『e-power駆動電池の可能性』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『e-power駆動電池の可能性』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 e-power駆動電池の可能性

2023/08/13 20:56(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:838件

e-powerの駆動電池の仮説。

@リチウムイオンバッテリーの大事にするポイントをしっかり調べる。

A電池の劣化を気にするよりも、ガソリン充電からの走行のシステムロスを気にして給油回数が増えたときの対策を考える。

Bミッション車の坂道発信のアクセルワークを基本にして電池の寿命を延ばす。

※これで長持ちするかどうかはわかりません。

書込番号:25381830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:838件

2023/08/13 21:07(1年以上前)

これで合っているかどうかわかりません。

かみさんも含め佳人麗命の言葉に相当震え上がりました。

※私が発言するときは、ゼロからの挑戦の意思表示です。

書込番号:25381849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:103件

2023/08/13 22:39(1年以上前)

挑戦がんばってください!

お互いに頑張りましょう
前から頑張ってますけど
大丈夫です
文にならないかもしれませんが
夫でもありますから
かなり頑張りましょう!

書込番号:25381956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:166件

2023/08/14 00:56(1年以上前)

HV用の電池劣化など考える必要は無いですよ
劣化分の50%くらい最初から取ってあるので20-30万キロ大丈夫。

劣化しやすい条件は急発進と急制動→電池の温度が上がりやすい
電池の劣化は主に温度で起こるモノ

書込番号:25382073

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:838件

2023/08/14 08:06(1年以上前)

>今岡山県にいますさん
ありがとうございます。
これが私の返信です。

みんなのうた
SHISHAMO 君の隣にいたいから
より拝借^_^

書込番号:25382227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件

2023/08/14 08:11(1年以上前)

>ミヤノイさん
ありがとうございます。
いただいた言葉を大事にして、自分で見つける楽しさを発見できるように発信します^_^

書込番号:25382232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング