『ファインダー内のバッテリー残量表示について』のクチコミ掲示板

2023年10月13日 発売

α7C II ILCE-7CM2 ボディ

  • コンパクトなフルサイズミラーレス一眼カメラ。有効約3300万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載。
  • 常用ISO感度は静止画・動画時ともに100-51200を実現し、高感度でノイズを抑えた撮影が可能。被写体の認識性能が向上したAF性能を備えている。
  • 7K相当の豊富な情報量を凝縮することで、高品位な4K映像として出力することができ、4:2:2 10bitで4K60pの動画記録に対応。
最安価格(税込):

¥221,947 シルバー[シルバー]

(前週比:+1,847円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥225,028 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥198,000 (63製品)


価格帯:¥221,947¥306,900 (62店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3410万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:429g α7C II ILCE-7CM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの中古価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの買取価格
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのスペック・仕様
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの純正オプション
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのレビュー
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのクチコミ
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの画像・動画
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのピックアップリスト
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのオークション

α7C II ILCE-7CM2 ボディSONY

最安価格(税込):¥221,947 [シルバー] (前週比:+1,847円↑) 発売日:2023年10月13日

  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの中古価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの買取価格
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのスペック・仕様
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの純正オプション
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのレビュー
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのクチコミ
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの画像・動画
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのピックアップリスト
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのオークション

『ファインダー内のバッテリー残量表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7C II ILCE-7CM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7C II ILCE-7CM2 ボディを新規書き込みα7C II ILCE-7CM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7C II ILCE-7CM2 ボディ

クチコミ投稿数:33件

先日このモデルを購入しました。
小型軽量でどこにでも持ち出せるのは満足しているのですが、ファインダーを使った際、右上のバッテリー残量表示の一部が画面に被っているのがどうも気になります。店頭で見た時には気づいていなかったのですが、これが仕様なのでしょうか。
また、この表示を小さくして、上部の黒い部分に収まるような設定は出来るのでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:25552422

ナイスクチコミ!3


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/12/19 18:36(1年以上前)

そういう設定はないので、表示そのものを消すしかないでしょう。

書込番号:25552486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2023/12/19 19:42(1年以上前)

>digital gadget starさん

こんばんは。この書き込みを見るまでは気がつきませんでした。確かに変な具合にはみ出てますね。
個人的には、電池残量よりも左上の撮影モードのカメラマークが少し上に寄ってる方が気になっています…汗

設定も色々探してみましたが無さそうですので、SONYに要望を出されてみるとか…

書込番号:25552576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2023/12/19 20:45(1年以上前)

>holorinさん
ファインダー表示を切り替えても、上部(撮影可能枚数など)と下部(露出情報など)は消せませんね。
情報全消しでもいいので、やり方があるなら教えて頂けると助かります。

>fioさん
私も店頭でけっこう覗いたのですが、購入して使い出すまで気づきませんでした。
個体差ではないことが分かったので、そういうものとして使っていきます。

書込番号:25552672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2024/01/29 20:28(1年以上前)

今日、出先の店頭でタムロンの17-50mmが付けられたα7C IIがあったので何気にファインダーを覗いてみたら、その展示機ではバッテリー残量表示がフレーム内にはみ出さず、上部にきれいに収まっていました。
α7Cと間違えたのかと思い機種名を確認しましたが、確かにα7C IIでした。もう1台あったα7C IIの展示機も同様でした。
こうなると気になって、α7C Rの展示機のファインダーも覗いてみたのですが、こちらは私の所有するα7C IIと同様に、バッテリー残量表示がフレーム内にはみ出していました。
展示機は正式発売前の仕様のものというような可能性もありますが、ちょっとよく分からなくなってきました。写真が撮れないわけではないので実用上困るわけではないのですが、どうもスッキリしません。こんなこともありましたという情報でした。

書込番号:25602591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 α7C II ILCE-7CM2 ボディのオーナーα7C II ILCE-7CM2 ボディの満足度5

2024/02/01 15:10(1年以上前)

お疲れ様です。

自分のは残量表示も左上の撮影表示モードのカメラマークもファインダ像にかかっていません。
特にファインダー関連の設定は変えてないつもりですが。。

ちなみにファームウェアは1.01です。

書込番号:25606044

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2024/02/01 16:00(1年以上前)

>miyunatsupapaさん

情報ありがとうございます。
ファームウェアのバージョンを確認すると1.00でした。
早速ファームウェアを1.01にアップデートしたところ、見事にバッテリー残量表示がファインダー像にかからなくなりました!

ファームウェアのアップデートで対応しているとは思いもしませんでした。フィルムカメラならファインダー像内にLED表示があったりしましたが、そもそも1.00リリースの際に不自然だという人がいなかったのか…。

何はともあれ、大変助かりました。ありがとうございました。

書込番号:25606101

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7C II ILCE-7CM2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7C II ILCE-7CM2 ボディ
SONY

α7C II ILCE-7CM2 ボディ

最安価格(税込):¥221,947発売日:2023年10月13日 価格.comの安さの理由は?

α7C II ILCE-7CM2 ボディをお気に入り製品に追加する <1905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング