『納期不明』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納期不明』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 11981件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 納期不明

2023/08/01 18:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

複数台購入歴のあるディーラーで注文しましたが、大まかな納期すら連絡が来ません。発売前から商談を申し込んでおり、発表日の午前中に注文したのですが…

ZのE-fourで、支払い方法は現金一括です。ディーラーでのコーティング、メンテナンスパックは着けました。モデリスタは着けませんでした。

個人、業者を問わず納車は既に始まっているのに、客によっては大まかな納期すらわからないのは何故でしょうか。
今業者以外で納車されているのは残クレ・キントの利用客なのでしょうか。

地域は西日本で、ディーラーはネッツです。
情報通の方、教えて頂ければ幸いです。

書込番号:25367336

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/01 18:46(1年以上前)

>しらすうなぎボーイさん
Dからの注文がたとえ1番でも、ネッツのおおもとがメーカーに注文書を出すのは全店舗揃ってから一括で送ると思うんです。
だから実際にはかなり下の方なんだと思います。

書込番号:25367344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/08/01 21:30(1年以上前)

神のみぞ知る。果報は寝て待て。

書込番号:25367492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2023/08/01 21:53(1年以上前)

>しらすうなぎボーイさん
ヴェルファイアなので参考にならないかもしれませんが、、、
自分も西日本のネッツです
コーティング以外は同じです
6月下旬に申し込み、下旬に当選連絡あり
来年の7月納車と言われてました

7月中旬に連絡があり、2023年8月に納車出来ると急に言われました。

残クレ、KINTOではないです

書込番号:25367520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2023/08/01 23:11(1年以上前)

>>しぃーたん★さん
ありがとうございます。
やはり受付順ではなく、一斉オーダーですよね…
気長に待つしかないですね…

書込番号:25367597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/08/01 23:15(1年以上前)

>>ヴェル×2さん
ありがとうございます。
大変参考になります。だいぶ先の納車予定でいらっしゃるのですね。こちらの担当の営業さんは「大まかな納期や納車の順番など何も情報が上から降りてこないのでわからない」としか答えてくれません…

書込番号:25367602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bears330さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2023/08/02 00:12(1年以上前)

エグゼクティブラウンジ6月25日注文して
私も納期不明でしたので来年の納車じゃないかと思っていたら、Dラーから連絡があり「12月か1月には納車出来るようです」と連絡がありました。
どう選ばれているのかは不明ですが、待つ身としては大体の納期は教えてほしいですよね!

書込番号:25367666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:26件

2023/08/02 06:43(1年以上前)

>しらすうなぎボーイさん
考えられるのは、以下かなと。
・現金購入なので、販社の中で注文時に後回しにされている
・来年8月までの割り当てに入っていない
・今後、予定が変わる恐れがあるので、あえて伝えていない

今回、私も購入にありつくまで右往左往しましたが、その間に4社ほど話しました。

4社それぞれ以下の方針でした。

来年8月までの枠は明らかになっているので、
・枠を超えるオーダーは受け付けない
・順位付けして、枠から外れた人にはその旨伝えて、納期不明だからキャンセルも可とする
・〃 納期不明だけど、原則キャンセルできず、次の予定が出次第(来年8月以降)案内がくるので待ってもらう。
・そもそも枠に入っているかいないかも教えてくれない。(2年でも3年でも待たせりゃいい。ランクル方式)

書込番号:25367774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yasu4788さん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:17件

2023/08/02 09:19(1年以上前)

来年の8月までの生産は確定していますから、気長に待たれては。
8月生産だと納車は10月になるかもですが。
ずっとその精神状態では疲れてしまいますよ。
来年中には乗れるとポジティブにいきましょう。
自分も30系までは予約で短納期でしたが、これからはそういう時代なんだと受け入れています。

書込番号:25367902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/02 10:34(1年以上前)

関西地方トヨタ店法人部からの購入ですが、大まかな納期も未定。6月21日契約済み。
店舗に車両到着の3週間前まで何も分からないとの事。
あれ?J-SLIMは?って感じです。

書込番号:25367967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2023/08/02 13:21(1年以上前)

モビリティ東京で6月21日の早い時間に契約ですが、今の所納期の連絡は有りません
他の販社のようにおおよその納期でも教えてくれれば気も楽になるのですが。
もうモビリティ東京で連絡きた方っていますか?

書込番号:25368159

ナイスクチコミ!1


ncz05869さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:18件

2023/08/02 14:11(1年以上前)

私はネッツ系からの合併したグループで買いました。21日に契約しています。お店で3番目

納期未定です。ガソリンのZです。

ハイブリッドが8月に納車されるようです。
ハイブリッドは買った人が少なくて、競争率が低いようなことを言ってました。

Zは沢山売れているので、生産台数が多くても順番待ちも多いかもって感じのことを言われました。

ハイブリッドのほうが納期が長いってわけでもないみたいですね〜


書込番号:25368215

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/02 17:09(1年以上前)

>おるそん5さん
私もトヨタモビリティ東京で6月21日に契約です。
ガソリンZ
ブラック
オプション多数、モデリスタ

12月頃と連絡来ました。
そんなに遅い感じはしませんでしたが、半年待ち
なんですよね。

来年なんて言われてる方もたくさんいらっしゃるから、
感覚が狂っちゃいますね。

書込番号:25368390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mat0930さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/02 17:14(1年以上前)

>おるそん5さん
モビリティ東京で21日に契約してます。
8月納車と言われてます。

書込番号:25368395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2023/08/02 20:04(1年以上前)

> ななぞうとみぃ さん
> mat0930 さん
モビリティ東京でも納期の連絡が始まってるんですね、私の所にも今週日曜日迄に連絡が有ると良いのですが
無ければ様子伺いの連絡を取ってみたいと思います。

書込番号:25368593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2023/08/02 23:25(1年以上前)

>>bears330さん
ありがとうございます。
大体の納期がわからないと困ります。家族が増えてミニバンが必要になりまして…今のところ2台でやりくりしてますが、あまりにも遠い納車であれば他の車を選択肢に入れねばならず…
しかし3ヶ月後に来るのか、1年後かもわからないのでは身動きが取れずに困っています(~_~;)

書込番号:25368855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/08/02 23:29(1年以上前)

>>AYA PAPAさん
ありがとうございます。
ここまで連絡がないと来年までの納車枠に入ってるかすらも怪しいと思ってしまいます。
営業さんに聞いても「何もわからない」しか帰ってきません…

ランクル方式は本当にやめて欲しいです。
納車できないなら出来ないと伝えてもらった方がマシです。その際は他のミニバンを選びますので…

書込番号:25368860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/08/02 23:32(1年以上前)

>>yass4788さん
ありがとうございます。家族が増えてミニバンが必要なので、あまり気長に待てない事情があります(´;ω;`)
納車がすごく遅くなるならそう伝えてもらわないと他のミニバンを選びに行けないです…

書込番号:25368865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/08/02 23:38(1年以上前)

>>未羽パパさん
ありがとうございます。
納車3ヶ月前にならないと連絡が来ないというのは酷い話ですね。大まかな納期や順番の伝え方が販社によって違うのも大きな問題だと思います。

書込番号:25368872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/08/02 23:39(1年以上前)

>>おるそん5さん
同じような状況でお互いヤキモキしますね。
情報提供ありがとうございます。

書込番号:25368873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/08/02 23:42(1年以上前)

>>ncz05869さん
情報提供ありがとうございます。早期納車羨ましいです。
残クレやキントでの納車でしょうか?
差し支えなければ教えて頂けると幸いです。

書込番号:25368877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/08/02 23:45(1年以上前)

>>ななぞうとみぃさん
情報提供ありがとうございます。12月でも早いと感じるくらいの現状が異常ですよね…
仕事の早い販社さん、営業さんで羨ましいです。

書込番号:25368879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2023/08/02 23:47(1年以上前)

>>mat0930さん
情報提供ありがとうございます。
早期納車羨ましいです。
残クレやキントでの納車でしょうか?
差し支えなければ教えて頂けると幸いです。

書込番号:25368882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:35〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,393物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング