『スマホの不具合で検索すると』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『スマホの不具合で検索すると』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信12

お気に入りに追加

標準

スマホの不具合で検索すると

2024/01/09 19:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

ヤフーリアルタイム検索で、「機種名 不具合」で検索してみた結果

sense 22 aquos 58
xperia 115
galaxy 53
iPhone 1135

なんか、iPhone圧倒的ですね。
あと、aquosに書き込んでるのは、焚き付けスマホライターの拡散垢みたいなのの割合が高くてなんだかなって思いますね。

書込番号:25578281

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2130件Goodアンサー獲得:200件 Noct Nikkor 58o 

2024/01/09 19:50(1年以上前)

>最大メモリ使用を見ようさん
AQUOS以外と少ないですね。
売れてないのかな?

書込番号:25578310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件

2024/01/09 20:01(1年以上前)

現在メイン利用している端末のシリーズ上位、iPhoneユーザーは「iPhone SE」「iPhone 13」「iPhone 12」、Androidユーザーは「AQUOS」「Xperia」「Galaxy」

↑語句検索先の情報見て、売れてるか売れてないかはその人の主観によるでしょうね。
シャープはここで不具合だーとかよく騒がれますけど、蓋開けてみるとそうでもないようですね。

書込番号:25578326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/01/09 20:16(1年以上前)

スペック足らんと面白い事調べはりますな?
ホンマ足らんて事やなw

書込番号:25578351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2130件Goodアンサー獲得:200件 Noct Nikkor 58o 

2024/01/09 20:26(1年以上前)

>最大メモリ使用を見ようさん
ありがとうございます。
初期不良は、兎も角、アフターは、いいような気がします。

書込番号:25578366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KS1998さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:280件

2024/01/10 01:05(1年以上前)

また以前とほぼ同じ内容ですね。
性懲りもなく自分の主張に都合のいい数字だけ見て出すとかいい加減呆れてくる。

まあ彼に何を言っても無駄ですから他の方が鵜呑みにして勘違いしないようにだけ注意喚起しておきますが、Yahooリアルタイム検索というものはX(旧Twitter)の投稿を引っ張ってきて統計取ってるだけのものです。
そしてその中には、下記の例のように本当の不具合とは異なる内容が大量に混じっています。

・「iPhoneの不具合修理は当社にお任せください!」などの大量の修理業者などの宣伝
・ケーブルなど周辺機器の故障・不具合報告も混じる
・「スマホ壊れたから次はiPhoneにしようかな?」など不具合とは異なる投稿

それらを除いて初めてiPhone本体の故障の話になりますが、一口にiPhoneと言っても古い機種も大量に混じるため、それらの経年劣化からくる故障は寿命でありiPhone本体に設計・製造上の欠陥がある話とは別になります。

そもそもiPhoneとAndroidの各機種毎では出荷台数が違うため、不具合の投稿数でiPhoneが多くなるのは当然です。

ですが、中には「それにしても「iPhone 不具合」の投稿多いんじゃないの?と疑問に持たれる方もいるかも知れません。私もちょっと思いました。しかしそれはブランド力の差、ひいては関心度がiPhoneとAquosなどAndroidの他機種とでは違うことが原因だと思います。具体的にはそもそもXの投稿数がiPhoneとその他とでは大きく違います。
「Yahoo リアルタイム検索」で30日分を調べると、

・"iPhone"→ 482,488、その内"iPhone 不具合"が占める割合→0.24%
・"Aquos"→6,276、その内"Aquos 不具合"が占める割合→0.92%
・"Xperia"→20,939、その内"Xperia 不具合"が占める割合→0.54%

と、そもそも投稿数が桁違いに差があります。その中での話ですので、当然「不具合」という文言とのand検索でも桁違いの差が出てきて当然なのです。むしろ投稿数との比率から考えると、iPhoneの不具合の率は低いともいえます。
統計に使っている記事や母集団の性格を理解せず数字を拾ってきても、何の役にも立たないのがよく分かると思います。というかこんな大量に関係のない宣伝だの何だのが混じる物で統計とかいう時点で間違ってる気がするんですがねw

何事も数字を鵜呑みにしてはいけないですね。

書込番号:25578633

ナイスクチコミ!11


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9854件Goodアンサー獲得:1073件 問い合わせ 

2024/01/10 01:19(1年以上前)

>最大メモリ使用を見ようさん
毎回恥の上塗りご苦労さま。

書込番号:25578637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:201件

2024/01/10 02:50(1年以上前)

面白いですね。
確かにiPhoneで検索すると、コピペ文章がたくさんあって人気ありますね。

書込番号:25578659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2024/01/10 06:25(1年以上前)

モイ iPhone 73759

他にも特定の語句を連投してるのがいますね。

書込番号:25578711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2024/01/10 06:43(1年以上前)

iPhone amazon 31327

他にもヒットしそうなやつを探してみるのも面白いかもしれませんね。

書込番号:25578717

ナイスクチコミ!0


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5241件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2024/01/10 07:17(1年以上前)

>焚き付けスマホライターの拡散垢みたいなのの割合が高くてなんだかなって思いますね。

焚き付けLINEヘイトの拡散垢みたいな輩の転生割合が高くてなんだかなって思いますね。

せいぜいお気張りやすー ( ^ω^ )/
異世界に行ってくれんかな

書込番号:25578731

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:201件

2024/01/10 07:34(1年以上前)

iPhone 迅速 31703

これで3万いってるのはすごいですね。

書込番号:25578742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:53件

2024/01/10 09:35(1年以上前)

>最大メモリ使用を見ようさん

KS1998さんの書き込み読んでご自身の書かれている事は正しいと思われますか?逃げますか?

価格.COM 掲示板 利用ルール

[クチコミ掲示板は告発の場ではありません]
法令違反等の告発と捉えられるような内容は、しかるべき当局または関係者へ直接ご連絡ください。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR019

[評価や評判を意図的に操作する行為は禁止しています]
特定の製品あるいはメーカーについての評価や評判を意図的に操作する行為、またはそれに準ずると判断できる書き込みはお止めください。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR009

[利用規約、ルールをよく読みましょう]
「クチコミ掲示板」は、価格.comIDを登録すればどなたでも参加できる掲示板です。
皆様がルール・マナーを守ることで、有意義な情報交換を行っていただくことができます。
トラブルを回避するために、利用規約やルールをよく読み、ルールとマナーを守ってご利用くださいますよう、ご協力をお願いします。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR001

[自身の投稿には責任を持ちましょう]
クチコミ掲示板は様々な方が利用するコミュニティサイトです。実際に書き込んでいる人たちだけではなく、多くの人が閲覧していることを忘れないようお願いします。
不確実な情報を事実のように語ったり、間違った内容を訂正せずそのままにしたりせず、誠意と責任をもって発言しましょう。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR008

[失敗や訂正があったら掲示板で謝りましょう]
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR005

書込番号:25578828

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング