『背面ボディの素材耐久度と色の実際の見た目・使用感』のクチコミ掲示板

AQUOS sense8 SIMフリー

最安価格(税込): ¥47,980〜 登録価格一覧(19店舗)
発売日:2023年11月17日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense8 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『背面ボディの素材耐久度と色の実際の見た目・使用感』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense8 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー

スレ主 常習者さん
クチコミ投稿数:8件

店頭で展示機を触って来て気になったのですが、
背面ボディの素材は経年劣化で塗装が剥がれたりしやすいものでしょうか。
特にペールグリーンとライトカッパーが色落ちしやすそうで気になります。

それと色選択で迷っていてコバルトブラックは他に比べ色落ちしにくそうな見た目だったので第一候補ではあるんですが、
ペールグリーンの色味も好きで迷うところです。
店内の照明等で色味も違って見えた可能性がありますが、メーカー提供の写真と違って下記のように見えました。

ペールグリーン…薄黄緑がかかったシルバー色
コバルトブラック…紺色帳の強いダークブルー
ライトカッパー…銅色をかなり薄めたシルバー色

すでに購入されて手元にある方の感覚としてはいかがでしょうか。

書込番号:25522387

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/11/26 23:42(1年以上前)

塗装してるわけじゃないから色が剥がれくるってのは無いと思うけどね

コンクリートの上に落とすとかガリガリ擦って傷を付けでもしない限り地の銀色が出てくるようなもんじゃないよ

書込番号:25522454

ナイスクチコミ!4


jay0327さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:52件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

2023/11/27 00:16(1年以上前)

sense8のボディは、塗装ではなくアルミ合金に着色アルマイト処理を施しているそうです。
それにより硬い酸化被膜が形成され、表面の硬度が高まり摩耗を防げるというのがメリットです。
またアルミ合金は電気が流れますけど、アルマイト処理をすることで絶縁され、電流が流れなくなるのもメリット。
デメリットは紫外線等で退色しやすいことで、ペールグリーンやライトカッパーという淡い色にしたのはそのへんに理由がありそうです(黒アルマイトに関しては詳しくわかりません)。

>ペールグリーン…薄黄緑がかかったシルバー色
おっしゃるとおりだと思います。
また光のあたり方や見る角度によって、銀色にしか見えないこともあります。

書込番号:25522490

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:25件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

2023/11/27 05:56(1年以上前)

>常習者さん
剥がれませんよ!
初代→3→4→6→8で初代の樹脂素材への塗装は剥がれましたが、3のアルミは親がお下がりとして使ってますが剥がれや色落ちありません。
>どうなるさん
が言われてるようにアルマイト処理されたアルミは退色、剥がれに強いです。
私は仕事関係で屋外広告に携わったことありますが、アルマイト処理は塗装に比べて高額ですが長期使用には絶対的な効果があります。

書込番号:25522587

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:25件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

2023/11/27 05:58(1年以上前)

失礼しました。アルマイト処理を言われてるのは>jay0327さんでしたね。

書込番号:25522589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2279件Goodアンサー獲得:219件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2023/11/27 07:47(1年以上前)

>常習者さん
色落ちについては、先の方々が仰る通り、全く問題ないと思います。
背面色については、店頭で感じられた色調が実物の色です。
ホームページやカタログの色は、全然違いますね。
ホームページの色は、早急に直された方がいいと思いますけど。

私は、ドコモ限定色が好みでしたが、mineoにはなかったので、消去法で仕方なくコバルトブラックにしましたが、実際に届いた色が好みの色に近くラッキーでした。

逆にドコモ限定色を頼んでほぼシルバーだったら悲しかったと思います。

書込番号:25522638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 常習者さん
クチコミ投稿数:8件

2023/11/27 08:19(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございました。
技術的な仕様を丁寧にご説明いただきこれで安心して選ぶことができます。
特に実際に塗装のお仕事で携わられていた>obesity_odysseyさんのお話が聞けてよかったです。

あとは今日のIIJmioの再販で購入できるよう頑張ります。

書込番号:25522678

ナイスクチコミ!2


スレ主 常習者さん
クチコミ投稿数:8件

2023/11/27 10:16(1年以上前)

10時にすぐに手続きをしましたが、入力最後の画面までいったところで完売の表示が出て買えませんでした。
時間にして10分程度だったのに残念です。

書込番号:25522785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
登山中の位置情報が暴れる 7 2025/12/08 13:38:35
電源キーの故障 4 2025/11/24 12:23:28
システムアップデート 3 2025/11/02 5:11:17
電源ボタンの不良 4 2025/12/13 15:16:59
指紋認証3回故障 3 2025/10/05 20:16:43
システムバーの表示について 2 2025/09/20 19:25:54
充電について 5 2025/09/18 10:59:02
価格.comをダーク画面にしたいです 13 2025/10/04 15:47:07
スピーカーから音が出なくなった 4 2025/08/29 5:16:01
送料込み 税込 43970円 5 2025/08/23 13:57:27

「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミを見る(全 2765件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense8 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense8 SIMフリー

発売日:2023年11月17日

AQUOS sense8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング