『BMW新車の臭い(香)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ ツーリング 2012年モデル

『BMW新車の臭い(香)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ ツーリング 2012年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ ツーリング 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ ツーリング 2012年モデルを新規書き込み3シリーズ ツーリング 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

BMW新車の臭い(香)

2023/10/17 12:19(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ ツーリング 2012年モデル

スレ主 sayopさん
クチコミ投稿数:55件

皆さま、こんにちは。
新車の臭いはたまらないと思っている人は少なからずいらっしゃるのかなと思っています。

 そんな私も、新車と中古車では室内の臭いの違いが判り、やっぱり新車いいな、と感じてしまいます。
BMWの新車に近い室内の臭い(香)にしてくれる芳香剤とかご存じでしたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25467220

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19510件Goodアンサー獲得:922件

2023/10/17 12:21(1年以上前)

パネルボンドです

書込番号:25467224

ナイスクチコミ!4


スレ主 sayopさん
クチコミ投稿数:55件

2023/10/17 12:28(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
こんにちは。早速の返信、ありがとうございます。

私も新車の臭いは接着剤と聞いたことがあります。
もし、ガン原性物質とか使われていると個体化しているとは言え、
出来れば環境と体に良い製品はありませんか?

書込番号:25467237

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2023/10/17 12:37(1年以上前)

環境と体に良い新車を買う。

書込番号:25467247

ナイスクチコミ!2


スレ主 sayopさん
クチコミ投稿数:55件

2023/10/17 12:43(1年以上前)

>YS-2さん
なかなか、新車への買い替え理由が香で、と言う人はいないでしょうね。
臭いは好きなのですが、芳香剤に行きつかず、BMW純正?のばかり買えない経済状況です(^^;
BMW 純正 インテリア フレグランスなるものを試してみたりしてもやっぱり接着剤の臭いではないですよね。

書込番号:25467254

ナイスクチコミ!0


スレ主 sayopさん
クチコミ投稿数:55件

2023/10/17 12:44(1年以上前)

>臭いは好きなのですが、芳香剤に行きつかず、BMW純正?のばかり買えない経済状況です(^^;
臭いは好きなのですが、芳香剤に行きつかず、BMWの新車を頻繁に買えない経済状況です(^^;

書込番号:25467257

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6269件Goodアンサー獲得:322件

2023/10/17 13:57(1年以上前)

「新車の臭いはたまらないと思っている人は少なからずいらっしゃるのかなと思っています。」

「たまらない」
の意味が、好きというのと、
嫌いと、両方とれますが
スレ主様は、好きというほうですね。
私は、下です。

しかし、それを、再現したいのは、失礼ですが、変態に思います。
そんな芳香剤があり、
それを取り付けた車に人を乗せられないですね。
BMWが、特殊なのかもしれませんが。

書込番号:25467336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:103件

2023/10/17 14:52(1年以上前)

環境と体によい車?
ないかな
作る時にも環境破壊
走ったら体に悪い、事故したらねぇ

書込番号:25467405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sayopさん
クチコミ投稿数:55件

2023/10/17 15:10(1年以上前)

>バニラ0525さん
>しかし、それを、再現したいのは、失礼ですが、変態に思います。
 そうですね。変態かもしれません。でも、新車の臭いが好きな人は少なからずいると
思うので皆さん変態なのかも。

質問させて頂いた意図として、同感される方がこんなのがイメージに近いですよの
商品情報です。
臭いを言葉で表現するのは難しく、主観的に捉えてしまうので、抽象的に好みの芳香剤として
新車の香とさせて頂きました。

書込番号:25467431

ナイスクチコミ!1


スレ主 sayopさん
クチコミ投稿数:55件

2023/10/17 15:13(1年以上前)

>今岡山県にいますさん
 そうなんですよね。
環境問題を考えると、製造業は何もしないのが一番なのですが、
同じ車を造るにも、環境影響の少しでも少ないものと考えればありなのかな。

書込番号:25467434

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6269件Goodアンサー獲得:322件

2023/10/17 15:32(1年以上前)

何度もすみません。
新車の匂いが好きという人は、
単純に匂いが好きな人もいるでしょうが、
新車の証だから、という人も多いのではないでしょうか。
同じ人が、中古車に、同じ匂いがしてたら、その匂い、好きとは言わないかもしれません。
失礼しました。

書込番号:25467450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2583件Goodアンサー獲得:50件

2023/10/17 15:36(1年以上前)

新車の匂いとは、本革シートとかの匂いでは無く?
接着剤は、国内車では、VOCの低減に取り組んでいるので、臭いはほとんどしないと
思いますが。

マツダの取り組み事例
https://www.mazda.com/contentassets/a2b1a7e4f37b40d6880f6951f2fb9ae3/files/2008_no019.pdf

書込番号:25467452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3339件Goodアンサー獲得:360件

2023/10/17 15:55(1年以上前)

「新車の香り」とかで検索するとAmazonなんかで復活芳香剤などが幾つかヒットしますよ。
カー用品店などにもあるでしょう。
この手の商品は昔からありますね。
ほんとに新車の匂いになるかは判りません。

しかし、単純な質問にストレートに応える情報もなしに
首の突っ込み方は酷いね。
暇つぶしサイトじゃありませんよ。誰とは言いませんが。

書込番号:25467476

ナイスクチコミ!6


スレ主 sayopさん
クチコミ投稿数:55件

2023/10/17 16:19(1年以上前)

>肉じゃが美味しいさん
 マツダはVOCに2008年以前から取組まれているのですね。
他社も同様なのかな。それにしてはまだ試乗する時に感じるのは、やはり揮発性有機化合物を無くすのは
難しいのでしょうね。

新車の香ではないのですが、こんなのもありました。
https://www.bmw.com/ja/automotive-life/ambient-air-package.html

書込番号:25467494

ナイスクチコミ!1


スレ主 sayopさん
クチコミ投稿数:55件

2023/10/17 16:23(1年以上前)

>Che Guevaraさん
 コメントありがとうございます。
確かに、Amazonとかで検索するといろいろ出てくるのですが、全てを試すわけにもいかず、
できれば、BMWの新車の臭いに近いものは無いのかな?と思い質問させて頂きました。

実際、1年(半年?)もすると自分臭になってしまうので、真の意味で新車の臭いがずーーーと
続くのもどうかと思いますが、メーカーが「新車の臭い」「復活芳香剤」を製品化されているのであれば
それなりの市場があると思って良さそうですね。

よくよく考えると、BMWの新車の臭いを感じさせてくれる製品はありませんか?
程度なのかと思います。

書込番号:25467498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19510件Goodアンサー獲得:922件

2023/10/17 18:27(1年以上前)

wikipedia 新車のにおい と検索すると

BMWはポリシーとして「新車は良い香りも悪い匂いもしてはならない。できれば何も匂わないのが望ましい」とし[17]、

書込番号:25467643

ナイスクチコミ!0


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件 3シリーズ ツーリング 2012年モデルの満足度5

2023/10/17 20:05(1年以上前)

分かります。私もBMWの新車のにおい好きです。レザーシートでない方が好みです。割と長く新車のにおいは残っており、長く新車感覚を楽しめたように思います。

書込番号:25467758 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sayopさん
クチコミ投稿数:55件

2023/10/18 07:20(1年以上前)

>Hirame202さん
 おはようございます。一人でも共感して頂ける人がいてとっても嬉しいです。
おっしゃる通り、私もレザーシートより布製が好みです(^^;
#もっともレザーシートの新車は買ったことはありませんが。

 いろいろ皆さんの意見を聞いていると、新車の臭いより、乗った時にあからさまな芳香剤の
臭いではなく、BMWを感じさせる香を欲していたのかと思います。

香はとっても大切な要素だと思うのです。最近は心を癒す香とか、20年前くらいに考えられていた以上に
香と心地の繋がりは深いのかと思います。

なので、そんなBMWを感じさせる(車種や条件によっても異なりますが)香を感じさせる
芳香剤なんてあったらいいなと思う次第です。

書込番号:25468266

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ ツーリング 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ ツーリング 2012年モデル
BMW

3シリーズ ツーリング 2012年モデル

新車価格:431〜875万円

中古車価格:58〜316万円

3シリーズ ツーリング 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズツーリングの中古車 (全4モデル/557物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング