『スマホ単体の購入について』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『スマホ単体の購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホ単体の購入について

2023/12/17 21:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 西君さん
クチコミ投稿数:3件

ネットでよく見る、乗り換えで本体価格1円や回線契約無しで単体購入20000円のようなPOPを見るのですが、乗り換えせずに本体のみ購入したい場合何の契約もなく現金一括で支払いするだけで20000円で購入出来るのでしょうか?
OPPO 10を購入しようと思っています。

書込番号:25550223

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47298件Goodアンサー獲得:8050件 Android端末のFAQ 

2023/12/17 21:49(1年以上前)

>西君さん

MNPで1円でしたら、端末のみの購入は、22000円のプラスなので、22001円だと思いますが。
20000円というのは、見間違いなのでは?

見間違いでないなら、ポップ表示を信用したのでよいです。
機種変更ではなく、回線契約のない、端末のみの購入の場合は、手数料も発生しませんので、ポップ表示の金額のみです。

書込番号:25550235

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47298件Goodアンサー獲得:8050件 Android端末のFAQ 

2023/12/17 21:58(1年以上前)

>西君さん
>OPPO 10を購入しようと思っています。

「OPPO 10」ではなく、「OPPO Reno10 Pro」ではないでしょうか?
でしたら、20000円ではなく、22001円のはずですが・・・・・

おそらく名前も金額も勘違いだと思います。

書込番号:25550247

ナイスクチコミ!0


スレ主 西君さん
クチコミ投稿数:3件

2023/12/17 22:25(1年以上前)

金額は大体で書いてました、22001円だった場合現金で支払うだけで他に契約なく普通に物を購入するだけのように購入出来るんでしょうか?

書込番号:25550296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47298件Goodアンサー獲得:8050件 Android端末のFAQ 

2023/12/17 22:29(1年以上前)

>西君さん
>金額は大体で書いてました、22001円だった場合現金で支払うだけで他に契約なく普通に物を購入するだけのように購入出来るんでしょうか?

転売防止のためにも、身分証明書の提示が必要で、その情報はサーバーに登録されます。


■端末のみを購入した場合に最初にやること
将来の端末故障にそなえて修理依頼出来る準備をしておく。

機種契約番号を確認する方法を教えてください。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/26458
>My SoftBank(別ウィンドウで開きます)へアクセスし、「機種契約番号がわからない方はこちら」をタップしてください。
>機種だけ購入して回線契約はしませんでした。
>次に「ご契約時に設定した4桁の暗証番号」と「IMEI」を入力し、「次へ」をタップしてください。
>ご契約者さまの住所が表示された場合
>以下の画面が表示されると、ご契約者さまの住所に「機種契約番号」と「初期化パスワード」が簡易書留で発送されます。
>お手元に届くまで、3日から5日程お待ちください。
>書面に記載してある「機種契約番号」と「パスワード」をご確認の上、My SoftBank(別ウィンドウで開きます)にログインしてください。
>ログイン後、ご自身で決めたパスワードを設定してください。

住所は、家電量販店で身分証明書の読み込みをしていますので、その住所が表示されています。
郵送されてきたら、以下からログインします。

機種契約番号でのログイン
https://my.softbank.jp/msb/d/device/top
右上に端末と購入日が表示。左下のオンライン修理から修理依頼が可能となります。

■ルール
転売防止のためにも、180日以内は、同一利用者での特価購入は不可。別の利用者なら可能。

書込番号:25550307

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47298件Goodアンサー獲得:8050件 Android端末のFAQ 

2023/12/17 22:38(1年以上前)

金額に関しては、ポップ表示の22001で問題ありません。
それ以外の不正請求などがされたということは聞いたことがありません。

私も、ソフトバンクで、ポップ表示以外の金額を不正請求されたことはありません。

書込番号:25550324

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47298件Goodアンサー獲得:8050件 Android端末のFAQ 

2023/12/17 22:55(1年以上前)

支払い方法は、レジが対応しているものでしたら何でもよいです。
家電量販店では、現金、JCBギフトカード、PayPay、クレジットカードなどは、最低でも対応しています。
ポイントのつく、PayPayやクレジットカードで支払っておくのがお得だと思います。
現金が一番損ですね。何もつかないので・・・・・

書込番号:25550341

ナイスクチコミ!1


スレ主 西君さん
クチコミ投稿数:3件

2023/12/17 23:17(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます!

書込番号:25550372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング