|
|
|
¥144,100 | |
|
|
|
¥144,100 | |
|
|
|
¥144,100 |
中古価格帯(税込):¥93,480〜¥98,564 登録中古価格一覧(9製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 V SIMフリー
ChromeでTwitterなど見ているだけでスマホが暖かくなり、
バッテリー温度監視アプリなどで見てみると36度ほどになるのですが、
他のユーザーの方は何度になりますか?
この他にもスクロールが逆転したり急加速する現象に悩まされていて
修理や交換に出すべきなのか何かしらこちら側で直せる不具合なのか仕様なのか判断に迷っているので他の方の数字を教えて下さい
書込番号:25406483 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
過去のスレッドにも同じような物がありましたが、解決方法はwebviewのアンインストールと再インストールと一連の動作後の再起動ということだったと思います。
また温度については36℃くらいなら普通かと思います。CPU自体が高性能であると熱を持ちやすいのでハイエンドスマホの宿命とも言えるかもしれません。
書込番号:25406572 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>nick9075さん
現在使っている1Uの発売日から半年程は確かに
下へスクロール中いきなりびゅん!と上に戻されたりありましたので
最適化不足かと
地味に困りました
ここ2年は症状は出てません
書込番号:25406668 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
webviewのスレッドは私も見ていて、試したのですが直らずでした。
クローム以外でのブラウザでも発生します。
温度は他の方もこんなもんなんですね。
それについては安心しました。
最適化がまだということは私のスワイプの仕方を学習して変なことにならなくなるようになるということでしょうか…?
書込番号:25406707 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
gyoza_to_beerさんの件なら、あの投稿前後数日はwebviewでスワップが反転するバグ?が出ていたように思いますよ
私の端末も同じように反転する動作があったので...
その動作が収まった後、ガラスフィルムを貼ったのですが、スワップが反転するようになりました
ゴーストタッチの件もあるので、静電気に過敏に反応するんじゃないかと思って、OSのアップデートを待ちませんか?
そういえばゴーストタッチってもう解決してましたかね?
書込番号:25406737
1点
サポートに問い合わせてみても原因不明でアップデートで改善する可能性があるので待ってみて下さいと言われました。
直ると良いんですけどね…。
ガラスフィルムも普通の保護フィルムも何も貼ってないのに暫くすると逆転するようになります。
バッテリー温度に関しては他のユーザーが通常使用時で32度以下と報告していたりするのを見てまた不安になってきました。
この季節、部屋が暑いしエアコンも同じ温度設定でも機器や部屋によって実際の室温が全然違うのであまり参考にならないのかもしれませんが…
書込番号:25406749 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nick9075さん
バージョンの組み合わせによるかもしれないので私のを共有しておきます。
スクロールの件はWebviewアップデートで直りました。
(8/14のバージョン116.0.5845.92)
発熱はChromeの8/29バージョン116.0.5845.163で起こりました。
現在回避策としてOperaを使用しています。発熱は起こりません。
書込番号:25406944 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
バッテリー温度については使用環境やバックグラウンドで動いているアプリの数で変わってくるので個人差がありますね。また温度が上がってもスマホにはセーフティ機能が搭載されているので許容範囲から温度がはずれる場合は勝手に機能制限などをして端末を冷やそうとするのでそこまで気にしなくてもいいかと思います。それでも気になるのでしたら画面設定から自動クリエーターモード、リアルタイムHDRドライブ、動画再生時の高画質処理をOFFにして、CPUへの負担を下げることで改善されるかと思います。
タッチパネルについての誤反応は、タッチパネルが帯電している場合は画面ON-OFFをする。指先の乾燥や手荒れ等を起こしている場合はケアをする。あと考えられるのは最近のスマホは保護フィルムをつけることを前提にしてタッチ感度を上げているケースがあるとの記事をみたので何もつけてない状態だと反応が鋭敏になっている可能性があるかもしれません。
書込番号:25406969 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スクロールですが、本日Playストアの更新に表示されたGoogleを14.35.18.28.arm64にアップデートしたら解決しました
アプリの更新日が8/31のものになります
(8/31のがなぜ今日出てきたのかは謎ですが…)
まだアップデートが済んでなければ、お試し下さい
最近webview、Google、Google Chromeのどれかを上げたらChromeでのブラウジングに悪影響が出て、数日後には対応されているように思います
ブラウザを変えてしまうのも手かもしれませんね
書込番号:25410117 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 V SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/31 1:21:47 | |
| 5 | 2025/07/14 19:39:05 | |
| 3 | 2025/07/06 7:22:40 | |
| 0 | 2025/05/28 18:49:28 | |
| 13 | 2025/05/24 8:49:56 | |
| 3 | 2025/05/28 14:33:39 | |
| 5 | 2025/05/22 16:07:42 | |
| 3 | 2025/05/18 18:19:56 | |
| 2 | 2025/03/12 10:07:54 | |
| 13 | 2025/03/09 20:36:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












