『グラフィックボードのブラケットの素材』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『グラフィックボードのブラケットの素材』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボードのブラケットの素材

2023/10/03 15:35(1年以上前)


PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:157件

グラフィックボードのブラケットの素材は通常、アルミ?でしょうか。
使用しているカードがOEM製で独自規格っぽく、ケースのネジ穴とややズレがありネジを強引に押し込んで固定しています。
そのうちPCIEスロットを痛めそうなので穴を少し加工しようと思っています。

書込番号:25447741

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1850件Goodアンサー獲得:73件

2023/10/03 17:58(1年以上前)

最近のは、ステンレス製じゃないですかね。

書込番号:25447906 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2023/10/04 06:40(1年以上前)

>小豆芝飼いたいさん
なるほど。ステンレス用で工具検討します。ありがとうございます。

書込番号:25448461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40415件Goodアンサー獲得:5687件

2023/10/04 08:01(1年以上前)

ネジのところがずれているブラケットは見たことがないですが。ブラケットの板厚が厚くてブラケット端のベロ部分がケース側に入らない…という経験はあります。まぁケースのペロ入れる部分をドライバーでちょいこじって済ませましたけど。

本当なら、周知のために問題のビデオカードの製品名と写真などを。

書込番号:25448524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2023/10/04 09:18(1年以上前)

>KAZU0002さん
写真は難しいですが、HP OMENに搭載されているRTX 3080で穴が内側に1.0〜1.5mmほどズレてます。
ケース2台と他のグラボを取り付けて比較しましたので取り付け方の問題ではないことは確認しました。
中古でグラボ単体の購入なのでOMENのケース自体も特殊なのかは不明です。


書込番号:25448629

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40415件Goodアンサー獲得:5687件

2023/10/04 15:28(1年以上前)

>内側に1.0〜1.5mmほどズレてます。
ケース、またはスロットカバーが曲がっていることもままある話で。曲げ直せばよろしいかと。

書込番号:25449019

ナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:9655件Goodアンサー獲得:934件

2023/10/04 17:18(1年以上前)

>ケース、またはスロットカバーが曲がっていることもままある話で。曲げ直せばよろしいかと。

そういう問題ではないと思います。

見てないので分かりませんが、OEMによってはオリジナルのブラケットに変えてる物もありますので、普通のケースだと合わない場合もあります。

自分が今まで見たオリジナルブラケットは鋳鉄っぽいのもあればアルミの物もありましたが、金属でないのは無かったので加工は出来るとは思います。

書込番号:25449151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2023/10/04 23:07(1年以上前)

>KAZU0002さん>Solareさん
穴を鉄用のヤスリでヤスって広げることで無理なく取り付けができました。
少し硬めに感じたのでステンレス製…?と思いましたがBTOから流用される方は注意が必要な場合もあるってことですね。マザーボードは規格が違ってネジ穴が合わなかったりは以前よく見ましたがグラボもあるんですね。一つ学べました。

書込番号:25449628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1850件Goodアンサー獲得:73件

2023/10/05 01:13(1年以上前)

自分はケースのファン取り付け穴がずれていたので、ヤスリで削りました。

書込番号:25449716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)