『指紋認証はストレス無しで出来ますか?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指紋認証はストレス無しで出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

指紋認証はストレス無しで出来ますか?

2023/09/25 08:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー

スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件

OPPO Reno7 Aとこちらの機種で迷っています。
気になる所は指紋認証です。
この機種は顔認証が無い分、指紋認証がサクッと出来るかです。
仕事中にメモ代わりによく使用しますので、ストレス無しに認証出来るかがポイントです。
指紋認証に何度も失敗してパスワード入力をしなければいけない事がしばしばだと困ります。
実際使ってみて指紋認証の性能はどうでしょうか?

現在使用しているHUAWEI P30 liteは指紋認証も顔認証もストレス無しで使用できているので、次の機種で気になっています。

書込番号:25437007

ナイスクチコミ!2


返信する
mo拓さん
クチコミ投稿数:51件

2023/09/25 08:48(1年以上前)

指紋認証使わなけれ良くないですか?
ストレスフリーですよ。

書込番号:25437012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


waraharaさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:10件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度5

2023/09/25 08:52(1年以上前)

先日マデこちらをサブ機として使用していました。
結論から言うと精度、レスポンスは良くなかったです。(私の状況だけかもですが…)
1発での成功率は大体4割くらいでしょうか?
ただ、スマホ本体としての性能は良く、不満はありませんでした。

参考になれば…と思います。

書込番号:25437016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3454件Goodアンサー獲得:465件

2023/09/25 08:53(1年以上前)

画面内指紋センサーは大抵の場合背面センサー側面センサーに劣ると思うので
覚悟はしといた方がいいかと
ストレスになるかはわかりかねますが

書込番号:25437018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3454件Goodアンサー獲得:465件

2023/09/25 08:57(1年以上前)

やばいTPUフィルムやガラスフィルム貼ると4割もあり得るかと思いますが
何も貼らずに4割は不良品かと
まともなTPUフィルムなら指がおかしい人以外8割以上は認証するかと
ただ指紋センサーの評判良かったハーウェイで背面指紋センサーに比べたら劣ると思います

書込番号:25437021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/09/25 08:59(1年以上前)

画面内指紋認証は普通の指紋センサーと違って触れた瞬間というわけにはいかず、画面下のセンサーで指紋を読み取って(写真を撮ってみたいな感じ)認証なので指紋センサーのやつよりはちょっと遅れる、でもこれに関してはさほど遅いって感じるほどのことはない

次に読み取り精度だけど、これはその人の指の状態とかによって全く問題ない人もいれば、正直まともに使えないって人もいるんじゃないかな?(アップデートでかなり読み込みしやすくはなったけど)

個人的な感想では全く問題なく使えてて(ガラスフィルムを貼ってても無問題)、でもこれが他の人でも同じく全く問題ないかどうかってのはなんともだろうね

書込番号:25437026

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47998件Goodアンサー獲得:8218件 Android端末のFAQ 

2023/09/25 09:01(1年以上前)

>saysaysay!さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038615/SortID=25426526/#25427388
>10回試して、10回とも成功しますし、解除は一瞬ですし、私は何も問題ないと思っています。
>Android14(UPB5.230623.009)での確認ですが。

何の問題もありませんでした。

書込番号:25437028

ナイスクチコミ!1


PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2023/09/25 10:08(1年以上前)

今まで何を使ってたか、何に慣れてるかで感じ方は変わるでしょうから、顔認証使ってた人が指紋認証だけになっちゃうと不便に思うかもしれませんね。
私も以前顔認証+指紋認証モデルを使ってましたが指紋認証はおまけで実際は顔認証で解除してる感じでした。
指紋認証は顔認証のスピードに及ばない感じで、指紋認証が働く前に顔認証で解除してるなという感じでした。。
私は慣れの問題で済みましたが、ストレスを感じてまう人も居そうですのでその点はなんとも言えないですね。

ちなみに、うちではフィルムはエレコムのエアーレス クリア PM-P221FLFG(amazonで600円くらい)を貼っていて反応が悪いなんてことはほぼ無いです。

書込番号:25437088

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:130件

2023/09/25 10:27(1年以上前)

金融機関のloginは全部Pixel 6aの指紋認証でやってます。
タッチしてすぐに離すと駄目ですが気持ち長めにタッチしていると100%認識されます。
フィルムも貼ってますが問題ありません。

書込番号:25437107

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3566件Goodアンサー獲得:619件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度5

2023/09/25 10:38(1年以上前)

ガラスフィルム有りの状態では全然だめです。
(ガラスフィルム無しならそこそこいけるかもしれませんが…)

一日使ってると指紋認証失敗して数回はパスコード画面に誘導されてました。

物理センサー式の端末と同じレベルの認証精度を期待すると落胆する可能性大です。

一日何回もロック解除する場合は他の機種をおすすめします

書込番号:25437115 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47998件Goodアンサー獲得:8218件 Android端末のFAQ 

2023/09/25 12:06(1年以上前)

少なくとも、以下のガラスフィルムは問題ないですね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0B81ZHJNH

インカメラ部分に穴がないため、インカメラを使う人にはお勧めはしませんが。

気になるなら、TPUフィルムにするか、貼らないだけでよいかと。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
当然、指紋登録は、フィルムを貼った状態で登録するという前提で。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

これなら、10回やって10回とも、失敗なく、即解除可能です。

書込番号:25437190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3454件Goodアンサー獲得:465件

2023/09/25 12:25(1年以上前)

ガラスフィルムは同じものでも人によって
認証できました
全然できません
って普通にあり得るので†うっきー†氏が10回できても
スレ主さんはできないかもしれませんので
避けるのが賢明かと

じゃあReno7Aのほうが顔認証があるじゃんと思うかもしれませんが
端末のロック解除だけならそれでいいんですが
銀行系アプリにありがちで
顔認証と指紋認証がある端末だと
アプリの認証に指紋認証しか使えないのとかありますので
どっちもどっちですね

書込番号:25437211

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5127件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/09/25 12:26(1年以上前)

>saysaysay!さん

セリアのiPhone用のガラスフィルムを使ってますが全く問題ないです。

ガラスプロテクター使えた
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038615/SortID=24852593/#tab

多分この機種は、人の特性で脂性の方と乾燥肌の方なら、脂性の方が指紋認証において優位な感じがします。
後、指紋認証の精度を上げる裏技を発見しました(笑)
もし、Pixel6aをお買いになられたなら、書き込んで下さい。コソっとお教えします(笑)

書込番号:25437213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2023/09/25 14:49(1年以上前)

 2023年8月30日 22:14 [1752525-1]の『スペック的にもバックアップデバイスとしては非常にリーズナブル』のレビューにも記述しましたパートをコピー&ペーストしますと、「なお、当該サイトでも一部指紋認証のレスポンスに対する低評価が存在し、当然当方のメインデバイスのFaceIDのようなレスポンスアクションには遠く及ばないのですが、ディスプレイへ保護ガラスを装着の上でもレスポンスよく反応し、少なくとも最新iPhoneSEのTouchIDとほぼ同様のレスポンスでは反応し何らストレスを感じることはありません。」のとおりで、何ら支障がないように思います。
 ただし、ガラスフィルムを貼付するなら必ずTouchID対応製品をチョイスするように進言します。

 また、Google Pixel 6a は大手家電量販店や一部のau&UQmobileショップでバイス1台本体200円/月、48回分割払い(翌月一括4,800円精算可能)、契約事務手数料3,850円+ランニングコストで購入可能でリーズナブルプライスですが、このプライス以下で購入出来ないのであれば絶対に7aか7を購入すべきです。
 なお、OPPO Reno7 Aを購入するのであれば、Y!mobileでMNP回線対象となりますが、Reno9 Aが4,980円でデバイス本体が購入可能ですし、実店舗でなくWEBサイトショップ契約なら契約事務手数料(3,850円)も不要ですので、絶対にReno9 Aの方がお薦めです。

書込番号:25437373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2023/09/25 17:14(1年以上前)

書込番号:25437373の一部訂正

 また、Google Pixel 6a は大手家電量販店や一部のau&UQmobileショップでデバイス1台本体200円/月、48回分割払いの計4,800円(翌月一括4,800円精算可能)、契約事務手数料3,850円+OP加入+ランニングコストで購入可能であり、非常にコストパフォーマンスに優れリーズナブルプライスですが、このプライス以下で購入出来ないのであれば、既に8の発売が目前に迫っている中ですのでこれからプライスダウン想定される7aか7を購入すべきです。
 なお、OPPO Reno7 Aを購入するのであれば、Y!mobileでMNP回線対象となりますが、Reno9 Aが4,980円でデバイス本体が購入可能ですし、実店舗でなくWEBサイトショップ契約なら契約事務手数料(3,850円)も不要ですので、絶対にReno9 Aの方がお薦めです。

書込番号:25437546

ナイスクチコミ!1


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件

2023/09/25 19:45(1年以上前)

皆さん、色々な意見をありがとうございました。
色々な意見があり参考になりました。
ちなみに自分は乾燥指なのでこの機種での指紋認証は厳しいかも知れませんね。
でも魅力的な機種ですのでまだ視野に入れて考えていきます。
ありがとうございます。m(_ _)m

書込番号:25437681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:409件

2023/09/25 22:07(1年以上前)

九ヶ月使って、百均のフィルム貼ってますが
指紋認証失敗した事無いですね。
指先が乾燥してないから読み込みが良いのか分かりませんが。

書込番号:25437843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:13件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度4

2023/09/27 12:36(1年以上前)

指紋認証の精度は悪い方だと思います。この機種で一番に言われるのはそこだと思うので、指紋認証を重視するのなら、やめておいたほうが良いと思います。
ただ、私は2022年夏の発売から、ずっとガラスフィルムを付けて使用していて、最近、左の親指を使うと、認証が通りやすいことに気付きました。私の押し方のクセとか、センサーの利かない部分があるとか、何かあるのかもしれません。
指の登録は、確か、右の中指を複数登録して、1つだけ左の親指を登録していたように思います。(いつも、右の中指を使っていたので)

書込番号:25439617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件

2023/09/27 13:12(1年以上前)

>よろしくしこしこさん
やはり個人差があるようですね。 
指紋認証を失敗した事が無いのは指との相性が良くていいですね。

>kakaku_mujiさん
指紋認証の個人差がある中でも更に相性の良い指もあるのですね。
参考になります。
ありがとうございます。

書込番号:25439658

ナイスクチコミ!1


net.toppyさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:2件

2023/10/21 08:25(1年以上前)

指紋認証ですが、1ヶ月ほど前の記事になりますが、私は試して見て大幅に精度が上がりました。
具体的にどうするかと言うと、
「真っ暗な所で指紋認証の設定をする。」
というモノです。
それまで、右手の親指を4つ登録しても、確率はほぼ無し。
もちろん登録していない人差し指や左手は使えない。
スマートウォッチをしているのでsmartlockを使っても何時間で無効。
本当に面倒くさかったです。
しかし、上記の方法を使うとほぼ一発。
おかげて右2本、左2本登録してます。
(たまに、失敗するが。)
なので今はスマートロックも使ってません。
既に既知の情報かもしれませんが、困っている方はお試しあれ。

書込番号:25472278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件

2023/10/21 09:36(1年以上前)

>net.toppyさん
ありがとうございます。
もしこの機種を購入したら試してみます(^^)

書込番号:25472343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SIMフリー
Google

Google Pixel 6a SIMフリー

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <753

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング