『今夏は暑いからタイヤバーストが多いようです』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『今夏は暑いからタイヤバーストが多いようです』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車

クチコミ投稿数:205件

調べている聞いていると7月のタイヤのバ−スト多いですね。
こんな年は初めてだとお店さん談。
特に空気圧の高い商用は多いそうです。
空気圧をタイヤメーカーの許容めいっぱい入れている人はそんなにいないと思いますが、古くなるとダメですね。

書込番号:25378053

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2888件Goodアンサー獲得:48件

2023/08/11 07:58(1年以上前)

今さっき、地上波[THE TIME](TBS系)を観てたら、偶々、高速道路走行中の乗用車がバーストしたというニュース映像が放送されてました。

事故後の車のパンクしたタイヤ部分のアップ画像が流されたんですが、そのタイヤの壊れ方に見覚えが・・・

何年前だったか、アメリカのファイヤーストーン(後に日本のブリジストンが買収した会社)が、質の悪い「リトレットタイヤ」を作っていて、保証期間の2年も経たずにバーストを起こすタイヤが続出した時の映像ソックリ!

単に、空気圧の管理がおろそかな人が増えたという話じゃなさそうな気が・・・

書込番号:25378727

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10059件Goodアンサー獲得:156件 青春の一曲 

2023/08/11 08:32(1年以上前)

>ゆうRLさん
空気圧が低い方が高速道路ではバーストが多いのでは?

書込番号:25378763

ナイスクチコミ!5


たぬしさん
クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:373件

2023/08/11 13:04(1年以上前)

何を調べたの?

暑さはただの引き金。

JAFの出動件数でタイヤのパンク、バーストは右肩上がりで増えている。
車の性能が上がった分、法定点検もせず車検までずーっとノーチェックで走ってる人が増えてるんだよ。

ガソリンスタンドがほとんどセルフになってタイヤのセールスが減ったのも一因。

書込番号:25379061

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング