『トクするプログラムで47円。買うべき?』のクチコミ掲示板

Xperia 1 IV SOG06 au

望遠光学ズームレンズを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 6月 3日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 IV SOG06 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『トクするプログラムで47円。買うべき?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 IV SOG06 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 IV SOG06 auを新規書き込みXperia 1 IV SOG06 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

トクするプログラムで47円。買うべき?

2024/01/16 23:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 IV SOG06 au

現在私は、UQモバイルで定価(分割払い)購入したXperia10IVを使用しているのですが、
レスポンスの悪さ、アプリの突然終了、カメラのシステムエラーなどに悩まされ、辟易しています。
そんな中、auのトクするプログラム(UQより乗り換え)で、Xperia1ivが実質47円で購入(ただし2年後に要返却)出来ることが判明しました。
丁度僕自身、写真/動画撮影用・ゲーム用などの用途でサブ端末の購入を検討していた所だったので、
正直、これ以上に無い最高の機会なのでは?と舞い上がりそうになっている所なのですが、
投げ売りされているからにはそれなりの理由(爆熱?)があるのも事実だと思うので、ここは少し冷静になって、皆様からの意見・アドバイスを伺いたいと思っています。
コメントお願いいたします。m(_ _)m

書込番号:25586808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10670件Goodアンサー獲得:1233件 問い合わせ 

2024/01/16 23:55(1年以上前)

>サフィール中毒者さん
>ただし2年後に要返却
返却しなくても残り5万円強支払って手元に残せます。

Xperia 5IVが9800円だったのに比べると高いですが、5万円台で1 IVは安いと思います。
自分は枠がないので買えないですが、購入したかったです。

あとau系限定となりますが、ざっくり同等性能でGalaxy S22も安いですね。

書込番号:25586861 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2024/01/17 00:28(1年以上前)

返信ありがとうございます。
確かに!+5万円程度払って完全に自分のものにしてしまうのもアリですね!笑
正直、S22も迷ってます……笑
あちら(Galaxy)の方が、サポートは長い的な話をどこかで聞いたような気がしたので……。

書込番号:25586881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/01/17 03:47(1年以上前)

OSアップデート、セキュリティアップデートともにs22のほうが長いです

電池もちはxperiaのほうがよいですね

+5万ならありだとおもいます

5-iv使ってますが爆熱?って感じです

使い始めは確かに熱持ちましたが、最近まったく熱もたなくなりました

季節?アップデート?

まあ処理性能高いので電池は減るときへります

そこは10IV併用で

ヘリコープレンズがいいですよね

書込番号:25586935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/01/17 03:58(1年以上前)

カメラアプリのキャッシュとストレージクリアのお試しを

それでも駄目ならsdカードのフォーマットまたは交換 本体記録に変えて試すもあり (竹中さんお借りします)

それでも駄目なら開発者オプションで

キャッシュに保存されたアプリの実行を停止 無効 で

お試しを

書込番号:25586938 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Win_fuさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/27 23:03(1年以上前)

私も、>サフィール中毒者さん と全く同じ状況でした!
Xperia10IV(A202SO)を使用していましたが、この度、Xperia1 IV(SOG06)へ機種変更しました!

性能が高くなっている分、バッテリーの持ち具合はXperia10 IVには劣りますが、やはり換えて良かったと思います。
ただ、Xperia10 IVはカメラで言うと標準のカメラ(保存できなかったりする)でしたが、Xperia1 IVはPhotoProというカメラアプリで、私はカメラ初心者なので最初こそ使い方がわかりませんでしたが、解説動画に沿って操作してみることで、慣れることができました!
https://www.youtube.com/watch?v=DgayLjDk-qs
※連写だったり、4Kの動画撮影だったりは、A2規格のSDカードを使用してもSDカードに保存できないのは何とかしてほしいですが、、、

一つ言えるのは、様々な性能が天と地ほどの差ですし、世間で色々と言われている発熱も、ケースをつけていれば気にならず、そもそも発熱していないように感じます。(鈍感なだけ?)

お力になれますと幸いです!

書込番号:25600270

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2279件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/01/28 08:53(1年以上前)

>サフィール中毒者さん
Xperiaファンなら1 IV or 1 Vを買った方がいいと思いますよ。
1 VIがレインボーエフェクト仕様になってしまうかも知れませんので?

書込番号:25600551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件 Xperia 1 IV SOG06 auのオーナーXperia 1 IV SOG06 auの満足度4

2024/01/31 12:09(1年以上前)

分割を組む場合、前の分割から、半年たってないと、kddi内では、新しい分割組めないと思いますので、注意してください。もし組めるのなら、2年安く使ってみて、そのまま使えそうなら、残金払って自分のものに。やっぱり噂通りでだめと思った、返せばいいと思います。

書込番号:25604657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2024/03/11 03:08(1年以上前)

皆様、コメント有難うございました。
かれこれずっとauのサイトを漁っていましたが、一向にXperia1IVの在庫が入らないので、大人しくお金貯めて、Xperia5Vのsimフリーモデルでも購入しようと思います。
(ついでに現行の10IVも、相場が値下がらないうちにとっとと下取り出しちゃおうかな…)

お騒がせしましたm(._.)m

書込番号:25655817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2279件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/11 06:46(1年以上前)

>サフィール中毒者さん
ゲーム性能がそこそこで宜しければ、5IIIがいいかも知れませんよ。

書込番号:25655853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/03/24 16:46(1年以上前)

コメント有難うございます。
正直、5iiiも候補には入ったんですけど……
セキュリティ関連のアップデートの事を考えると、現行端末より古い機種を買う勇気が無くて……泣

書込番号:25672988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/03/24 22:04(1年以上前)

さんざん相談したあげくに買わないパティーンw

書込番号:25673450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2024/03/24 22:37(1年以上前)

一向に在庫入らないから仕方ない(´・ω・`)

書込番号:25673486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Win_fuさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/25 02:35(1年以上前)

>サフィール中毒者さん
直近だと、3月19日の17:20頃に「残りわずか」で入荷しましたね。
入荷するのは、平日の大体16:00〜18:00頃な感じがします。

書込番号:25673653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2024/03/31 13:08(1年以上前)

機種不明

なるほど、そうだったんですね……


とうとう自分は待ちきれなくて、結局こうしちゃいましたw

(キャッシュバックあるとはいえ、約14万……
大切に使います(•ᴗ•; ))

書込番号:25681410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 IV SOG06 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 IV SOG06 au
SONY

Xperia 1 IV SOG06 au

発売日:2022年 6月 3日

Xperia 1 IV SOG06 auをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング