『sense4からの乗り換えでの環境移行について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年11月25日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『sense4からの乗り換えでの環境移行について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

sense4からの乗り換えでの環境移行について

2023/09/01 17:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー

クチコミ投稿数:1444件

sense4の液晶が剥がれてきたため本機種にしようと思っています。
senseには簡単データコピー機能があるようですが、実際に使った方、
どんな感じですか?

iphoneどおしでの移行には到底かなわないと思っていますが、
ちまちま個々アプリのインストール&設定 をおこなうより楽でしょうか。

書込番号:25404870

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2023/09/01 18:34(1年以上前)

>えっくんですさん
>ちまちま個々アプリのインストール&設定 をおこなうより楽でしょうか。

移行ツールや復元ツールなどは利用しないで、一括でインストールするだけでよいと思いますが・・・・・

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_3
>Q.端末初期化後に、移行ツールや復元ツールを利用しないで設定をしたところ正常な挙動になりました。その後、今まで使っていたアプリを簡単に利用するにはどうしたらよいでしょうか?
>今まで利用していたGoogleアカウントでログインすることで、必要なアプリはGoogle Playから簡単に再インストールが可能です。
>Google Playを起動→右上のアイコン→アプリとデバイスの管理→管理タブ→左上の▼→未インストール→必要なものをチェックオン→右上のインストールをタップ

書込番号:25404913

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/09/01 19:07(1年以上前)

僕はiPhone、Androidともに自動データコピーは使わない方なんだけど

今じゃAndroidも割りと普通にコピー出来るし、新しいのを買った瞬間古いスマホは処分するでもないだろうし一度試してみてしばらく使って「これでいいじゃん」ってなるならそのままでいいし、コピーしなくても良かったなってなったらまた初期化してゼロから設定とか気楽に考えておいていいんじゃない?

https://mats2.net/aquos-datatransfer

書込番号:25404955

Goodアンサーナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/09/02 01:12(1年以上前)

最近xperiaのデータ移行のアプリ使ってsense4basicから端末移動したのですが、
アプリの設定とか、プリンター設定とか細かな設定まで移行できててビックリしました

流石にアカウントまではしてくれなかったですが
shapeのはどこまでやってくれますかね?

やってみて損はないのでやってみては

書込番号:25405372 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2023/09/02 12:13(1年以上前)

SHARPの端末にはクイックスイッチアダプターという物が付属していると思います。
これを使うとデータや壁紙なんかが丸ごとコピー出来ます
各種アカウントや使っていればおサイフケータイは個々に設定の必要がありますが、楽ですよ
私はこのアダプターを使って5~6回機種変更してますが満足のいく結果が出ています
前の環境を引き継ぎたいのならおすすめです

書込番号:25405835 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1444件

2023/09/04 12:44(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございました。
先日購入して試しました。
ほぼ全てのアプリ環境も引き継げたようです。
PayPayは前機種での事前設定がひつようだったようです。

書込番号:25408739

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense7 SIMフリー

発売日:2022年11月25日

AQUOS sense7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング