『Xperia1 VからXperia5 V』のクチコミ掲示板

Xperia 5 V SIMフリー

最安価格(税込): ¥129,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年10月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 V SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia1 VからXperia5 V』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 V SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 V SIMフリーを新規書き込みXperia 5 V SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Xperia1 VからXperia5 V

2023/11/25 20:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SIMフリー

クチコミ投稿数:151件

考えていましたら、分からなくなりましたのでご教授ください。現在Xperia1 Vを所有しております。サブ機です。メインはiPhone14proです。Xperia1 Vに期待した事は、ウォークマンの様な音質とカメラでした。カメラは満足ですが、スピーカーの音圧が足りない気がします。重ねて1000xm5で曲を聴くと音が割れます。このような状態ならばコンパクトなXperia5 Vに機種変するか悩んでおります。サイズも大きく使用するのに躊躇してしまいます。ウォークマンでなければ
音質は難しいでしょうか?アプリはパワーアンプを使用しております。Xperiaに詳しい方のアドバイスを頂きたいです。

書込番号:25520768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:79件

2023/11/25 21:49(1年以上前)

>柴犬ごろちゃんさん

5Vは光学ズームがなくカメラの画質が下がりますので止めておいた方がいいと思います。XM5の音が割れるとのことですが、初期設定の接続優先になっているのではないでしょうか。Headphones connectで音質優先に設定を変えると解決するかもしれません。

書込番号:25520881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9381件Goodアンサー獲得:993件 問い合わせ 

2023/11/26 02:45(1年以上前)

>柴犬ごろちゃんさん
>ウォークマンの様な音質

これは無理です。
家電店で聴き比べればわかりますが、全然音質が違います。
またウォークマンはスピーカーはありませんので、スピーカーで比較はできません。

書込番号:25521130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2023/11/26 06:05(1年以上前)

スマホのスピーカーにあまり過度な期待しないほうがいいような

あのスピーカーでいい音を出すのがどれほど難しいか

xperiaはスピーカーが良いと評判ですが実際聞いてみて、まあよくやっているな

くらいの印象です

ちょっとしたときに使えればいいかなくらいで

高音よりの音は出せても低音よりの音はスピーカーの大きさがある程度ないと絶対出せません

power anp使っているというと、低音よりの音がしっかりと出したいのかなという印象なので

それならばbluetoothのハンディのスピーカーを使うほうが、音もだいぶ違うと思います

jblとかのは小さくても結構いい低音がでます

比較にならないほど音はかわります

またsandbagさんが言うよう、低音含めての音の迫力はウォークマンのほうが大分上です

それで高音もしっかり透明な音がでるのですごいものだと

300しりーずあたりが量販店で聞けるのでコメント被りますが聞いてみては

xm5は設定な気が私もします

ただxm5は低音よりの音が弱いなという印象なのでウォークマンと合わせると結構好みの音になるのでは

あとウォークマンはカメラもないと思いますよ

書込番号:25521172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


katok2001さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:15件 Xperia 5 V SIMフリーのオーナーXperia 5 V SIMフリーの満足度4

2023/11/26 09:25(1年以上前)

1Dをお持ちなのであれば、あえてこの機種に変更することはないかと思います。
バッテリーの持ち以外は、1Dの方が機能は上ですし音は出力するイヤホンの問題のため、
これに変えても変わらないです。
自分も1000xm5を購入しましたが、よほどボリュームを上げても音割れはしないと思うので
音源の問題か不良品なのかなと思います。音割れする前に、耳が根を上げるレベルです。
音源をハイレゾレベルにし、LC3やLDACで接続すれば音質は改善されると思います。
と、ここまで書いて思ったのですがxm5での音割れって、受信感度が悪いのでそれによる
ノイズなのかもです。すぐそばで接続してみて改善するようであれば、ノイズです。
と、自分と同じような商品構成だったので書き込んでみました。何かのご参考になれば幸いです。

書込番号:25521320

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件

2023/11/26 15:31(1年以上前)

ありがとうございます。皆様のご意見を参考にして、5Vの購入はやめます。ウォークマンとスピーカーを購入することにします。皆様にGOODアンサーをさせて頂きたいです。

書込番号:25521794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9381件Goodアンサー獲得:993件 問い合わせ 

2023/11/27 00:01(1年以上前)

グッドアンサーに間違った内容が書かれているので、一応書いておきます。

現行のLC3, LE Audioは音質が改善するわけではありません。
音質レベルで言えばSBCと同等です。

書込番号:25522472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9381件Goodアンサー獲得:993件 問い合わせ 

2023/11/27 00:10(1年以上前)

補足。
LC3,LE Audioがハイレゾ対応するのは早くても2024年以降です。
機器側の対応が必要です。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1539442.html

書込番号:25522482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


katok2001さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:15件 Xperia 5 V SIMフリーのオーナーXperia 5 V SIMフリーの満足度4

2023/11/27 13:29(1年以上前)

>sandbagさん
Xperiaとの組み合わせでLC3での接続だと音質はSBCよりも向上すると認識してたけど、
現状では音質は変わらず低遅延だけなのですね。
補足有難うございました。

書込番号:25522985

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 V SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 V SIMフリー
SONY

Xperia 5 V SIMフリー

発売日:2023年10月27日

Xperia 5 V SIMフリーをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング