『ペダルのマスキングテープ』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ペダルのマスキングテープ』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ペダルのマスキングテープ

2023/11/29 20:39(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:838件

指が写ってしまった構図で感謝を表現^_^

これを教えてくれた整備士に本当にありがとう^_^
思い込みに囚われ過ぎた客で本当にごめんなさい\(//∇//)\

マスキングテープの剥がれ具合で、自分なりのブレーキを踏みやすいポジションでペダルカバーをつける場所のイメージが固まりつつあります。

※でもやっぱマスキングテープ完全に剥がれるまでは、大事にしたいし剥がれた後の答え合わせに会いに行きたくなる^_^

書込番号:25526337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9573件Goodアンサー獲得:594件

2023/11/29 21:07(1年以上前)

パニックブレーキ時に万が一靴底がマスキングテープで滑らないよう、早めに剥がしておいた方がいいと思う。

書込番号:25526373

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:46件

2023/11/29 22:18(1年以上前)

このマスキングテープはゴムより滑らない材質なので、お試しなら良いと思う。

書込番号:25526485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件

2023/11/29 23:24(1年以上前)

基本双重の山意が
ドライビングポジションとしても正解として相当見えやすい。

日本のドライビングポジションは弓歩が多分基本だから絶対に車の性能ではなく、整備士の個人的な流派の老師の馬歩の教えが根幹だから相当選び甲斐があると思う^_^

書込番号:25526581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:70件

2023/11/29 23:44(1年以上前)

スレ主さんはお行儀のよい、いたって常識的なペダルワークだと思います

なお、車種は違いますけど、自分もペダルのどのあたりをよく使っているのか気になって目視で確認したことがあります

横長のブレーキペダルはアクセルに近い右下の隅っこだけ、縦長のアクセルペダルは下側1/4程度しか使っていませんでした

それでもペダル自体には剛性感あるため、どこを踏んでもぐらついたりといったことはありません

書込番号:25526604

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4014件Goodアンサー獲得:55件

2023/11/30 08:44(1年以上前)

ブレーキペダルはど真ん中を踏むのが正解、となるように設置されてるんではないのですかね。

自分の癖に合わせてオフセット設置するのは良い事なんでしょうか。

自分が踏みやすいポジションに、じゃ無く真っ当に装着して意識してど真ん中を踏む癖をつけた方が良いように自分的には思うけどね。

書込番号:25526852

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:838件

2023/11/30 19:12(1年以上前)

>関電ドコモさん
返信ありがとうございます^_^
私もそう思いますので、停止した後にしっかりブレーキ素早く踏める足の置き方を試しています。

基本的には、アイドリングストップ車のイメージでしっかりと右足でブレーキを真っ直ぐ踏み込んでいます。

※今日たまたま、トヨタAQUAに追従して試してみると、しっかりとブレーキを踏んだ後の始動もドライビングコンピュータ燃費インジケータの表示も私のイメージ通りで大変気持ち良く運転できました^_^

書込番号:25527459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件

2023/11/30 19:55(1年以上前)

>しいたけがきらいですさん
ガソリン車、アイドリングストップ車、回生ブレーキ車に乗り換えを経由すると、ブレーキペダルの比重は共通で踏み方を相当考えるようになりました^_^

レスポンス相当良くてスポーツ仕様なのになんであんな丁寧な運転してるんだろうと疑問に思った車種に追従した時の弟子感が半端ない^_^

書込番号:25527526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:70件

2023/11/30 23:14(1年以上前)

>豆腐の錬金術師さん

今は弟子でもいつか師匠と仰がれるような運転を目指したいものですね

そしてまた新しい弟子を育てていく

うん、いい話だ

書込番号:25527771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件

2023/12/01 23:09(1年以上前)

>しいたけがきらいですさん
返信ありがとうございます^_^

個人的な意見です。
運転が上手い人たちは燃費と楽しさのメリハリがある運転をしていると思います。

※だって楽しくないとパターンだけで運転して、安全運転を意識することを蔑ろにしていない気がします^_^
日本語おかしいですけど伝われば幸いです。

書込番号:25529024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング