『BS5.1放送がサラウンドになりません。教えてください。』のクチコミ掲示板

2022年 8月 5日 発売

VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]

  • 「Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイNEO」を備えた4K有機ELテレビ。フラグシップモデルのLZ2000シリーズ(65V型)。
  • 「オートAI画質」でシーンをより細分化して解析することで、映像を自動で最適化するほか、視聴する部屋の環境光に合わせて自動で画質を調整する。
  • 「ラインアレイ&イネーブルド&ワイドスピーカー」搭載の立体音響「360立体音響サウンドシステム+」で、部屋中が音に包み込まれるような臨場感を実現。
最安価格(税込):

¥270,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥270,000

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥270,000¥308,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]のオークション

VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥270,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 8月 5日

  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]のオークション

『BS5.1放送がサラウンドになりません。教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]を新規書き込みVIERA TH-65LZ2000 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]

クチコミ投稿数:11件

宜しくお願いいたします。LZ2000でBS4kの5.1サラウンド放送を視聴すると、画面に「サラウンド」と出るのですが、レコーダー(DMR-4W200)で同番組DR録画したものを再生するとサラウンドにならず、悩んでおります。

◆Blu-ray再生は5.1認識しています。
◆レコーダーから出力はBitstreamです。

接続は、
◆HDMI1 → DMR-4W200
◆HDMI2 → PS3からMDR-HW700経由にて
◆光出力 → HTP-S313(古いサラウンドです。お恥ずかしいです)

LZ2000でリアルタイム視聴している時は、MDR-HW700もHTP-S313(ドルビーを検知していました)も5.1になっていましたが、録画を再生すると全てステレオ(テレビも)になってしまいます。
接続方法なのか、設定なのか解らなくなってしまいました。ご教授いただければ幸いです。撮りためたLIVE番(5.1放送)を5.1で再生出来れば嬉しいです。
宜しくお願いいたします。

書込番号:25484388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10253件Goodアンサー獲得:1235件

2023/10/30 10:05(1年以上前)

>しんたろ20201219さん
DMR-4W200はビットストリーム出力にしても、4K放送のMpeg4AAC5.1は出力出来ず、LPCM5.1に変換して出力できます。
それをテレビが受けられればサラウンドになるでしょう。

書込番号:25484406

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6176件Goodアンサー獲得:476件

2023/10/30 10:53(1年以上前)

再生中、サブメニューボタン押して再生設定はどのような情報が表示されますか。?
信号切替はどのようになっていますか。?

書込番号:25484465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/10/30 13:58(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/K0001472891/SortID=25469763/

書込番号:25484693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2023/10/30 14:46(1年以上前)

皆様ご教授ありがとうございます。再生設定を確認しましたらテレビでは5.1を確認できました。が、光で繋いでいる(古い)サラウンドSとワイヤレスヘッドホンは2chのままです。サラウンドSは古いのでこれ以上は諦めようと思います。ワイヤレスヘッドホンだけでも5.1で聞ければな…と思っております。接続方法が悪いのでしょうか。

書込番号:25484734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mmlikeさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:55件

2023/10/30 14:57(1年以上前)

>しんたろ20201219さん

DMR-4W200を使用していますが、5.1chが2chになってしまうことがありました。
4W200の「HDMI接続設定」の「映像出力端子設定」が、「オート」になっていませんか?
私の場合は、オートでなく「映像+音声に」設定したら、5.1chで再生可能になりました。
試してみて下さい。

書込番号:25484747

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10253件Goodアンサー獲得:1235件

2023/10/30 15:10(1年以上前)

>しんたろ20201219さん

光で接続する限り無理だと思います。

光ではLPCM5.1chが通りませんので。

書込番号:25484759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10253件Goodアンサー獲得:1235件

2023/10/30 15:13(1年以上前)

テレビ側でLPCM5.1chをDolby Digital5.1に変換できれば良いのですが。

書込番号:25484768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6612件Goodアンサー獲得:1068件

2023/10/30 16:55(1年以上前)

>しんたろ20201219さん
>LZ2000でリアルタイム視聴している時は、MDR-HW700もHTP-S313(ドルビーを検知していました)も5.1になっていましたが、録画を再生すると全てステレオ(テレビも)になってしまいます。




何らかの一時的な不具合と思いますので、録画予約していない状態で、全ての機器とケーブル外して10分放置で再接続の電源リセットお願いします。

サウンドバーも初期化してみてください。





書込番号:25484862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6612件Goodアンサー獲得:1068件

2023/10/30 17:37(1年以上前)

>しんたろ20201219さん

初期化はテレビ側です。失礼しました。

書込番号:25484908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10253件Goodアンサー獲得:1235件

2023/10/30 18:54(1年以上前)

LPCM5.1chをDolby Digital5.1に変換してくれるテレビは無さそうです。

書込番号:25484997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6612件Goodアンサー獲得:1068件

2023/10/30 19:24(1年以上前)

>しんたろ20201219さん

AAC PCM音源でも最近のテレビはテレビ側音声出力設定にドルビーデジタル設定が有ればPCM音源をドルビー変換します。

ソニーブラビアXRにもTV内部音声出力設定にドルビーデジタルが前無かったですが、最近出てきてます。

ですので、AAC圧縮音源のPCM5.1chをドルビー5.1ch変換も最新テレビでは可能となります。LGテレビも対応してきてる様です。







書込番号:25485040 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10253件Goodアンサー獲得:1235件

2023/10/31 16:22(1年以上前)

>しんたろ20201219さん

パナソニックのTV全機種で、LPCM5.1chはPCM2chにしか変換されません。

書込番号:25486165

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2023/10/31 22:59(1年以上前)

>Minerva2000さん
多々アドバイス頂きありがとうございました。LPCMの件、勉強になりました。
>ダイビングサムさん
10分電源リセットしてみましたが変わらずでした。
>mmlikeさん
「映像+音声」にしましたが変わらずでした。
>エラーゴンさん
過去スレ詳しくありがとうございました。
>次世代スーパーハイビジョンさん
テレビは5.1確認できました。然し乍らARC接続しているサラウンドヘッドホンは2chなんです、、、
リアルタイム視聴で、HDMI接続サラウンドヘッドホンも、光接続サラウンドsも5.1になるのが不思議です、、、

書込番号:25486601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LZ2000とZ93A 3 2025/09/07 8:46:53
価格は何処まで 7 2025/06/16 22:41:15
3年前の有機ELか最新のminiLEDか? 9 2025/07/24 23:26:49
LGよりも良かったかも? 0 2024/10/08 20:17:14
Netflixが再生出来ない 2 2024/10/01 11:53:26
6畳の自室に設置検討 14 2025/09/07 7:58:07
bluetooth初期不良? 5 2024/07/14 11:39:22
画像、画質の設定 4 2024/06/16 20:36:59
移転セールと保証の質問 7 2024/01/28 13:08:44
販売価格の指定は解除されたのですか? 6 2023/11/27 19:29:45

「パナソニック > VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]」のクチコミを見る(全 457件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]
パナソニック

VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]

最安価格(税込):¥270,000発売日:2022年 8月 5日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング