『au、UQでの端末分割審査落ち について』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『au、UQでの端末分割審査落ち について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

au、UQでの端末分割審査落ち について

2023/12/10 19:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:993件

ガラホINFORBARからau Galaxy S22 ultraへの機種変更では端末分割審査も通り、カエドキ75900円ほどでした。

しかし、今年の春pixel6a 分割1100円→審査落ち一括11000円でau回線も契約
夏、UQ分割約11000円pixel7→端末のみ審査落ち→帰宅
冬、UQ分割9840円メーカーキャッシュバック8000で実質1500円ほどXiaomi13T →端末のみ審査落ち→帰宅


という状況です。同じ経験をされた方はいませんか。ソフトバンクは6ヶ月ごとの端末値引きと非常にシンプルですがau系列の審査落ちは理由がはっきりせずムカつきます。これこそ縛りではないでしょうか


auはガラケー時代に10年近く使い、au光は自宅、セカンドハウスともにauホームV契約中自宅は7年使っています。
au系列は短期解約したこともないし電気屋で待たされるわイライラするので端末分割審査通りそうか157で事前に確認できるようにしてほしいです。
ドコモは今年3月、7月、8月とiPhone14PRO、GALAXY S22、 iPhone14plusと全て値引き受けられ審査も通りました。14proは残債一括も後から出来ましたし。
回線維持費もシンプルなahamoと安いイルモが魅力的ですし。
端末複数持ちをauは想定していないんですかね。機種変更Galaxy S22ultraは審査通すのに。

書込番号:25540796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:993件

2023/12/10 19:23(1年以上前)

ブラックフライデーでのGalaxy s23ultraです。型番を間違えました。支払い遅延ももちろん一度もありません。
端末分割審査だけ落ちるので契約する気持ちも萎えてしまいます。過去にauを長期間使っていたとか全くメリット無いんですね...

書込番号:25540799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1050件

2023/12/10 19:52(1年以上前)

>KUMA&CAFEさん
謎何ですよ。
一切開示されていないので、誰にも分かりません。

私も約1年4ヶ月振りに、8/31に喪明けてUQモバイルが契約出来る様になりました。
Pixel7を特化で購入しようとした所、分割審査が通らずPixel購入出来ず…
auPayクレジットカードを支払い設定しています。

信用にキズは無くドコモ、SoftBankは分割審査は問題無く通っていて、他のクレカなども問題無く作れる状態です。
私も不安でしたが、
昨日、Xiaomi13Tを契約した所、問題なく分割審査通りました。

書込番号:25540840 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:993件

2023/12/10 20:20(1年以上前)

>α7RWさん
返信ありがとうございます。やはり謎なんですね。わざわざ家族呼べば審査は通りそうですが土日に3時間もかかるのは嫌がるし難しいですよね。1年半も審査落ちですか...
13Tの特価購入おめでとうございます。

書込番号:25540874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:993件

2023/12/10 20:34(1年以上前)

Pixel6aを購入した時はPixel7も一括1円で購入しています。オプションベタ付けで最上位プラン、2回線同時乗り換えが条件でした。総額なら夏のUQPixel7分割11000円の方がお得だったなあ

書込番号:25540898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cokoさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:27件

2023/12/11 19:41(1年以上前)

どうも(^o^)/

9月 Pixel6a 1台、Pixel7 2台 分割審査通る

11月 Galaxy S22 2台 Pixel6a 1台 分割審査通る
欲を出して、再度、Pixel6a 1台 分割審査落ちましたよΣ(・∀・;)

人それぞれですね(´;ω;`)

書込番号:25542051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:993件

2023/12/17 12:40(1年以上前)

auで2年レンタルしてたiPhone12シリーズ返却の際に157と話してました。電話番号が返却に必須らしく複数の思い当たる電話番号を伝え...
pixel6の2年前は回線無し契約ですか→私 いえauショップで一括1円で端末買い、auの回線契約もしました
と伝えました。ショップ会の一括値引きは複雑でデータ処理上回線と繋がっていないのか
ここらへんも端末のみ審査落ちに関係してるのかなあなんて考察しちゃいました。
複数台連続で>cokoさん
割引受けたら流石に止まったんですね

書込番号:25549478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング