au電波サポート24の対応が遅すぎて1ヶ月以上自宅でまともに通話等が出来ません・・・・。
8月下旬に引っ越して、屋内の電波状況が非常に悪い事が判明。
docomo,au,SoftBank共に屋内のではアンテナが1〜2本、通話もほぼ出来ない状況。
SoftBankは家で使わないので、au電波サポート24およびドコモお客様サポートに連絡。
au電波サポート24は翌日に電話が有り、eoを申込の中の旨伝えると、フェルトセムでしか改善が見込めないとの話が有り、eoが開通してから連絡してくれとの事。
(au系の固定回線を引く予定との事で、フェルトセムしか検討材料にならなかったのだろうか・・・)
eoの工事日に合わせて機器を送ってくれないのか確認すると、システム的に開通後でないと受け付けられないとの事で開通を待って欲しいとの事でした・・・。
ドコモは翌々日にドコモレピーター到着、本体内蔵アンテナだけでは改善しなかったことから屋外アンテナを申込、ほぼ1週間で屋外アンテナが到着し、通話、通信共にそれなりに使える状況に改善。
ドコモでの改善までは約1週間・・・。
最初の連絡から翌々週にeoが開通し、再度au電波サポート24に再度連絡。
フェルトセム発送に1週間〜10日掛り、到着後に設置日程の調整が必要、設置日は現地訪問が必要なために設置作業は機器到着後1〜2週間掛かりますとの事で、それまで待てないので、他社でレピーターど改善したのでひとまずレピーターを送って貰うなどの対応が出来ないのか確認したが、レピーターの発送も時間が掛かるので、フェルトセム設置と時間的に変わらないから、フェルトセムの到着を待って下さいと、提案を拒否される。
その後、申込から2週間以上経ってもフェルトセム本体が到着せず、改めてau電波サポート24にクレームを入れたところ、フェルトセムは明日発送します・・・と。
元々その発送日だったのか、クレームを入れたから早く送る様に手配したのか、KDDI内での処理がされていなかったのかは不明ですが、非常に不満の残る所です。
docomoはahamo1回線しか無いのに対し、KDDIは家族でau2回線、WiMAX1回線、UQ2回線も契約しているのに・・・・。
書込番号:25444910 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
docomoはahamo1回線しか無いのに対し、KDDIは家族でau2回線、WiMAX1回線、UQ2回線も契約しているのに・・・・。
全部ドコモにすればよいかと
あとそれ契約してるからって優遇されたりする数でもないし、優遇されたいのかな?
書込番号:25444918 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
フェルトセムは通信した分自宅回線の帯域を占有されるし、赤の他人も利用できるので、あまりいい選択ではないと思います。
屋外設置場所の電波が良好な場合は、レピーターで問題ないはずです。
書込番号:25444950
1点
>WiMAX1回線、
わいまっくすは使えるの?
でもね…無線だから全て同じようには使えないんだ
どうしても場所によってはダメな所が出ていれば来るんだ
がまんして使うより楽天モバイルでも使って見たら?
書込番号:25445006 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>通信した分自宅回線の帯域を占有されるし
スマホレベルの通信なんてたかがしれています。よほど貧弱な光回線なら分かりませんが、光通信でフェムトセルがデメリットになるかと言われたらかなり微妙でしょう。
>kaorun2020さん
自分も6月頃にドコモ、au、Softbank共に電波が悪いところに引っ越したので、同じような対応を取りましたが、ドコモレピーターは1週間ほどの到着、auはサポーターが電波を確認後に1.5週間程でフェムトセル到着といった感じです。
たまたまという所もあると思いますが、ドコモの方がレスポンスはよかったかなと思います。
ただうちに来たサポーターの方だとフェムトセルよりレピーターの方を推していましたが、ドコモのレピーターで外部にアンテナを設置しないと改善しなかったのと機器がゴツくて邪魔くさかったので自分がフェムトセルを推してそっちになったという感じでした。
もしかすると今auの方で何かしらの申し込み数が増えていて対応が遅れているとかもあるかもしれませんし、首を長く待つしかないところかなと(^^;
キャリア回線が終わっている状態だとちょっと厄介なところがありますが・・・
書込番号:25445078
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「au携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/13 5:51:01 | |
| 6 | 2025/11/29 22:40:49 | |
| 7 | 2025/11/27 4:05:54 | |
| 1 | 2025/11/05 17:17:36 | |
| 2 | 2025/11/01 20:50:23 | |
| 1 | 2025/12/12 9:44:42 | |
| 10 | 2025/10/18 6:53:00 | |
| 1 | 2025/07/25 16:42:59 | |
| 6 | 2025/07/11 3:09:27 | |
| 1 | 2025/07/08 12:12:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
