『セレナe-power運転モードの考え方について』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『セレナe-power運転モードの考え方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 セレナe-power運転モードの考え方について

2024/01/15 17:44(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:838件

忖度と韻無しでの真っ直ぐな質問です^_^

@ECOモードは、街乗り巡航速度に特化。
ASモードは、坂道発進に特化。
Bノーマルモードは、自動車専用道路に特化。

※回生エネルギーを積極的にマナーモードで使って、満タン方燃費の向上を目指す。

ガソリンプロパイロットの技術体系を3つに分けて考えた結論です^_^

添削をよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:25585344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:70件

2024/01/15 17:52(1年以上前)

よく存じ上げませんが、携帯電話みたいにマナーモードなんてものがこのクルマにはあるのですか?

書込番号:25585356

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件

2024/01/15 18:02(1年以上前)

>しいたけがきらいですさん
ありがとうございます^_^

セレナe-powerでのマナーモードは、モーター駆動のみのモードで運転するモードです。

※暖気運転をした後のマナーモード発動は、レスポンスが高くてお財布にも優しいと経験から自負しています。(絶対ではないと思います)

※※使い方見つけると、ECOモードで3km以上モーター走行ができるので非常に重宝しています^_^

書込番号:25585364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:51件

2024/01/15 19:44(1年以上前)

貴方のアクセルワークの癖を知らないので皆さん答えづらいと思います。

書込番号:25585486 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件

2024/01/15 19:49(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん
私もそう思っていました^_^
アクセルワークのクセでモードがあると思っていました。
しかし、回生ブレーキのエネルギーを使い分けることを考えると全部使い分けた方が環境に合わせた平均値に近くなるかもしれないと今は確信しています^_^

書込番号:25585498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件

2024/01/16 17:34(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん
>しいたけがきらいですさん
ありがとうございます^_^

書込番号:25586476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング