『洗濯機の水位について教えて下さい☆』のクチコミ掲示板

2022年 7月下旬 発売

Prette plus AQW-VX10N

  • 超音波洗浄「らくらくSONIC」を搭載した縦型全自動洗濯機。トレイを引き出して汚れた部分を超音波ホーンに軽く押し当てるだけできれいにできる。
  • 高濃度の泡が繊維の奥まで浸透する「スピンバブル洗浄」を搭載。「液体洗剤・柔軟剤自動投入」で洗濯物の量に合わせて洗剤・柔軟剤を自動で計量し投入。
  • 大容量タンクのため、液体洗剤・柔軟剤の詰め替え用タイプが1本分入る。タンク経路も同時に手入れする洗浄機能付きで、タンクを取り外す必要がない。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:10kg/- 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:58cm Prette plus AQW-VX10Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Prette plus AQW-VX10N の後に発売された製品Prette plus AQW-VX10NとPrette plus AQW-VX10P-W [ホワイト]を比較する

Prette plus AQW-VX10P-W [ホワイト]

Prette plus AQW-VX10P-W [ホワイト]

最安価格(税込): ¥78,211 発売日:2023年 7月

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:10kg/- 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:58cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Prette plus AQW-VX10Nの価格比較
  • Prette plus AQW-VX10Nのスペック・仕様
  • Prette plus AQW-VX10Nのレビュー
  • Prette plus AQW-VX10Nのクチコミ
  • Prette plus AQW-VX10Nの画像・動画
  • Prette plus AQW-VX10Nのピックアップリスト
  • Prette plus AQW-VX10Nのオークション

Prette plus AQW-VX10NAQUA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月下旬

  • Prette plus AQW-VX10Nの価格比較
  • Prette plus AQW-VX10Nのスペック・仕様
  • Prette plus AQW-VX10Nのレビュー
  • Prette plus AQW-VX10Nのクチコミ
  • Prette plus AQW-VX10Nの画像・動画
  • Prette plus AQW-VX10Nのピックアップリスト
  • Prette plus AQW-VX10Nのオークション

『洗濯機の水位について教えて下さい☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「Prette plus AQW-VX10N」のクチコミ掲示板に
Prette plus AQW-VX10Nを新規書き込みPrette plus AQW-VX10Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機の水位について教えて下さい☆

2023/09/22 18:13(1年以上前)


洗濯機 > AQUA > Prette plus AQW-VX10N

スレ主 sumomo326さん
クチコミ投稿数:4件

洗濯機の水位について質問です。

段階的な水位かと思うですが
写真の55リットルの水位は通常の量でしょうか?

68リットルの満水位に対して次の
55リットルが洗濯槽の半分位というのは
いきなり量が少ない気がしています。
3分の2くらいなら分かるのですが....

皆様の同機種も55リットル手動設定のとき
洗濯槽の半分くらいの位置で水が止まりますでしょうか?
こちらの機種は段階水位 22 40 50 55 68リットルとなっております。
  

カスタマーセンターでは具体的に分からず、即答できないとのことでしたのでご返答頂けますと大変助かります。
どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

書込番号:25433388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/09/22 18:24(1年以上前)

洗濯槽にこぼれないようにして
バケツか何かに汲んで測ってみては
私は洗濯機に何リットル入ろうが気にしませんしどうでもよいのですが
貴殿が何リットルか木になるなら
計るしかないかなと思いますが。
蓋閉めないと動作しないならできませんが、蓋しめなくても給水できたら経ってみれば?

書込番号:25433404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8847件Goodアンサー獲得:1421件

2023/09/22 18:27(1年以上前)

>sumomo326さん
こんにちは

うちの洗濯機は機種は違いますが

水位は最大60で通常は48で使用してますが、

洗濯物の量によって、2/3のときもあれば、半分くらいのときもあります。

洗濯物の質によって変わってくるようなので、その辺りはいかがでしょうか?

書込番号:25433410

ナイスクチコミ!4


スレ主 sumomo326さん
クチコミ投稿数:4件

2023/09/22 19:09(1年以上前)

皆様ご返答ありがとうございます。m(_ _)m

何度も試しましたが洗濯物を入れた状態でも
手動設定55リットルで同じ水位でした。

55リットルがかなり水位が低めなので
洗濯槽の3分の2くらいの量を洗いたいときに
最大水位の68リットルしか選択肢がない状態で
とても不便です。水がもったいない感じです。

手動設定時なので
55リットルの水量が通常のものなのか同機種を
お持ちの方にお尋ねしたいです。

他の方もできましたらご返答どうぞよろしくお願い
致します。

書込番号:25433461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2023/09/23 08:40(1年以上前)

どうしても気になるなら、メーカーに来てもらい、動作の確認して貰ったらどうですか。
最近は縦型でも水量を抑えた洗いを売りにしているものが増えてきました。
これが普通の水量かは判断できませんね。

書込番号:25434144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/09/23 09:25(1年以上前)

間違ってるかもしれますんが
55 リットルはすすぎなどの水量も含まれているのかなと思いますが。

書込番号:25434208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/09/23 09:33(1年以上前)

間違ってますねぇ
すすぎは含まないみたいですね
標準使用量103lでした。

書込番号:25434224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nyanco555さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/23 11:58(1年以上前)

同機種使用者です。
55lで設定して水量試してみました。
ほぼ同じ水量ですかね?私と同じでもこれが正常かは分かりませんが…

尚、確認したことないですが68lに設定すると水量は55lに比べて一気に増えるのであればそれはちょっとおかしくない?ってなりますがどうなんでしょう?

ちなみに別件書き込むこと恐縮ですがこの洗濯機で水が出る前に洗剤が垂れる問題抱えてます。質問主さんのはどうか教えていただけると幸いです。

書込番号:25434408 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


k_k_kazuiさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件 Prette plus AQW-VX10NのオーナーPrette plus AQW-VX10Nの満足度5

2023/09/28 21:40(1年以上前)

ユーザーです。
55は以外と少ないです。68だとがっつり上まで。
洗濯物詰め込んで回すと、標準だと水量MAXが55までで、68は手動設定が必要。
と、マニュアルに書いてあります。明らか詰め込んだときは手動で最初から68で洗って
そんなでも無いと思うなら自動計量で洗ってね、って事だと思います。
ちなみにしっかり水量で洗うなら念入りコースでやると水量多めで設定されます。

書込番号:25441491

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sumomo326さん
クチコミ投稿数:4件

2023/09/29 12:50(1年以上前)

皆様ご返答ありがとうございます。m(_ _)m
大変参考になりました。


最近の洗濯機は節水傾向で最大水位の次の水位は低めの設定のようですね。調べてみると同様の質問が多いことといったら....驚きです。
アクアの55リットル水位も思ったより少ないのですね。故障でなくてとりあえず安心しました。
皆様お忙しいなかご返答頂き感謝です。


ちなみにカスタマーセンターからは今だに
返答きていません。。。同様の質問多いようなのに
頼りにならず非常に残念です。約束の返答の連絡日を守らないところもがっかりでした。。。
何のためのカスタマーセンターなのかな??


個人的には漬け置き洗いをよくするので
洗濯機の3分の2くらいの水位、60リットルくらいの
手動設定の水位もあったらいいなと思います。


あと別件なのですが....
水位を ー3 から+5 リットルで設定できる機能が
あるのですが
これは自動できまる水位のときだけでしょうか?
手動で設定するときには使えない機能なのでしょうか?

皆様、度々すみません(>人<;)
どなたかご存知でしたら教えて頂けると助かります。

書込番号:25442122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k_k_kazuiさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件 Prette plus AQW-VX10NのオーナーPrette plus AQW-VX10Nの満足度5

2023/09/29 21:12(1年以上前)

マニュアルP45左下部
「自動設定水量を調整したい」と言う項目の中に
「自動で決まる水量を」と書いてある通りだと思います。

書込番号:25442716

Goodアンサーナイスクチコミ!1


NR750Rさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2023/09/30 13:38(1年以上前)

アクアって旧サンヨーブランドを買収したハイアール製です。

書込番号:25443527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Prette plus AQW-VX10N
AQUA

Prette plus AQW-VX10N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月下旬

Prette plus AQW-VX10Nをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング