『この急な高騰は何時まで続く?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:8TB 回転数:5640rpm キャッシュ:128MB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:CMR WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]の価格比較
  • WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]のスペック・仕様
  • WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]のレビュー
  • WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]のクチコミ
  • WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]の画像・動画
  • WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]のピックアップリスト
  • WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]のオークション

WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月下旬

  • WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]の価格比較
  • WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]のスペック・仕様
  • WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]のレビュー
  • WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]のクチコミ
  • WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]の画像・動画
  • WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]のピックアップリスト
  • WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]のオークション

『この急な高騰は何時まで続く?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]」のクチコミ掲示板に
WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]を新規書き込みWD80EAZZ [8TB SATA600 5640]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

この急な高騰は何時まで続く?

2023/08/29 22:15(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]

スレ主 麗依羅さん
クチコミ投稿数:45件 WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]のオーナーWD80EAZZ [8TB SATA600 5640]の満足度1

タイトル通りです
年始の価格から1.5倍近い急激な値上がりです

これじゃ手を出し渋ってしまいます

書込番号:25401644

ナイスクチコミ!10


返信する
KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2023/08/29 22:38(1年以上前)

半年前の安売り店の最安値と比較しても詮無きと思いますが。
メーカーだって、値が下がるほど無駄な大量生産はしたくないでしょうから。意図的に値段が下がるという操作はしないでしょうね。
むしろ、買えるときに買っとくべきかなと。今より安くなるなんて保証はどこにもないので。買ったらもう値段は調べない方向で。

私は、最安店よりは、いつも使っている店で買う。

書込番号:25401681

ナイスクチコミ!7


elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:69件 WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]のオーナーWD80EAZZ [8TB SATA600 5640]の満足度5

2023/08/29 23:18(1年以上前)

>麗依羅さん
パソコンパーツは相場みたいなものですからね。そこも含めて戦略というか自作を楽しむ印象。
これから上がっていくのと予想するなら今のうちに買うべきになりますね。

M.2 SSDやメモリが春くらいから底値か?とか言われ続けてますし、既にちょっと上昇傾向にある印象。
電源は高値安定。(銅価格のせい?)

色々ネット上では買い時の意見が出ますが、本当の所はわからないでしょう。
必要なら買うしかないかと思います。
パソコン工房やドスパラで目玉価格になりやすい機種ですので、広告もチェックしていると良さそう。

書込番号:25401734

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件 WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]のオーナーWD80EAZZ [8TB SATA600 5640]の満足度4

2023/08/30 06:08(1年以上前)

>年始の価格から1.5倍近い急激な値上がりです

それは特価だったのではと思うのですが?
価格の推移グラフを見ても、一瞬12000円くらいの価格に落ちすぐに14000円くらいに戻ってますから、他の店舗なども恒常的に安くはなかったはずです。

実際、現在の為替レートから考えれば15000円くらいでも十分安い価格です。
以前よりドルで30円以上円が安くなってますから、これが改善しないことには特価で安いのを狙う以外安く買う方法はないでしょう。

書込番号:25401894

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2023/08/30 08:18(1年以上前)

HDDはちっとも安くなりませんなぁ、、、ばたっと進歩?が止まっちゃって。
デスクトップ用は「作ってるだけマシ」みたいな状況かも知れませんけど。

https://kakaku.com/item/K0001400942/pricehistory/

スパイク覗いて2023年始で13980円とか。
8/28に14274円だったのでほとんど変わってません。

現在15790円だけど波はやってくるので。

価格COMは能動的に調査しているわけじゃなくて、加入店が値札出してるだけなんで、ポイント値引き含めて探せば他に安い店が見つかることもあります。Yahooは昨日肉の日終わっちゃったので、次はカウカウサンデーってのが9/6にあるようです。
で皮算用するとわたしの価格で14300円が見込めるので、年始より安いですな。

あと、慣れると「あぁこの店はダイレクトよりYahooがポイント付いて得だな」とか「この店は価格COMに出してないことあるから直接確認しないと」とか「この店は在庫処分を掴むと安いな」とかわかってくるんで、覗きに行くようにするといいですね。

ただし、安くても裏取りが全くできないようなサイトで買うと詐欺にあうのでご注意を。やつらは微妙な値段を提示してきます。

書込番号:25401985

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2023/08/30 08:20(1年以上前)

年始より→年始なみに

すいません、ボケてました。

書込番号:25401988

ナイスクチコミ!1


Dominixさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件 WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]のオーナーWD80EAZZ [8TB SATA600 5640]の満足度4

2023/08/30 12:26(1年以上前)

これは値付ミスでは無く実際に購入出来た価格

いつまで続くか分からない!
ので
確実に安く買う方法を探し・検討しました結果
「ビックカメラの株(約10万円)を買ってずっと持っておく」という手段にたどり着きました。

他にもPCパーツの株主優待を探し回ったのでがアプライドとかも株主優待ポイントとかもらえるのですが期限付き。
ビックカメラも期限付きですが日用雑貨まで扱っているので欲しいパーツが無ければ
期限内に生活必需の消耗品でも買えばいいですね。楽天でも使えるし非常に使い勝手が良い。
特筆すべきは長期保有優待で1年で+1000円更に1年保有で+1000円の金券。もっと早く気が付くべきだった…。と

PCパーツ専門店では無い割にメジャーなストレージ・マザボ・CPU・メモリ一応一揃えあります。マニアックなパーツは無さそうです。
自作erにはオススメです。自作歴15年以上で今更気が付きました。

それと奇跡の価格の画像を貼っておきます。実際に購入出来て転売ヤーすら驚いたものです。

書込番号:25402217

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 麗依羅さん
クチコミ投稿数:45件 WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]のオーナーWD80EAZZ [8TB SATA600 5640]の満足度1

2023/08/31 20:57(1年以上前)

>Dominixさん
>ムアディブさん
>EPO_SPRIGGANさん
>elbaiteさん
>KAZU0002さん

ついに16000円台にはっいてきたもよう
皆さんそれも仕方ないと言った様ですがちょっと高すぎですね

HDD後回しにしてPCの買い直しした方が安いかな〜 

書込番号:25403897

ナイスクチコミ!0


ちーらさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/02 19:51(1年以上前)

商品の価格チャートとドル円のチャートをみるとほぼリンクしている。
結局、円安が進んでいるのが価格高騰の原因でしょう。

あと、日本以外でかなり進んでいるインフレに
日本だけが追いついていないのも副因。
物価が高くなった、燃料費云々と多少騒がれても、
商社の長期契約・油田権益確保や政府の補助金で、
G7各国みたいにガソリンがコロナ・ウクライナ前の2倍とかなっていないし、
生活物資の値上げがゆっくりで感覚がが呆けているのかも。

戦争無ければ、急な世界各国のインフレがここまで酷くなく、
円安もゆっくりでいまごろ特価1万円とかあったのかもしれない。
ほんと、ああいう独裁国家って迷惑で困る。

書込番号:25406384

ナイスクチコミ!13


kabadaさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:20件

2023/09/05 14:27(1年以上前)

7月の値上げラッシュのタイミングで1段高、9月の値上げラッシュで2段高になりました。
10月も値上げラッシュが予定されているので、それに合わせて3段高もありそうです。
為替も1,年ぶりに1ドル150円を窺う気配ですし、当面値下がりする要素は見当たりません。

書込番号:25410184

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2023/10/09 19:44(1年以上前)

また値上げしてますね、2万ぐらいまで上がればうれしいです。

書込番号:25455998

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]
WESTERN DIGITAL

WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月下旬

WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]をお気に入り製品に追加する <4155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング