『Crucialメモリが対応しません』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Crucialメモリが対応しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Crucialメモリが対応しません

2023/09/04 04:55(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:2件

初めて質問させて頂きます。
数日前、自作PCのメモリをアップグレードしようと、Crucial 64GB(32GBx2枚) DDR4 3200UDIMMを購入し、取り付けてみたのですが、pcの電源は付くもののモニターには出力されませんでした。具体的には、pcの電源ボタン押すと同時にモニターも起動するのですが、Windowsやbios画面などは映らず暗いままでした。試しに、以前使っていたGskillのDDR4 2666 8GB×2を挿してみたところ、モニターは正常に映し出されました。そのため、メモリに原因があると思うのですが、やはり他パーツとの相性があるということでしょうか??
せっかく購入したので新しいメモリを使ってみたいです
なお、
CPU:RYZEN5 5600x
GPU:Radeo RX570
マザーボード:mpg B550 gaming egg wifi
です。
Crucialメモリは相性問題もあまりないと聞いていたのでとてもショックです……
自作PC初心者な為知識不足も多々ありますが、皆様のご意見を頂戴できればと思います。

書込番号:25408296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/09/04 06:15(1年以上前)

>たりたまるさま

CMOSクリアで(*´-`)
ボタン電池外すだけでも。

書込番号:25408307 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


聖639さん
クチコミ投稿数:1737件Goodアンサー獲得:165件

2023/09/04 06:36(1年以上前)

>たりたまるさん
Crucialメモリでも相性問題自体はありますが、どちらかと言えば「購入された製品」の
動作確認が先かと思います。

購入されたメモリ単体では動作確認しました?
※もちろん、旧メモリを2枚刺した状態で今回購入されたメモリを1枚だけ追加して、
動作確認をしても大丈夫です。
(性能低下はありますけどね。)

それで正しく動くのであれば、正常ですので、あとは切り分け作業ですね。

書込番号:25408317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/09/04 06:39(1年以上前)

>たりたまるさん

bios画面すらたどり着けないのかな?

xmpあてて起動できるはず

差し込み甘い時もあるので再度入れ直し

でも駄目ならcmosクリアー 

でも駄目ならメモリー不良

自分メモリー不良ってなったことないので

大抵は起動してます

書込番号:25408319 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41305件Goodアンサー獲得:7711件

2023/09/04 06:39(1年以上前)

メモリーをA1B1に挿してるとか無いですよね?
A2B2に挿す必要があります。
後、16G bitチップになるのでBIOSが比較的新しく無いと認識しない場合もあります。
取り敢えずはその辺りの確認を

書込番号:25408320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41305件Goodアンサー獲得:7711件

2023/09/04 07:28(1年以上前)

ちなみにこのメモリーはJEDECなのでXMPはないですよ。

書込番号:25408354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/09/04 17:20(1年以上前)

CMOSクリアしてみたところ、無事に画面が映りました
ご意見くださった皆様ありがとうございました。
心優しいコミュニティでとてもうれしかったです。

書込番号:25409050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/09/04 17:27(1年以上前)

>たりたまるさま
解決して良かったね!
でも、こんなとこでわざわざ聞かなくてもググった方が早が殆どのことは圧倒的に早いですよ(*´-`)

書込番号:25409058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/09/04 17:29(1年以上前)

ごめんなさい、ちゃっとgdgdでしたね。
スレ汚し失礼。

書込番号:25409066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作pc中にて 9 2025/10/09 6:34:18
省スペースPCに内蔵HDDを増設したい 4 2025/10/08 20:11:43
Windows 11 動作しました 0 2025/10/07 18:31:47
どちらが良いか迷っています 3 2025/10/06 20:47:48
さて、大分使い込んできました 0 2025/10/06 2:14:08
SSDについて 4 2025/10/05 22:27:43
有線LANが使えません 15 2025/10/08 22:24:35
自作PCの構成について 18 2025/10/06 20:18:18
自作パソコンの不調 2 2025/10/04 10:59:38
GaminHubのLEDコントロールが効かなくなる 0 2025/10/04 8:36:07

「デスクトップパソコン」のクチコミを見る(全 397486件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング