『Xマウントの望遠レンズ選び』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Xマウントの望遠レンズ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 Xマウントの望遠レンズ選び

2023/10/18 01:16(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:21件

【使いたい環境や用途】
X-E4
航空祭の撮影や風景など

【予算】
10万円前後

【比較している製品型番やサービス】
XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WR
(https://kakaku.com/item/K0001328214/)
SIGMA 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]
(https://kakaku.com/item/K0001564261/)

【質問内容、その他コメント】
現在、XF18-55mmとXF27mmを主に使用しています。
望遠レンズが欲しくなり上記の2つまで絞りましたが、価格が近いこともあり決められずにいます。
将来的にはX-T5やそれ以降の新機種への買い替えも検討しています。
どちらが良いと思いますか?

書込番号:25468148

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/10/18 06:29(1年以上前)

航空祭 X-S10 XC50-230mm F4.5-6.7 OIS II

トビ X-S10 XC50-230mm F4.5-6.7 OIS II

>暇人ユーザーさん

XC50-230 375g
XF70-300 580g
タムロン18-300mm (B061) 620g
シグマ 100-400 1135g
XF100-400 1375g

重さで比較すると、上のようになります。
自分は1番軽いXC50-230mm F4.5-6.7 OIS IIを使ってますが、中古で19800円でした。

航空祭や運動会で使うならXF70-300がベストでしょうね。昨年の今頃は新品7万円台でしたが値上がりしてしまいました。

書込番号:25468238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19460件Goodアンサー獲得:1801件 ドローンとバイクと... 

2023/10/18 07:22(1年以上前)

開放

F11(あまり変わりませんでした・・・)

タムロンB061愛用してますが、高倍率の割には良いですよ。

書込番号:25468269

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2023/10/21 19:13(1年以上前)

>乃木坂2022さん
重さは盲点でした。XF70-300mmはSIGMAに比べて1/2程度なのですね。
ちなみに去年は7万〜8万で買えたとの事ですが、値上がりの原因はやはり円安や物価高が原因なのでしょうか?

書込番号:25472957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/10/25 21:30(1年以上前)

富士フィルムが価格を改定したのもありますが、
昨年は何でも下取り2万円がありました。

書込番号:25478292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミノルタのフィルムカメラで使えますか? 1 2025/11/05 23:35:38
商品名がおかしい 3 2025/11/05 20:51:37
望遠側のオートフォーカスがおそい 5 2025/11/04 22:28:58
動画モードでエラー 4 2025/11/05 12:25:55
フードに付いて 2 2025/11/04 22:50:49
\99000 2 2025/11/04 7:35:14
ズームアウトすると 4 2025/11/05 19:21:21
保持か売却かでの質問 14 2025/11/05 14:03:34
RF 24-105mm F4 L IS USMと迷っています 19 2025/11/02 22:29:52
シンクロVR 9 2025/11/02 10:39:38

「レンズ」のクチコミを見る(全 939752件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング