『縦位置グリップ』のクチコミ掲示板

2019年 3月14日 発売

EOS RP ボディ

  • 小型・軽量化を実現した「RFマウント」採用のミラーレスカメラ。35mmフルサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 8」により、表現豊かな撮影が行える。
  • 「デュアルピクセルCMOS AF」とRFレンズの駆動制御を最適化したことで、最速0.05秒の高速AFを実現。また、「瞳AF」の機能が向上し、サーボAFに対応する。
  • バリアングル液晶モニターや約236万ドットの内蔵電子ビューファインダー(EVF)を搭載。「クリエイティブアシスト」で多彩な画作りをサポート。
最安価格(税込):

¥102,751

(前週比:+4,735円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥72,000 (51製品)


価格帯:¥102,751¥150,000 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS RP ボディの価格比較
  • EOS RP ボディの中古価格比較
  • EOS RP ボディの買取価格
  • EOS RP ボディのスペック・仕様
  • EOS RP ボディの純正オプション
  • EOS RP ボディのレビュー
  • EOS RP ボディのクチコミ
  • EOS RP ボディの画像・動画
  • EOS RP ボディのピックアップリスト
  • EOS RP ボディのオークション

EOS RP ボディCANON

最安価格(税込):¥102,751 (前週比:+4,735円↑) 発売日:2019年 3月14日

  • EOS RP ボディの価格比較
  • EOS RP ボディの中古価格比較
  • EOS RP ボディの買取価格
  • EOS RP ボディのスペック・仕様
  • EOS RP ボディの純正オプション
  • EOS RP ボディのレビュー
  • EOS RP ボディのクチコミ
  • EOS RP ボディの画像・動画
  • EOS RP ボディのピックアップリスト
  • EOS RP ボディのオークション


「EOS RP ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS RP ボディを新規書き込みEOS RP ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

縦位置グリップ

2023/11/15 12:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS RP ボディ

クチコミ投稿数:29件 EOS RP ボディのオーナーEOS RP ボディの満足度5

今、現在RP使ってるんですが最近縦に構えることが多くなり、サードパーティ(中国製)の縦位置グリップっで性能(使い心地)どうですか?

純正があれば間違いないのですがこればかりはどうしようもないんで・・

使用している人いましたら感想頂けると幸いです。

書込番号:25506463

ナイスクチコミ!2


返信する
から竹さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:93件

2023/11/15 13:31(1年以上前)

>ゼットン40さん

RPは使っていないのですが,過去にKiss X7で中国製BGを使っていました.
RP用で調べるとおおよそ似通った状況だったので回答させてください.
持ちやすさは大きく改善され,バッテリー持ちも当然ながら倍になる点は良いのですが,不便な点もありました.

一つは,BGのシャッターボタンを機能させるにはボディとケーブルで接続しなければならないこと.
つまり,縦位置でシャッターを切るには,ボディの端子カバーを開け常にシャッターケーブルを差している状態で使わなければなりません.
正直見た目も良くないしカバーが常にブラブラと開いているのが気になり使わずじまいでした.

二つ目に,シャッターボタンしかないこと.
純正とは異なりダイヤルもAFボタンもありません.シャッターボタンだけです.
設定を変えながら縦位置で撮る,というのはコツが要りそうです.

三つ目に,BGを付けている時はSDカードが取り出せないこと.
RPやKiss系はボディ下にSDカード差し口があるためです.
なので,私はケーブルでPCと接続して取り込みしていました.

ですので,縦位置で使えないことはないのですが,いちいちケーブルを差すのも鬱陶しく,私はただの延長グリップとして使っていました.
小指余りが改善されたのでそれだけでも良かったとは思っています.
ただしRPには純正エクステンショングリップがあるので,その用途ならそちらを買えば良いのですが.

書込番号:25506512

ナイスクチコミ!1


re-STさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件 EOS RP ボディのオーナーEOS RP ボディの満足度5

2023/11/15 13:46(1年以上前)

>ゼットン40さん

社外製グリップを購入して
使用していたものです。
便利ですが
耐久性に問題がある商品で
使うことはできても
バッテリーを止める爪が折れます。
また、そこに装着することで
画面にキヤノンロゴのある
バッテリーか毎回チェックが出てきます。
上記の難点が有っても使いたいなら
問題無いと思います。

書込番号:25506529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


re-STさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件 EOS RP ボディのオーナーEOS RP ボディの満足度5

2023/11/15 17:22(1年以上前)

機種不明

追伸
爪が折れても使えます。
写真添付するメーカーのものです。
大体三ヶ月位で爪が折れます。

書込番号:25506746 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/11/15 20:44(1年以上前)

>ゼットン40さん

こんにちは。

>今、現在RP使ってるんですが最近縦に構えることが多くなり、

右手を下で構えると脇も締まって
悪くありませんが、どうでしょうか。

サードの縦グリはつけていることを
楽しむ、自作よりは良い、ぐらいの
感じの方がストレスが少なそうです。

書込番号:25507031

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS RP ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R50との互換性 9 2025/11/20 19:03:16
EOS60Dからの乗り換え 13 2025/09/01 2:12:00
エジプト観光の際のレンズ選定に関して 9 2025/04/16 1:15:53
室内でのドール撮影に適したカメラを探しています 40 2025/04/15 22:26:37
RPのAF性能 10 2025/01/14 22:10:06
OM-1とお散歩カメラにどっちがいいか? 11 2024/12/26 2:53:56
電源周りの修理について 24 2024/11/23 17:11:57
残念すぎる 6 2024/10/24 10:22:01
最安で初心者向けじゃが 7 2024/10/22 17:26:27
今買っても大丈夫ですか? 16 2024/10/20 20:37:42

「CANON > EOS RP ボディ」のクチコミを見る(全 6839件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS RP ボディ
CANON

EOS RP ボディ

最安価格(税込):¥102,751発売日:2019年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

EOS RP ボディをお気に入り製品に追加する <1365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング