【質問内容】
AH-D5200で使えるケーブルを教えてください。
【ケーブルの規格】
アンプ側 ヘッドホン側
3.5mm(3極) to 3.5mm(2極)×2
【予算】
6000円 中古可
検索してもヒットせず、困っています。
お力添えいただけますと幸いです。
書込番号:25417715 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
onso hpct_03_ub33
NewFantasia 交換用オーディオアップグレードケーブル
は発掘済みです。
書込番号:25417718 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
検索したら簡単にヒットしますよ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07Q282FKV
など。私はこれを買いました。
https://www.amazon.co.jp/s?k=AH-D5200+%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB&i=electronics&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A
https://www.google.com/search?q=ah-d5200+%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB
書込番号:25417726
![]()
1点
>MA★RSさん
回答ありがとうございます。
MA★RSさんが購入されたものは、気になっていました。使い心地はいかがですか?ノイズが多い、音質が低下するなどなければ、いいのですが…
確かに、「ah-d5200 リケーブル」と検索すれば、ヒットするはするのですが、予算に合うものがなかなかないです。
書込番号:25417744 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ノブナガもあります。
http://wisetech.co.jp/brand/nobunaga/product/kanba/index.html
ヘッドホン対応
DENON:AH-D9200・AH-D7200・AH-D7100・AH-D5200・AH-D600
SONY:MDR-Z1R・MDR-Z7・MDR-Z7M2
JVC:HA-SW01・HA-SW02
PIONEER:SE-MONITOR5
FOCAL:Clear Professional
VECLOS:HPT-700・HPS-500
とありますが、これらは流用できる、ということです。
他にもMMCX化して、MMCXのケーブルを使用する方法もあります。
3.5mm MMCXアダプタ
https://ja.aliexpress.com/item/1005002097951224.html
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24470177/ImageID=3626472/
書込番号:25417747
1点
>ノイズが多い、音質が低下するなどなければ、いいのですが…
リケーブルでノイズが発生するとか音質が低下とか経験はないです。
音質の変化はその人の主観的な感想だとおもいますので、
このあたりの変化を期待するなら試聴できるケーブルを
店舗で試聴して買うのが良いかと思います。
書込番号:25417767
![]()
1点
>MA★RSさん
回答ありがとうございます。
なるほど。アダプタを使用すれば、実質どのケーブルでも接続可能ですね。しかしながら、アダプタ類には少し抵抗があり、ちょっと手を出せそうにないです。
重ね重ね申し訳ないですが、MA★RSさんが購入されたというケーブルのレビューをお聞かせ願います。
書込番号:25417770 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すいません入れ違いになってしまいました。
書込番号:25417771 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>MA★RSさん へ
onso hpct_03_ub33にその価格に合った価値があると思いますか?完全にMA★RSさんの主観で結構ですので、教えてくださいまし。
書込番号:25417779 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
世の中にはケーブルで音が変わる派と
世の中にはケーブルで音が変わらない派がいます。
私は後者のケーブルで音が変わらない派です。
極端に抵抗値が違う場合、機材の組み合わせで
音が変化するケースはあると思いますが、この場合
組み合わせで発生する変化で、金属固有の音色では
ないと考えています。
個人的にはケーブルはファッションに近いと思います。
見た目のが好きかどうか、好きなデザインであれば、
金額出しても良いかと思います。
ONSOはいくつか持っていますが、特に美音化の効果は
感じていません。
プラグが上品なデザインなのは良いと思っています。
ただオレンジのケーブルはあまり好みではないです。
・なんとなくそのブランドが良く見える。
・ブランドイメージが音がよさそう。
・デザインが好み
・店頭で試聴して気に入った
ということであれば、購入する価値はあるかと思います。
書込番号:25417794
![]()
1点
>MA★RSさん
回答ありがとうございます。
私はリケーブルで音が変わると考える人間です。
ですが、変わると言ってもそれは誤差で、費用対効果が低すぎるとも考えています。
なるほど!ケーブルはファッションですか。
確かに、よっぽど見た目が好きなどでなければ、わざわざそこに大きな出費をする必要はあまりないですね。今まで、「高い=良い」の理論に取り憑かれてました。(笑
MA★RSさんが購入されたものと同じものを購入することにしました。長々と付き合っていただいて感謝です。
書込番号:25417822 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/27 16:04:42 | |
| 2 | 2025/12/26 23:29:28 | |
| 0 | 2025/12/25 21:01:35 | |
| 2 | 2025/12/25 20:05:57 | |
| 5 | 2025/12/26 1:54:21 | |
| 9 | 2025/12/27 17:38:11 | |
| 5 | 2025/12/25 20:17:55 | |
| 9 | 2025/12/27 15:37:24 | |
| 1 | 2025/12/25 8:00:52 | |
| 2 | 2025/12/24 23:58:04 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





