『X写真同好会 PART60 (12月号)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『X写真同好会 PART60 (12月号)』 のクチコミ掲示板

RSS


「富士フイルム」のクチコミ掲示板に
富士フイルムを新規書き込み富士フイルムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信36

お気に入りに追加

標準

X写真同好会 PART60 (12月号)

2023/11/30 23:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム

クチコミ投稿数:565件

お気に入りのXシリーズの情報&画像をアップするスレッドです。

前身はX-E1,Pro1,M1のスレ、その前はX-E1だけのスレだったのですが
時代とともに拡大していってこのたび フジフィルムXシリーズのスレ として
新たなスタートを迎えました。

売上1億5千万で利益率89%だとぉー ナメんなよー おらの“ファストパス”はいくらにしてくれるのよー 
こうなったら、クリスマスは手作りマフィンでお祝いするゾー



というわけで、前スレに続き月替りでいきたいと思います。お散歩スナップ、 ニャンコ、ワン コ、旅行、お子さん……  
いや、免疫第一、家飲み、ご近所フォト、テーブルフォト。テレワークに疲れた人も通勤する人も、趣味のフォトライフで気分転換!! 
Xを愛する皆様と残りの皆様のご無事とご健康をお祈りして2023年12月も ボチボチ と参りましょう! 皆さまもくれぐれもご無理なさらぬよう。




貼り逃げ大歓迎です。 また他機種との比較、レンズやフジの新機種との比較な ども是非お願いします。

上手も下手も古いも新しいも関係なくXシリーズの仲間の会としましょう。
老若男女のみなさんの投稿をお待ちしております。マズハコッチオイデ。


◯ご注意◯
・他社のカメラで撮った写真をのせる場合は一言比較コメントをお願いいたします。
・人物撮影は身元がわからないような工夫、
もしくは撮影の許可を得ているものを自己責任で貼り付けるように
お願いいたします。
・その他は「掲示板 利用ルール」
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR004
に従って下さい。




ちっちゃいことは気にしないでお気に入りの画像をアップしてあなたも仲間入り しましょう!!!。 仲間がいると思うとフォトライフが楽しくなりますよ。


 *** あなた *** のご参加をお待ちしてまーす (^_^)

もう、かなりの旧機種で、進行は遅いとも思われますので、スレ主は放任と言う ことでご了承ください。
(画像は適当にアップします)

書込番号:25527797

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2023/12/01 02:54(1年以上前)

ご無沙汰してます。生存報告です。(笑) いろんな意味で忙しく、なかなか投稿できませんが皆さんのはいつも見ています。
とりわけ北海道の農民さんがスレ主、いつも感謝しています。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25527797/ImageID=3876933/
北海道は冬真っ盛り・・

書込番号:25527871

ナイスクチコミ!6


legatoさん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:12件

2023/12/01 05:52(1年以上前)

高尾山の山頂から

みなさま、おはようございます。

ミサイルよりオスプレイのほうが危ない昨今。


>北海道の農民さん
いつもスレ立てご苦労様です。そしてありがとうございます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25527797/ImageID=3876933/
北海道はすでに真冬ですね。


>フォトアートさん
お久しぶりです。生存確認いたしました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25527797/ImageID=3876961/
私もこういったしっとっりした紅葉写真をを撮りたいですね。

書込番号:25527912

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/12/01 08:25(1年以上前)

築城基地航空祭 X-S10

航空祭の合間に X-S10

航空祭の合間に X-S10

ヤマセミ FZ85 1600mm

北海道の農民さん、legatoさん、フォトアートさん、おはようございます。

>フォトアートさん
>>https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25527797/ImageID=3876962/

X-E1とXC50-230mm で野鳥を撮られるんですね。
自分は先日コンデジのパナFZ85で、ヤマセミを撮りました。

書込番号:25528030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5856件Goodアンサー獲得:158件

2023/12/01 17:00(1年以上前)

大さん橋も冬の装いです

神奈川県庁の様子

近所の公園

港の夕景

北海道の農民さん、Xユーザのみなさんこんばんは(^^

12月のスレをありがとうございます。>北海道の農民さん。
毎年同じことを言いますけど、もう12月と早いモノですね。
去年の12月の写真を見返しても、まだその時の記憶が残ってると言うのに...(^^

●北海道の農民さん、こんばんは(^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25527797/ImageID=3876933/

北海道はもう雪景色なんですね。
こちらは紅葉が見ごろです(^^
寒い季節、ご自愛ください♪

●フォトアートさん、こんばんは(^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25527797/ImageID=3876961/

情緒的な美しいシーンですね。
人と自然の調和を感じます。

●legatoさん、こんばんは(^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25527797/ImageID=3876994/

まさに錦(にしき)ですね〜。
色彩のグラデーションがたまりませんね。
一番良い時期だと思います(^^

●乃木坂2022さん、こんばんは(^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25527797/ImageID=3877029/

ブルーインパルスの機体はT-4というんですね(^^
コンパクトでレトロな雰囲気は、どこぞのT4に似てる..?
日の丸が、カワイラシイ(^^

書込番号:25528509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:565件

2023/12/02 08:22(1年以上前)

みなさん、おはようございます、今朝はシバレました。
樹氷とウサギの足跡が目立ちました。

まずは前月にレスもらった方に。

>タツマキパパさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25486774/ImageID=3868889/

>キレイな自販機ですね。
>新品?(^^
>コーラはビンが一番美味しいですね♪
ビールも瓶はうまいですよー


>あゆむのすけさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25486774/ImageID=3868887/
>ぶら下がっている魚も気になりますが、クジラの刺身が気になります。食べたことないです。
いまから、うン十年前に若狭湾で食べたことがあります。トロトロで牛肉か ?と思った記憶が。


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25486774/ImageID=3868889/
>これはまだ現役?値段が高いですね!?
時間がなくて、買わなかったのでわかりません。挑戦すればよかった!

書込番号:25529277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:34件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2023/12/03 14:19(1年以上前)

いつもの電柱にいつものアオサギ先輩

今シーズン初撮影 ツグミ

そのお家、床冷たそうだけど大丈夫? スズメ

大人気のナンキンハゼ食堂、ジョウビタキは常連です

北海道の農民さん、Xユーザーのみなさん、こんにちは。

ついに12月になってしまいました。令和ももう5年が終わります。本当に早いですね。
ずいぶん寒くなってまいりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私は寒いのは苦手ですが、野鳥を撮影するために本日も早起きして探鳥してまいりました。
今シーズン初のツグミを撮影することが出来て満足でした。

>北海道の農民さん
いつもありがとうございます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25527797/ImageID=3877411/
とてもきれいですがやっぱり寒そうですね。雪はモニター上で見るのが好きです。

>クジラの刺身
そういえば北海道といえばジンギスカンですね。美味しいジンギスカン食べたいなあ…


>フォトアートさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25527797/ImageID=3876962/
紅葉にエナガ、画になりますね。


>legatoさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25527797/ImageID=3876997/
絶景!
富士山、久しく見てないです。


>乃木坂2022さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25527797/ImageID=3877032/
おお!ヤマセミ!いつかは撮りたい野鳥です!


>タツマキパパさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25527797/ImageID=3877154/
夕方の空と海の色合いが最高ですね。

書込番号:25531070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/12/04 11:06(1年以上前)

X-S10 XC50-230mm F4.5-6.7 OIS II

X-S10の動画から静止画切り出し 

X-S10 XC50-230mm F4.5-6.7 OIS II

新しいキットレンズ XF16-50mm

北海道の農民さん、あゆむのすけさん、タツマキパパさん、legatoさん、フォトアートさん、皆さん、こんにちは。

来月のモデル撮影会に使う、外部ストロボを探しています。X-S10用に小型でチャージが速い外部ストロボの良いの無いですか?

新しいキットレンズ=XF16-50mm F2.8-4.8R LM WRが発表されると言う噂。画像も出てきましたので、確実な情報みたいです。レンズ側に手ブレ補正がないので、来年発売予定のX-PRO4やX-E5にはボディ内手ブレ補正が搭載されるみたいです。

書込番号:25532137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5856件Goodアンサー獲得:158件

2023/12/05 17:57(1年以上前)

なんか賑やか(^^

いつもの眺めもちょっと違う

くじら登場

明るいです

北海道の農民さん、Xユーザのみなさんこんばんは(^^

12月になって、夜は冷えるようになってきました。
自分は寒いのはキライじゃありません(^^
けど、カメラのバッテリーにはキビシイかも知れませんね。
心なしか、電池交換のペースが早いような...

今回は横浜大さん橋の様子です。
イベント中なので、普段よりも人が多い(^^

●北海道の農民さん、こんばんは(^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25527797/ImageID=3877411/

北海道の朝は格別ですね。
冷たそう(^^
でも、気持ちよさそうです。

●あゆむのすけさん、こんばんは(^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25527797/ImageID=3877868/

チュンチュンかわいいですね。
身近ではありますけど、小鳥の中ではかなり上位の可愛さです(^^

●乃木坂2022さん、こんばんは(^^
新しいキットレンズは、16mmスタートなのがいいですね。
手ブレ補正を内蔵していないボディは、従来の18-55mmを使えと。
なかなか思い切った仕様ですね(^^;;

外部のフラッシュは、レンズの明るさと撮影距離次第ではないでしょうか??
結局はGN60くらい欲しくなるような気がします(^^

書込番号:25533838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5856件Goodアンサー獲得:158件

2023/12/06 17:51(1年以上前)

葉っぱだけなら近所でも十分(^^

紅い葉っぱ

お天気良いですね

秋です

北海道の農民さん、Xユーザのみなさんこんばんは(^^

今回は近所の紅葉です。
毎度同じような写真で恐縮ですが....(^^

書込番号:25535061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5856件Goodアンサー獲得:158件

2023/12/08 00:31(1年以上前)

大きなツリーは久しぶりかな??

人多い。。。

お天気は最高でした

天体観測

北海道の農民さん、Xユーザのみなさんこんばんは(^^

今回は久しぶりに行った遊園地からです。
でも、あんまり写真撮らなかった。。。。
人多いしね。

書込番号:25536958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:34件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2023/12/09 12:49(1年以上前)

今シーズン初のルリビタキ!(雌タイプ)

アオジも何とか撮影

なんだか寒そうなヒヨドリ

みなさん、こんにちは。

今日は朝から神戸市東灘区の保久良神社付近で探鳥しました。
お目当てはルリビタキでしたが、何とか一羽だけ見つけることが出来ました。

書込番号:25538826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:97件

2023/12/09 17:11(1年以上前)

北海道の農民さん
フジ愛好家の皆さん

こんばんは、近所の禅寺で撮影しました(;^_^A

書込番号:25539122

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/12/09 21:54(1年以上前)

X-S10 XF35mm F1.4 R

皆さん、こんばんは。
サンタとイルミネーションのコラボ貼り逃げします。

書込番号:25539548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:34件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2023/12/10 14:09(1年以上前)

久しぶりのカシラダカ

ヤシャブシに群がる食いしん坊のカワラヒワ

逆光でキラキラのハクセキレイ

こんにちは。

今日も朝からいつものフィールドで探鳥しました。
なんだかいつもより野鳥に出会えない一日でしたが、カシラダカに出会えたので満足でした。


>タツマキパパさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25527797/ImageID=3878659/
これはプロジェクションマッピング的なやつ?どうやっているのかわかりませんが、きれいですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25527797/ImageID=3879448/
大都会のクリスマスは華やかですね。


>ts_shimaneさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25527797/ImageID=3879975/
チルトレンズ?でしょうか?
印象的な写真になっていますね。


>乃木坂2022さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25527797/ImageID=3880090/
サンタの表情がいいですね。玉ボケも美しい!

書込番号:25540340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:97件

2023/12/11 09:36(1年以上前)

あゆむのすけさん

コメントありがとうございます。
変換アダプター経由で
「シグマ 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF」というAマウントレンズを
使いました。膝の限界までしゃがんで見上げるように撮りました。(;^_^A

書込番号:25541394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/12/11 16:26(1年以上前)

X-S10 XC50-230mm F4.5-6.7 OIS II

X-S10 XC50-230mm F4.5-6.7 OIS II

皆さん、こんにちは。

土曜日にX-S10で『馬術競技』を撮りました。
『飛行犬』ならぬ『飛行馬』ですが、跳ぶ直前から秒間8コマ連写すると、柵を飛び越える一連の動きが撮れます。

書込番号:25541871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5856件Goodアンサー獲得:158件

2023/12/12 16:24(1年以上前)

黄色い秋です

横浜の西洋館から

ボディ内手ぶれ補正は心強い

クリスマス

北海道の農民さん、Xユーザのみなさんこんばんは(^^

最近、X-H1を使い始めました。
今さら感はありますけど、かなり気に入りました(^^
もっと早く買えば良かった。

でかくて重たい。というのが、避けていた理由の一つですが、新しいX-H2と比べると(そこまで厚みを感じず)案外持ちやすいし、見た目ほど重たくない。
AFはさすがにアレですけど、シャッターの感触が最高で、ファインダーの見やすさと相まってパシャパシャ撮っちゃいます。

やっぱりカメラはこうじゃないとね♪
って感じ。

書込番号:25543182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5856件Goodアンサー獲得:158件

2023/12/14 18:32(1年以上前)

カラフルです

冬の花火

ツリー

氷川丸だけに氷のような冷たい色

北海道の農民さん、Xユーザのみなさんこんばんは(^^

一瞬寒い日もあったけど、しばらく暖かい日が続いてますね。
下手に厚着して出かけると汗だくになるから、なんか着るものが難しい...

●あゆむのすけさん、こんばんは(^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25527797/ImageID=3880289/

モヒカンヘアー、かっこいいですね。
つぶらな瞳とのギャップが愛らしいです。

日中、部屋の窓の外から小鳥の鳴き声が聞こえるんですけど、姿が見えません...
エサ台でも置いといたら、近くまで来るかな〜。

書込番号:25545819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5856件Goodアンサー獲得:158件

2023/12/15 22:37(1年以上前)

見上げるツリー

賑やかな飾り付け

ストリート

プレゼント

北海道の農民さん、Xユーザのみなさんこんばんは(^^

今年もあとわずかですけど。。。
まぁ、特にやるコトない(^^

今回は某遊園地からです。

書込番号:25547414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


legatoさん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:12件

2023/12/16 06:50(1年以上前)

みなさま、おはようございます。

最近はゲームに熱中してしまい、写真関係が手つかずになってます。

書込番号:25547663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:34件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2023/12/16 12:12(1年以上前)

今年は7〜8羽くらいかな・・・ オシドリ

今季初の青いルリビタキ!

カワセミがすぐ近くに!

静かに佇むアオサギ

みなさん、こんにちは。

今日も朝から近所の公園で探鳥しました。本当は久しぶりに山に行きたかったのですが、雨が降りそうだったのでやめました。
ツグミでも撮れたらいいなと思っていたら、思いがけずルリビタキ♂を撮影することが出来てラッキーでした。今年もルリビタキが来てくれてホッとしました。ルリビタキを撮っているとカワセミが近くに来てくれて、こちらも近距離で撮影することが出来て、これまたラッキーでした!


>ts_shimaneさん
>変換アダプター経由で
マウントアダプターの存在はありがたいですよね。レンズの選択肢が一気に広がりますね。


>乃木坂2022さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25527797/ImageID=3880680/
めちゃくちゃかっこいいですね!


>タツマキパパさん
XH1、いいですね。見た目もかっこいいですが、チルト液晶が羨ましい!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25527797/ImageID=3881738/
クールな船ですね。ss40秒で滑らかな海の雰囲気にもピッタリですね。


>legatoさん
ゲーマーなんですね。私は子供とボンバーマンやっていたのが最後ですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25527797/ImageID=3882255/
玉ボケがいいですね。
XE4の後継は出るのでしょうか?

書込番号:25548030

ナイスクチコミ!1


legatoさん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:12件

2023/12/17 08:28(1年以上前)

粘ったけどエナガだけ撮らせてくれました

みなさま、おはようございます。

RAW現像が溜まっていましたが枚数が特に多くもなく、ほとんどボツでたいした写真も撮っていないので早く現像が終わりました。

>あゆむのすけさん
ルリビタキの青いの、うらやましいです。
X-E5は出るでしょうね。X-E4を使っていますが、本当は手ぶれ補正機能搭載の小さいのがほしかった。E1が壊れなくてもう少しもってくれればよかったけど。

書込番号:25549201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/12/19 11:09(1年以上前)

福岡空港国内線展望台 X-S10

離陸を待つ自衛隊機 X-S10

XF35mm F1.4 Rにワイコンで26mm X-S10

X-S10+XF35mm F1.4 R+NH-WM75

皆さん、こんにちは。

寒波襲来で明後日から大雪みたいでワクワクしています\(^o^)/

書込番号:25552014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5856件Goodアンサー獲得:158件

2023/12/19 14:42(1年以上前)

あれ、去年もハリポタだったような。。

ランドマークタワーのヤツ

赤レンガ倉庫は人がいっぱい

ツリーでは無いけど。。。

北海道の農民さん、Xユーザのみなさんこんばんは(^^

クリスマス前で、街は賑わってますね。
週末はお天気良かったけど、ドコも混んでそうなので出かけませんでした(^^
人が少ない時を狙って、イルミネーションとか撮りに行きたいです。

●あゆむのすけさん、こんにちは(^^

>XH1、いいですね。
いろいろ不満の多いX-S10と比べると、かなり気持ち良いカメラだと感じます。
AFとQボタンの場所以外は非常に満足です(^^
そうなると、X-H2...というコトになるんでしょうけど、お店で触った感じだと自分の手にはイマイチかな..(^^
安くなったら考えます。

最近、人物を撮るコトが多いのですが、気持ち良くてついつい枚数が増えてしまいます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25527797/ImageID=3882298/

キレイな青ですね〜。
引き締まった表情も凛々しいです。
ウチの庭にも来てくれないかな(^^

書込番号:25552232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5856件Goodアンサー獲得:158件

2023/12/20 17:56(1年以上前)

眼力が。。。

虹色

日本大通りのイチョウ

ビーム

北海道の農民さん、Xユーザのみなさんこんばんは(^^

2023年もまた、なんの上達もしないまま終わりそうです。
伸びしろは沢山あるハズなのに全然伸びない。というのは、もはや怪奇現象ですね。
2024年は多少上達するとイイなぁ。

書込番号:25553738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5856件Goodアンサー獲得:158件

2023/12/21 17:35(1年以上前)

メリクリー

某ホテル

夕暮れ時

なんかやってました

北海道の農民さん、Xユーザのみなさんこんばんは(^^

今年もイロイロ撮り逃してしまいました。
来年撮るためのモチベーションになると思ってヨシとしてますけど、何を撮り逃したのか忘れてしまってますね....
ハテ?

今回はまた某遊園地からです。

書込番号:25554865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:34件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2023/12/23 15:10(1年以上前)

朝日を浴びたジョウビタキ♀

ルリビタキ♀が出てきてくれました

アオジが水飲み場へ

ソウシチョウがアオジを追い払う

こんにちは。

今日は久しぶりに神戸市中央区の再度山付近まで行って探鳥しました。
鳥果はいまいちで、とにかく寒かったです。


>legatoさん
>X-E5は出るでしょうね。
新しいカメラは出てほしいですが、そもそもFujiのカメラは欲しくてもなかなか買えない状況だったりしますよね。原因は何なのでしょう?ちゃんと欲しい人が買えるようになればいいのですけどね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25527797/ImageID=3882612/
黄色の絨毯、素敵な場所ですね。


>乃木坂2022さん
>寒波襲来で明後日から大雪みたいでワクワクしています\(^o^)/
なんかいい写真撮れました?
私は寒いのは苦手なので、ワクワクしません・・・。


>タツマキパパさん
>いろいろ不満の多いX-S10と比べると、かなり気持ち良いカメラだと感じます。
いい買い物でしたね。私はXH2S+XF150-600で完全に満足してしまい、機材への欲求がゼロとなっています。
400mmか500mmの単焦点が出たら欲しくなるかも、ですが・・・。

書込番号:25557242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5856件Goodアンサー獲得:158件

2023/12/26 15:05(1年以上前)

みつ豆とかに入ってるアレみたい

未知との遭遇

港町

未知との。。。以下同文

北海道の農民さん、Xユーザのみなさんこんにちは(^^

今年も残すところあとわずか....
お天気は良いんですけど、特に撮るモノがない状態です。
年明けたら、イルミネーションでも撮りに行こうかな。

●あゆむのすけさん、こんにちは(^^

X-H2は、AFが魅力ですね。
H1は顔認識がイマイチです...S10はかなり良いですけど、もうひと頑張り欲しい(^^
あと、H2はカスタムモードをダイヤルで変更できるのも良いですね。
(S10もそこは魅力)

一方、ボディの厚みとか、リアコマンドダイヤルやジョイスティックの位置、コマンドダイヤルの押し込みができないなど、操作性の面にはH2には不満を感じてしまいます。

難しいですね(^^

まぁ、なんでもかんでもカメラに依存するのは良くないワケで、自分が下手っぴなのをカメラのせいにしてたら上達しませんね(^^;;

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25527797/ImageID=3884521/

チュンチュンかわいいです。
アオジは、藪の中で見かけるコトがありますが、キレイな色をしてますね。
共通の水場や餌場があると、いろんな鳥が見れて楽しそうです♪

書込番号:25561050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:34件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2023/12/27 16:07(1年以上前)

警戒心が無さすぎて心配 ジョウビタキ♀

食事に夢中 カワラヒワ

こんにちは。

今日は年末で仕事が少し暇で、有給消化のため休みを取りました。
子供と映画でも見に行こうと思っていたのですが、子供が体調不良で、結局朝から探鳥に出かけました。
近所の公園でルリビタキに会いたかったのですが、一瞬だけ見れたのですが写真は撮れませんでした。

書込番号:25562507

ナイスクチコミ!0


legatoさん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:12件

2023/12/27 19:20(1年以上前)

みなさま、こんばんは。

今月はみなさんにコメントできなくてすみませんでした。
今日が今年最後の投稿になります。

書込番号:25562707

ナイスクチコミ!1


legatoさん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:12件

2023/12/27 19:23(1年以上前)

連続投稿失礼いたします。

みなさま、よいお年をお迎えください。

書込番号:25562709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5856件Goodアンサー獲得:158件

2023/12/28 22:22(1年以上前)

手ぶれ補正が優秀なXF70-300mm。便利。

超汎用ズームXF16-80mm。便利。

夜にも強いXF10-24mm。便利。

明るさは正義サムヤンAF12mm。でも暗所には弱い。

北海道の農民さん、Xユーザのみなさんこんにちは(^^

2023年も、沢山写真を撮りました。
ほぼほぼゴミで、要らない写真がHDDを圧迫していますけど、たくさんあり過ぎて整理する気にもなれません(^^

今年は3月に16-80mmF4を買って、これで、ワイド、標準、望遠のズームが揃いました(^^
もうレンズは買わなくてイイかなって思いましたけど、11月になってサムヤンのAF12mmF2とViltroxのAF56mm F1.4を追加してしまいました。
最近は人物撮影が多いコトもあり、16-80mmと56mmの出番が多いです。
便利便利(^^

12mmの写りは..まぁ、こんなモノですかね。明るいのは良いコトです。
が、フジのボディ内手ブレ補正は、12mmと相性が悪いみたいで、全く補正が効きません。誤算中の誤算です。
XF10-24mmF4なら1秒くらいまで使えるので、結局ズームの出番が多いです(^^;

ボディもX-H1を追加しました。気に入ったのでもう1台欲しいくらいですが、バリアングルでコンパクトなカメラも必要なので、当分はX-S10と併用です。
が、操作性が全然違うので戸惑う(^^

2024年は、これらの機材でさらに沢山ゴミ写真を増やしていく所存です。
みなさま引き続きお付き合いをお願いします。
良いお年をお迎えください。

書込番号:25564247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:34件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2023/12/29 15:31(1年以上前)

1年ぶりのミコアイサ

シメも久しぶり

猛禽で一番優しい顔をしています ノスリ

一番たくさん撮らせてくれたのはモズ

こんにちは。

今日は久しぶりにミコアイサを見たくて朝から神戸市西区の農耕地で探鳥しました。
一応撮ることはできましたが、なかなか近くには寄らせてくれません・・・。
その代わり今シーズン初のシメとノスリを見ることが出来て楽しい探鳥となりました。

書込番号:25565001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:34件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2023/12/30 12:49(1年以上前)

こんにちは。

本日、今年最後の探鳥に行ってきました。いつものフィールドです。
これといった野鳥に出会えたわけではないのですが、いつもの鳥たちを楽しく撮影しました。
今年もいろいろな野鳥に出会えて楽しい一年となりました。今年最後の投稿は、一年を通じておそらく一番撮影させてくれているホオジロにしました。
また、この掲示板では野鳥だけでなくいろいろなジャンルの素晴らしい写真を見せていただきました。スレ主の北海道の農民さんをはじめ、Fujiユーザーのみなさん、今年もありがとうございました。

それでは皆様、良いお年をお迎えください。

書込番号:25566002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件

2023/12/31 10:16(1年以上前)

>あゆむのすけさん
>タツマキパパさん
>legatoさん
>乃木坂2022さん
>ts_shimaneさん
>フォトアートさん

今年一年ありがとうございました。暮にインフルにかかりヒドイ目にあいましたが、ボチボチ
調子がもどってきました。みなさま、どうぞよいお年をお迎えください。

書込番号:25566995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件

2024/01/01 07:47(1年以上前)

みなさん、おはようございます。
今日から2024年。まずは荒れた胃を鎮めながら新年を味わいましょう。


今年も天災、人災に気をつけてボチボチと撮影にまいりたいものです。


さて、

X写真同好会 PART61 (1月号)

を立てました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25568068/#tab

今日からは ↑ のほうに投稿をお願いいたします。

今月もXシリーズでフォトライフを楽しんでいきましょう !!!

書込番号:25568072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > 富士フイルム」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング