『本体割引に新ルールどうやら決まったっぽい』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『本体割引に新ルールどうやら決まったっぽい』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:14806件

---------------
8日の会議では、最大の割引幅について、「8万円を超える端末については4万円」とする一方、「4万円以下の端末については2万円」「その間の価格帯については半額」などとする最終案が示され、了承された。

https://sp.m.jiji.com/article/show/3041677
---------------

え?そんな方法があったの?って割引が出てくるのかもしれないけど、これからは今まで以上に48回分割の2年返却が普通になってきそうだな

書込番号:25414607

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2023/09/08 21:16(1年以上前)

記事中の
>現行のセット販売割引は最大税抜き2万円。これとは別に適用できる端末単体の値引きには規制がなく、「1円スマホ」などの過度な安売りが広がる要因になっていた。

今までは、店舗独自の+αの割引は無制限だったので、10万以上の割引なども可能で、どの端末でも1円が可能でしたが、
これからは、この+αの無制限がなくなる可能性がありそうですね・・・・・

書込番号:25414623

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2023/09/08 22:21(1年以上前)

なんだかなぁ〜

書込番号:25414738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件

2023/09/08 23:57(1年以上前)

>これからは、この+αの無制限がなくなる可能性がありそうですね・・・・・

どこかが抜け駆けすると結局それに合わせないと売れないんで値下げ合戦になる

ホントに割引きが出来なくなるんだったら1円スマホはほぼ消滅するんだろうけど実際のところどうなんだろね

書込番号:25414848

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9381件Goodアンサー獲得:993件 問い合わせ 

2023/09/09 00:37(1年以上前)

4万円の機種でも1円販売ができて、2万円スマホより高性能なスマホが持てる事を期待したが、また有識者(笑)が余計な事をしている。
利益にならない2万円スマホを作らされた結果、どんどんメーカーが撤退してるので、さらに被害広まるかも。

今後はソフトバンクのように残価を大きく、最初2年の分割を4万円にする仕組みが増えそう。
ドコモのいつでもカエドキプログラム+のように、定価16万を48分割、一年目4万円値引きの実質1円施策も考えられる。

そしたら今度は残価設定の規制するのだろうね。

書込番号:25414882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


KS1998さん
クチコミ投稿数:1462件Goodアンサー獲得:279件

2023/09/09 01:09(1年以上前)

もう総務省に余計なことして引っ掻き回してほしくないんだが…
そういうことをしてもこれ以上通信費が大幅に下がることはないだろうし、結局消費者は損するだけなのでは?

書込番号:25414904

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2023/09/09 01:12(1年以上前)

KS1998さんに同意

書込番号:25414909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件

2023/09/09 04:02(1年以上前)

>そういうことをしてもこれ以上通信費が大幅に下がることはないだろうし、結局消費者は損するだけなのでは?

どんな裏技を使おうとそれ以上の割引で売ることが出来ないようになるんだったら、本体を売ってマイナスになることが無くなるので通信費の引き下げは十分あり得ると思うよ

書込番号:25414953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8351件Goodアンサー獲得:1080件

2023/09/09 05:37(1年以上前)

>本体を売ってマイナスになることが無くなるので通信費の引き下げは十分あり得ると思うよ

ただでさえ無理やり通信費を引き下げられたキャリアが、これ以上自主的に引き下げるとも思えませんけどね。
今までも端末を安く買う手段はいくらでもあったのに、それが出来ない輩が騒いだ結果が現在の姿です。これ以上、知識の無い有識者や総務省が横槍を入れて欲しくないと意味では、sandbagさんやKS1998さんに完全同意です。

書込番号:25414970

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング