出来ませんが・・・・・
文字を入力したくないなら、そもそもキーボードを表示しなければよいだけだと・・・・・
>このスマホには、入力端子と言えば充電でのUSBのType-C端子ぐらいですが、
>そこにこのUSB・Type-C変換アダプタを取り付ければいいのでしょうか?
はい。物理的にさせるとこは一か所しかありませんので、迷いようはありません。
何も考える必要なく、刺せばよいだけです。
書込番号:25356544
1点


>†うっきー†さん
ご返答ありがとうございます。
>学習したものではなく、変換候補を何も出したくない
>(文字を入力したくない)ということでしょうか?
はい・・・そういうことです。
スマホでは一文字とか打つたびに
候補がずらりと出てきてこれがたまらなく
嫌なのです・・・!
パソコンで入力する場合、一定の文字数を
入力して、それをどう変換するか?ということが
可能なので、そういう使い方をしたいのですが・・・
どうしたものでしょうか?
>はい。物理的にさせるとこは一か所しかありませんので、迷いようはありません。
>何も考える必要なく、刺せばよいだけです。
そこに刺してPC用のキーボードを繋げれば、
PCで入力するように一定の文字数を打った後で
一括変換し、それまで候補を出さないように
できるようになりますか?
>ありりん00615さん
ご返答ありがとうございます。
すみません、もう少し詳細と申しますか
どうやればいいのか?の手順をご紹介願えますでしょうか?
書込番号:25356636
0点

1) 右下のキーボードマークからiWnn IMEを選択
2) スクリーンキーボードの歯車ボタンを押す
3) 右のメニューにスワイプしてその他の予測変換を選んで、「日本語予測変換」をオフ。
書込番号:25356640
0点

>面白グッズ大好きさん
>そこに刺してPC用のキーボードを繋げれば、
>PCで入力するように一定の文字数を打った後で
>一括変換し、それまで候補を出さないように
>できるようになりますか?
実際に接続すれば分かると思いますが・・・・・
聞く前に、一度手元の端末で確認してから聞かれた方がよいかと。
スペースキーで変換。
候補の文字数を変更したい場合は、Sift+左右のカーソル
候補の切り替えは上下のカーソル
パソコンと同じような感覚にはなります。
実際につないで手元の端末で見ればわかります。
書込番号:25356658
1点

>ありりん00615さん
ご返答ありがとうございます。
すみません・・・教えて頂いた方法は
どこから入るのか?がわからないのですが、
歯車キーを押してもそのような項目が
見当たらないのですが・・・??
>†うっきー†さん
ご返答ありがとうございます。
今すぐ試すのは無理ですが、後日試してみます。
変換アダプタを使い、USBのType-C端子(?)にキーボードを繋ぐ!
これでよかったのですよね?
書込番号:25356675
0点

歯車で表示される設定画面は左右2ページに分かれています。左にスワイプすれば、右のメニューが表示されます。
書込番号:25356688
0点

>ありりん00615さん
ご返答ありがとうございます。
あ!
もしかしたら・・・今、「設定」から入って「iWnn IME」だけを
選び、そこから
>3) 右のメニューにスワイプしてその他の予測変換を選んで、「日本語予測変換」をオフ。
と仰られたことを試したのですが、これでもしかしたら
大丈夫になったのかもしれません♪
しばらく、こちらで様子をみてみたいと思います。
書込番号:25356691
0点

>面白グッズ大好きさん
>変換アダプタを使い、USBのType-C端子(?)にキーボードを繋ぐ!
>これでよかったのですよね?
スマホ --- アダプター ---- USBキーボード
です。
物理的に刺せるところにしか刺せませんので、刺し間違えることは出来ません。
間違える心配もありません。
購入して現物を見れば、悩みようがないようになっています。
案ずるより産むがやすしです。
書込番号:25356705
1点

>ありりん00615さん
やはり、設定をいじったおかげで
候補は出ずに、「変換」を押して始めて
候補一覧が出るようになりました。
書き込みしてもらいました貴重なご意見に
助けられました。
>†うっきー†さん
ご返答ありがとうございます。
承知しました。
キーボードを繋げるのは後日試してみます。
ひとまず、私が願った結果は得られたようですので
これでスレは一旦締め切らせてもらいます。
また何かございましたらアドバイスお願いします。
こちらの質問に回答してくださり、
ご協力くださった皆様に感謝致します。
書込番号:25356831
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/09 16:55:59 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/09 16:36:42 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/09 16:25:15 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/09 16:21:57 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/09 13:00:03 |
![]() ![]() |
13 | 2025/10/09 15:39:51 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/09 9:26:45 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/09 13:10:48 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/08 23:15:22 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/09 9:36:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





