『x9900lかLG C2』のクチコミ掲示板

2022年 6月 3日 発売

REGZA 65X9900L [65インチ]

  • 高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRα」搭載タイムシフトマシン4K有機ELテレビ(65V型)。明るく鮮やかで黒の引き締まった美しい映像が特徴。
  • 実用最大出力合計値90W、マルチアンプ駆動の「重低音立体音響システムXHR」を採用し、ハイレゾオーディオにも対応している。
  • 放送済みの番組を過去番組表からすぐに楽しめる「タイムシフトマシン」を搭載(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 65X9900L [65インチ] の後に発売された製品REGZA 65X9900L [65インチ]とREGZA 65X9900M [65インチ]を比較する

REGZA 65X9900M [65インチ]

REGZA 65X9900M [65インチ]

最安価格(税込): ¥249,800 発売日:2023年 4月21日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65X9900L [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65X9900L [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65X9900L [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のオークション

REGZA 65X9900L [65インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥268,200 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月 3日

  • REGZA 65X9900L [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65X9900L [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65X9900L [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65X9900L [65インチ]

『x9900lかLG C2』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65X9900L [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65X9900L [65インチ]を新規書き込みREGZA 65X9900L [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

x9900lかLG C2

2023/10/14 19:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65X9900L [65インチ]

クチコミ投稿数:34件

表題の通りですが、この2機種で悩んでいます。
現在x9900lが現在Amazonでセール中のため、
両者の価格差が2万円程度です(x9900lのほうが高い)

主な用途はゲームとAmazonプライムNetflixなどのネット動画です。

当初ゲーム性能の観点でLGを考えていましたが、
REGZAがゲーム性能に長けているのは知っていたので、次点としては候補にしていました。

色々と調べてどうしてもわからなかったので、
こちらにご質問させていただきたいことが、
この両者のパネルの素性についてです。

どちらもLG製のWOLEDということはわかっており、
C2の方はOLED Evoという世代のもののようです。
一方で同じ年に発売されたx9900lは、
LGのどの世代のパネルを使用しているのかわかりますでしょうか。

また、放熱版を搭載するのはx9900lの方だと思うのですが、輝度の違いは大きいのでしょうか。

今日C2とx9900mは横並びで実機を確認できておりまして、
映像が地デジと低解像度のものでの比較なのですが、
私の目にはC2のほうが派手で青みがかかったような色味、x9900mは赤みが強く、しかしながら超解像処理が優秀なのか、
細部が潰れていませんでした。

自分の用途でいうと地デジや録画機能のプライオリティは低いので、
画質の観点でみなさんのお考えをお聞きできれば嬉しいです。

書込番号:25463019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2023/10/14 19:51(1年以上前)

>ぶんぶん丸太郎さん
こんばんは
C2は22年モデル(23年モデルはC3)、X9900Lは23年モデルです。

X9900LもEvo世代のグレアパネルなのでパネル自体はC2同等です(他メーカー向けはLGディスプレイはEXパネルと言ってます)。
この上にMLA付きパネルがありますが、東芝は採用なし、LGはG3で採用しています。要は両機ともLGの中で上から二番目のパネルですね。

ピーク輝度は低熱抵抗構造を活用して東芝は高いピーク輝度を出しており、発売時の説明員のコメントでは1000nit前後との事。LG C2は海外サイトrtingsの実測で800nit前後です。
説明員の非公式コメントはばらつきの最大レベルかと思うので、実際の輝度は1000いかない様に思いますが、まあそのくらいの差という事です。横並びでは似た様な感じに見えると思います。

ゲーム対応力では、東芝ブランドは定評はありますが、海外ではLGの方が評価が高い様ですね。まあでもX9900Lも必要十分な性能はある様に思います。

スレ主さんが感じた色味の差は店頭モードの差だと思います。自宅では店頭モードはギラギラすぎて普通使いませんから、標準モード等ではさほど大きな差にはなりません。あとはどちらが好みに近いか位ですね。
画質的には東芝機は日本人の好みをよく知った画作りになっているので、自分で画質調整しなくても快適に見れるのはLGより東芝でしょう。
LGも測定器とソフトでキャリブレーション等すれば実にモニターライクな画にできますので、決して素性は悪くありません。うちは16年モデルのC6ですが、キャリで豹変しました。まあ機材にお金がかかるので趣味の領域ですが。

スレ主さんの話を聞く限りでは、二機種の中では、X9900Lの方がフィットすると思います。

なお、画質でテレビを選ぶならパナソニックMZ1800等も捨てがたいですよ。ピーク輝度も高いし暗部階調の再現性も良です。パナソニック23年モデルのゲーム対応力については詳細な海外レビュー等がないのでよくわかりません。22年モデルまでは東芝やソニーと同等レベルの印象でした。パネルが同じなので当然ですが。

書込番号:25463053 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2023/10/14 20:03(1年以上前)

↑ごめんなさい。X9900Lは22年モデル、の間違いです。

書込番号:25463073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2023/10/14 20:05(1年以上前)

>プローヴァさん
こんばんは。ありがとうございます!
念のため確認ですが、x9900lが2022年発売、
x9900mが2023年発売ですよね。
C2とx9900lは同じ年に発売されたということになりますが、
どちらも同じグレードのパネルを使用しているのですね。
まさにここが知りたかったポイントです。

そして、店頭では正確な比較が難しいということなんですね。
ということは、輝度はややx9900lが優れており、
画質はほとんど横並び、と理解いたしました。

また、パナソニックについてですが、
お勧めされていることからもやはり画質は優れているんですね。
私も本日実機をみて、実はパナソニックの機種が最も綺麗と感じました。暗がりの表現が1番自然でしたし、わざとらしさがないのに明るくて鮮やかでした。

ただ、ゲーム性能を重視したいので今回はタイトルの2機種から選びたいところです。

書込番号:25463078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2023/10/14 20:24(1年以上前)

>ぶんぶん丸太郎さん
そうですか。了解です。
パナソニックのゲーム性能についても調べられるだけ調べてみてください。書いた様に特に劣っているという認識はありませんので。
まあでもMZ1800は23年モデルなので値段高いかもですね。

書込番号:25463115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


meriosanさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:107件

2023/10/14 21:48(1年以上前)

>ぶんぶん丸太郎さん
X9900LはHDMI2.1端子の帯域が32Gbpsまでで、LGC2は48Gbpsとフル帯域対応です。
X9900Mであれば48Gbps対応なので、そこは違いがありますね。端子の数も、LGのみ4端子すべてがHDMI2.1対応です。

32Gbpsであっても現状のPS5であれば問題は無いです。PS5も32Gbpsまでの対応なので。
ただ、もしかするとこの先に出るであろうPS5ProやPS6では48Gbps対応が求められる可能性もありますし、
現状でもXboxは40Gbps、PCは48Gbpsまで対応しています。
Xboxの4K120Hzでのドルビービジョン表示は海外モデルを除けばLGしか対応していません。国内メーカーの対応は来年以降のモデルからになりそうです。

書込番号:25463266

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:34件

2023/10/14 22:33(1年以上前)

>プローヴァさん
mz1800ではないのですが、2000ではゲームモードが充実しているといった情報がありました。
総合略ではパナソニックかなり強いですね。そして、価格も強い笑

>meriosanさん
HDMIの転送帯域!
これ、おっしゃる通り今後の状況次第では48Gbpsがあれば、、、と思うことも出てくるかもですね。
これはスペックの明らかな違い、かつゲーム機能を重んじる上で大事なポイントのように思います!
教えていただきありがとうございます!

書込番号:25463335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2023/10/16 22:11(1年以上前)

ご報告です。

最終的には同じHDMI2.1端子でも転送速度が48gbpsを4ポート搭載しているLGのC2に決め、購入いたしました。
パネル世代など、細かい部分で知りたかったことが分かった上で購入に踏み切れたので、
情報を教えていただきありがとうございました。

書込番号:25466536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 65X9900L [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 65X9900L [65インチ]
TVS REGZA

REGZA 65X9900L [65インチ]

最安価格(税込):¥268,200発売日:2022年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 65X9900L [65インチ]をお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング