『電源ONにならない状態からの復帰について』のクチコミ掲示板

AQUOS wish SH-M20 SIMフリー

最安価格(税込): ¥23,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2022年 2月18日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS wish SH-M20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS wish SH-M20 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『電源ONにならない状態からの復帰について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish SH-M20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish SH-M20 SIMフリーを新規書き込みAQUOS wish SH-M20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ONにならない状態からの復帰について

2023/12/04 12:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish SH-M20 SIMフリー

クチコミ投稿数:35件

今朝起きたら、スマホの電源が無い状況となっていました。
今までの使用状況から、明日までは電源なしにはならないと捉えていた為、何か変だと思いつつ充電をしましたが、充電が実施されず、電源ONになりません。
単純に壊れたという気はしていますが、何か自分で対処できる方法はないでしょうか?
回答をよろしくお願いいたします。

書込番号:25532224

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件

2023/12/04 12:59(1年以上前)

症状的にlineクラッシュタイマー発動ですかね。
音量ボタンと電源ボタンで復帰できない状態なら、もう文鎮なので捨てるしかないかもしれませんね。
自分の2022の1月に購入したsense5Gは元気ですんで寿命っていうのも早い気がしますが。

lineクラッシュタイマーでしたら、基盤損傷で交換が普通なので、結構絶望的ですけどね。
あと、復帰しても、早い段階でまたクラッシュして、完全に文鎮化するパターンもあったようなので、生き返っても油断しないで、大事なデータとかあるんでしたら、新しいスマホとかに移動しといたほうがいいですね。

もう一つ懸念事項としては、新しい機種にして、lineのデータを復元する人もいますが、lineのデータが大きすぎて、lineビッグバンが起こり、スマホが文鎮化するケースもあるようです。

書込番号:25532247

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2023/12/04 13:00(1年以上前)

>ソーズンさん

試せることとしては、
・電源ボタンのみを1分近く押したままにしてみる。
・電源ボタンとボリューム下を両方とも1分近く押したままにしてみる。

このくらいだと思います。

書込番号:25532249

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:6件

2023/12/04 13:26(1年以上前)

>最大メモリ使用を見ようはん
捨てたらあかん
りちうむばってりーは発火するから危険や
好き勝手に捨てたらダメや
適切な方法でリサイクルせんと
それよりらいんの執着心はは感心するな

書込番号:25532268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8719件Goodアンサー獲得:1616件

2023/12/04 13:39(1年以上前)

>ソーズンさん

こんにちは。ユーザーではないですが。

電源ボタン8秒長押し、で反応ないですかね?

反応がないんなら、本体バッテリーが何らかの原因で放電しきっちゃってるんでしょう。ソフト要因なのかハード故障なのかは謎ながら。
(8秒長押しの根拠↓。キャリアモデルの取説ながら)
https://www.au.com/online-manual/shg06/shg06_01/m_02_00_04.html

で、根本原因はともかくどうにか充電させるとしたら、
正常に使えると他で確認済みの充電器を機体に繋ぐ→30分くらい放置(画面表示とか一切無くても構わず)→充電器を一旦外してまた繋ぐ、
をやってみてください。
これで、画面にメーカーのロゴなり「充電中」表示なり出てくる=通常の充電が始まる、が期待値です。

もし上記でダメなら、
メーカーか街のスマホ修理屋に託すんでしょうね。

(ご参考)
放電しすぎたバッテリーにいきなり通常充電しようとするとバッテリーが傷んでしまうため、そんな場合にはごく弱い充電でその後のバッテリーの様子を見る機能がスマホ機体に備わっています(この時のスマホ機体は何しても無反応)。
それで暫く経ってバッテリー残量が僅かでも増え、完全ゼロでない通常の「残量が少ない」状態までバッテリーが回復すれば、その後に充電器を切ってまた繋ぐことで通常の充電状態(ボタンに触れると残量の%表示が出てくる状態)になります。

ダメ元かもながら、お試しを。

書込番号:25532275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:35件

2023/12/04 21:42(1年以上前)

皆さま
回答をありがとうございます。
電源コードを抜いたり差したりしながら充電しても充電できず、電源ボタンだけを1分押してもダメでした。
それで、電源ボタンとボリューム下を押したら、リブートとなりました。
電池残量0%であり、そのまま充電を続けたら100%となりました。
調べて、強制再起動を実施したのだと認識しました。

去年の1月に購入してから、今までバックアップをしたことがなかったので、今からやろうとしています。
ただ、今回のが一過性か、また再発して強制再起動をしても電源ONにならないことがあるかもしれないのかとなり、使い続けるべきか悩ましいところです。
少なくともあと1年は使うつもりでいたため、がっかりです。。。
ありがとうございました。

書込番号:25532787

ナイスクチコミ!6


jnukさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2023/12/08 17:50(1年以上前)

文鎮化か?と焦る前に:

Android使いであれば、端末が反応無い時は下記を試すと思います。
・電源ボタンを長押し(8 - 10秒以上)
・SIMソケットを抜く
 (強制再起動になる)

最近の機種では下記も可能なようです。

・電源ボタンと音量ボタン↓を同時に長押し

 ⇒「リカバリーモード」が起動します。
 ★このモードで変に弄ると回復不能になる場合もあるので、十分に注意。

 参考資料:https://flash-agt.com/blog/tips/52512

・機種によっては電源ボタンを超長押し(1分以上〜)

以上は基礎知識として備えていて良いかと思います。

何にせよ、頻発するようであれば修理/ショップ行きコースですね。
超円安で1円端末がボ●しかない昨今、自然故障の修理保証は考慮に入れても良いかも。

書込番号:25537938

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件

2023/12/08 23:28(1年以上前)

>jnukさん
回答をありがとうございました。

書込番号:25538326

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish SH-M20 SIMフリー
シャープ

AQUOS wish SH-M20 SIMフリー

発売日:2022年 2月18日

AQUOS wish SH-M20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング