『あと最低2〜3年はかかるでしょうね』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『あと最低2〜3年はかかるでしょうね』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

あと最低2〜3年はかかるでしょうね

2023/10/04 10:11(1年以上前)


自動車

スレ主 kuki2さん
クチコミ投稿数:21件

普及には条件が必要です。電気の場合、5分以内の充電で200キロ走れるくらいのバッテリー(全個体電池など)性能と、世の中の太陽光発電の、一般住宅の普及が必要です。プロスプカイトフィルムが完成して、在来商品の発電効率を上回り、商品金額が10分の1以下になること。更に、車の屋根に安価で発電フィルムが標準装備され、太陽光発電だけで50キロくらい走れる性能が必要です。今の技術で可能性は見えて来ていますが、あと2〜3年以上かかるでしょうね。その時、エネルギー事情は一変するはずです。

書込番号:25448677

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/10/04 13:19(1年以上前)

なにが?が気になってスレ開きました、
EVの事と理解しましたが、あと2・3年で大丈夫ですか?
と、EV車の事で無ければ気にしないでくたさい。

書込番号:25448885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/10/04 16:54(1年以上前)

どっかのスレに書きたかったけど、新規書き込みにしちゃってスレ主になっちゃったとか?

それなら初心者あるあるです

書込番号:25449120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3333件Goodアンサー獲得:174件

2023/10/04 18:29(1年以上前)

前スレもそうだけど、元スレに返信しなさいよ。

前スレ
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25446114/#tab


>あと2〜3年以上かかるでしょうね。

前も書いたけど、桁が足りないよ。
研究終了から実用化量産化まで10年スパンの話だよ。

書込番号:25449259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:43件

2023/10/04 19:19(1年以上前)

自然と普及させるか、
無理にでも普及させるか、
で、だいぶ違いますよ。

書込番号:25449315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuki2さん
クチコミ投稿数:21件

2023/10/05 12:01(1年以上前)

済みませんでした。素人あるあるでした。電気自動車買って後悔している知り合いが多いので、慣れない書き込みをしました。すみませんでした。

書込番号:25450132

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング