『なにをしてるのかって』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > すべて

『なにをしてるのかって』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD」のクチコミ掲示板に
SSDを新規書き込みSSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信16

お気に入りに追加

標準

なにをしてるのかって

2023/08/06 00:22(1年以上前)


SSD

いや〜
同じM2のSSDでも温度は違うのよね。

ヒートシンク装着してもそこそこの熱持つのもあるし
裸で装着してもあまり熱持たないのもある。

PCケース内はできれば熱は下げたいので
いろいろ考えてしまう。

私的にWDS500は高速だがヒートシンク装着でも43℃
逆にヒートシンクなし裸のSamsung 960 EVOは35℃となる。

なんだかな〜
またも板汚しごめん∠(^_^)

書込番号:25372468

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2994件Goodアンサー獲得:41件

2023/08/06 00:34(1年以上前)

装着場所の違いや、MB付属のヒートシンクとは名ばかりのプレートじゃあ、
比較にならない気が。

書込番号:25372474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28894件

2023/08/06 01:10(1年以上前)

あはははは〜<("0")>

そんな事はないと思うよ。
シンク無いと10℃上がるからね。

書込番号:25372493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9199件Goodアンサー獲得:1136件

2023/08/06 09:07(1年以上前)

Gen3とGen4、さらにGen5であれだけ違うと言われたたじゃん、何を今さら
改めてスレたてるほどのことじゃないよ

書込番号:25372691

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28894件

2023/08/06 09:15(1年以上前)

ふん 
やる事もなくなってひまなのよ。
どうしたもんだろうね(笑)

書込番号:25372701

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2023/08/06 09:52(1年以上前)

WDS500G
PCIe 4.0 X4 読込速度 7,000MB/s 書込速度 4,100MB/s

960EVO
PCIe 3.0 X4 読込速度 3,200MB/s 書込速度 1,900MB/s

その通りの結果では・・・
反対だったら面白かった(笑)
PCIe 5.0 X4 対応のマザーボード,SSD使えば最も暑くなる!

2.5インチ SATA SSD は検証しないのですか?

書込番号:25372747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:937件

2023/08/06 15:55(1年以上前)

Gen4 M.2

Gen5 M.2

>オリエントブルーさん

翠緑柄眸さんも書かれてますが、マザーのヒートシンクの能力差もあると思いますよ。

自分はすでにGen5とGen4のM.2使ってますが、その温度差貼っておきます。

どちらもマザーのヒートシンクです。

https://www.scythe.co.jp/product/cooling-acce/m2-three/

Gen5購入後にも使えるしこんなの買ってみたら。

書込番号:25373138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28894件

2023/08/06 17:23(1年以上前)

こんにちわん!

あなた そんなデカイもの美を損なうので却下です(笑)
今のところ現況維持でいきます (^_^) ハイ

書込番号:25373245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11794件Goodアンサー獲得:1222件 私のモノサシ 

2023/08/07 08:22(1年以上前)

>オリエントブルーさん 
>やる事もなくなってひまなのよ。

パソコン「を」なにかするでなく、
パソコン「で」何かすればよいのでは?

折角高性能で安定したなら…
役不足?

書込番号:25373856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9199件Goodアンサー獲得:1136件

2023/08/07 08:30(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
そこで正論を言うのは反則だと思います
おっちゃんのパソコンなんて、使い道の割に電力消費が多すぎる地球環境破壊促進PCなんだけど、そこを指摘するのはいけないと思います


と、省電力方向にかじを切ったわたしが通りますよ

書込番号:25373861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11794件Goodアンサー獲得:1222件 私のモノサシ 

2023/08/07 10:19(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
それ言い出すとオリさんのは大概暇つぶしの確信犯的書き込みって事になりそうな…

因みに今年の夏は電力代が不思議と安め。

エアコン今まで通り普通に使ってるのに、
今年は1万ちょっとで済んでて不思議…
(去年は2.5万は優に超えてた…)

ゲーム頻度は減ってないと思うけど…
ベンチマーク回すの最近は止めたからか?
設定もあるけど使い方次第かな?(^_^;)

書込番号:25373964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28894件

2023/08/07 10:31(1年以上前)

あのね

人生一回ね細かい事考えちゃダメよ (^_^) ねっ

書込番号:25373977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28894件

2023/08/07 10:36(1年以上前)

そんな事より美しい壁紙はどうよ。

書込番号:25373982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9199件Goodアンサー獲得:1136件

2023/08/07 10:50(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
>それ言い出すとオリさんのは大概暇つぶしの確信犯的書き込みって事になりそうな…
そうですね、なんの役にも立たないスレばっかりですね
なにをしてるのかシリーズはほんと穀潰しスレですな

書込番号:25374002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11794件Goodアンサー獲得:1222件 私のモノサシ 

2023/08/07 12:04(1年以上前)

>オリエントブルーさん
なんか目がチカチカしそう…
お尻の方が「まだ」良かったかな。(笑)

書込番号:25374078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11794件Goodアンサー獲得:1222件 私のモノサシ 

2023/08/07 12:08(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
会話のキャッチボールがもう少し脈りゃくあれば良いとは思うけど、
レス付いてもほぼ一人言状態に見えるスレが多いから…

って思う。

書込番号:25374083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:44件

2023/08/08 10:56(1年以上前)

>オリエントブルーさん
>細かい事考えちゃダメよ (^_^) ねっ

そこが職人気質の人とは大違い、
日本人はね細かい事を考え突き詰めてきたから、発展してきたんだと思いますよ。

考えたら主も結構細かいところにこだわっているよね、、、

書込番号:25375276

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング