『Dolby Atmos』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Dolby Atmos』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホームシアター スピーカー」のクチコミ掲示板に
ホームシアター スピーカーを新規書き込みホームシアター スピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Dolby Atmos

2023/09/30 15:14(1年以上前)


ホームシアター スピーカー

スレ主 R-yamaGさん
クチコミ投稿数:50件

PCスピーカーを兼ねて、映画や音楽の音質アップを狙ってシアターバーを考えています。
モニターはモニターアームを使用している為、スタンドが無いのでモニターの下のスペースががら空きで思いつきました。
(誰でも思いつく)

しかしながら、使用しているモニターは2Kです。
映画やドラマの視聴はサブスクのみで、BDプレーヤーは使いません。
調べたろころ、動画サブスクでアトモスに対応しているのは4Kの作品のみのようですね。
となると、おそらく2Kのモニターでは4K作品は再生できないと思うので、アトモスも使えないと言う認識で間違いないでしょうか?
もしそうだとすると、仮想ディスプレイエミュレーターを使ってモニターを4Kと認識させても不可でしょうか?

お分かりになる方がおられましたらご教授いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。


書込番号:25443636

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6303件Goodアンサー獲得:1014件

2023/09/30 16:43(1年以上前)

>R-yamaGさん

>仮想ディスプレイエミュレーターを使ってモニターを4Kと認識させても不可でしょうか?

4k映像コンテナ格納の場合はアトモス認識出来ない動画配信あります。この場合は仮想ディスプレイエミュレーターで誤認識させればアトモス取り出せます。

書込番号:25443720 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6303件Goodアンサー獲得:1014件

2023/09/30 16:47(1年以上前)

>R-yamaGさん

このスレご参考まで。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001370768/SortID=24426652/

書込番号:25443727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6303件Goodアンサー獲得:1014件

2023/09/30 16:57(1年以上前)

>R-yamaGさん

サウンドバーは外部HDMI入力端子の有るアトモス対応機種を選定するのが前提です。

fireTV端末 →サウンドバー →モニター

上記のHDMI接続のみで可能です。

書込番号:25443739 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 R-yamaGさん
クチコミ投稿数:50件

2023/09/30 18:00(1年以上前)

>ダイビングサムさん
こんにちは。回答頂きありがとうございます。

ダイビングサムさんの回答で希望の光が差し込んだかと思えたのですが・・
実はつい先程、”4KおよびHDRコンテンツの表示にはHDCP 2.2対応のモニターが必要” との記述を見つけまして、調べたところ私のモニターはHDCP1.4でした・・。

この場合だと著作権保護の根本の部分なのでエミュレーターを使っても・・無理ですよね?
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/special/1492816.html
こちらの記事になります。



書込番号:25443799

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6303件Goodアンサー獲得:1014件

2023/09/30 18:08(1年以上前)

>R-yamaGさん

実はそこ気になっていました。モニター対応できないですね。

残念ながら、モニター中古品でも買い替えるとかですね、、

書込番号:25443809 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 R-yamaGさん
クチコミ投稿数:50件

2023/09/30 19:17(1年以上前)

>ダイビングサムさん
返信ありがとうございます。

やはりですか(笑)

いや、私の構築例だと中々情報がなくてモヤモヤしていたのですが、お陰様でスッキリしました。
きっぱり諦めます。
急いでやらなきゃならない事でもありませんし、安物の4Kモニターに手を出すより、軍資金を貯めてよく吟味してからそれなりの物をいずれ購入しようと思います。

導入か決まった時にはまた登場するかもしれませんが、見かけましたらぜひよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。

書込番号:25443898

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6303件Goodアンサー獲得:1014件

2023/09/30 19:25(1年以上前)

>R-yamaGさん

映像著作権は法律なので、仕方無いですね。

モニターで動画配信映像出ないのはHDCPです。

またよろしくお願いします。

書込番号:25443910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 R-yamaGさん
クチコミ投稿数:50件

2023/09/30 19:27(1年以上前)

お世話になりました。

こちらこそ、またお会いしましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:25443911

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング