『PHEV納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

『PHEV納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン スポーツ 2023年モデル絞り込みを解除する


「クラウン スポーツ 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン スポーツ 2023年モデルを新規書き込みクラウン スポーツ 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信40

お気に入りに追加

解決済
標準

PHEV納期について

2024/01/18 13:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

スレ主 regendさん
クチコミ投稿数:36件

PHEV契約当初は2月納車の予定でしたが、まだ連絡がありません。
納期確定連絡きた方はいますか?

書込番号:25588288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2024/01/18 14:26(1年以上前)

会社や同僚は2月頭くらいに納車らしいですよ。

書込番号:25588357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:43件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2024/01/18 14:33(1年以上前)

>regendさん

2月上旬生産、20日過ぎに納車可能とのことです。

書込番号:25588361

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件

2024/01/18 15:04(1年以上前)

12月19日の契約時では7月頃との事でしたが、年末に連絡があり
3月納車との事です。

書込番号:25588389

ナイスクチコミ!4


スレ主 regendさん
クチコミ投稿数:36件

2024/01/18 15:24(1年以上前)

>今岡山県にいますさん
>ひでまゆたろうさん
2月納車の方は連絡きてるんですね、、、
自分は連絡来てないので3月かもしれないです。

書込番号:25588406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:43件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2024/01/19 07:47(1年以上前)

>regendさん

販社の方針によるんじゃないんですかね。
メーカーの生産日が確定しないと納車日を連絡しないという販社もありますから。

書込番号:25589113

ナイスクチコミ!3


スレ主 regendさん
クチコミ投稿数:36件

2024/01/19 10:33(1年以上前)

>ひでまゆたろうさん
そうですね!土日に電話して聞いてみます。

書込番号:25589265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


eutuxiaさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2024/01/19 17:40(1年以上前)

わたしもPHEV注文してます。
発表当日の開始から5分以内に注文完了しましたので、相当早い方だと思います。
もちろん、営業所1番、販社内でも県内1番です。
営業所の割り当てが3台ありましたので、そこそこ力のある営業所だと思います。

ですが、本日現在で納期は未定です。

問い合わせても「生産で仮がつくのが最初なのですが、まだつきません」「つかないと案内ができないのですが、よそ様が案内できるとは思えません」と言ってますよ。

書込番号:25589656

ナイスクチコミ!3


スレ主 regendさん
クチコミ投稿数:36件

2024/01/20 13:01(1年以上前)

本日ディーラーから電話があって6月頃になりそうとのことです。
2月納車の予定が大幅な遅れで驚きました。
変動があるので確定するまではわからないそうです。

書込番号:25590627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:43件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2024/01/20 15:59(1年以上前)

>regendさん

ちなみにいつのご契約でしたか?

書込番号:25590853

ナイスクチコミ!1


スレ主 regendさん
クチコミ投稿数:36件

2024/01/20 17:05(1年以上前)

>ひでまゆたろうさん
23日の夜ですね。車を契約した店舗だと1番でした。

書込番号:25590918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Paje_taさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:14件

2024/01/20 18:08(1年以上前)

私の所は「仮は付いているのですがまだ日付が入っていないです。」と言われてます。
12月19日に契約して、納車は3月以降の予定としか分からないみたいです。

書込番号:25590978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2024/01/23 18:12(1年以上前)

本日販売店から連絡があり
2/19工場出荷
2月中の納車となりそうです。
ちなみに発表当日の14時頃に注文しました。

書込番号:25594871

ナイスクチコミ!1


スレ主 regendさん
クチコミ投稿数:36件

2024/01/24 02:47(1年以上前)

>もんち丸さん 
契約が数日違うだけで納期が大幅に変わるんですかね。
それとも販売店の差なのか。
自分はトヨペットで注目しました。

書込番号:25595338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paje_taさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:14件

2024/01/24 08:27(1年以上前)

regendさん
千葉のトヨペットでは、抽選でしたよ。
12月19日から24日までの千葉県内の全ての注文をまとめて26日に抽選すると言っていたので、早く注文しても納車が早くなる訳では無いみたいでした。

書込番号:25595451 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:43件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2024/01/24 11:23(1年以上前)

自分にも連絡が来ましたよ。
19日出荷で、ぎりぎり2月中納車とのことです。
まあ、関東なので今シーズンはスタッドレスを購入せずに何とかなりそう。

書込番号:25595616

ナイスクチコミ!2


matatabiiさん
クチコミ投稿数:14件

2024/01/25 16:04(1年以上前)

始めまして。
自分もRS契約してまして、先日2/13に工場出荷で順調に行けば2月納車可能との連絡を貰いました。
モビリティで12/20夕方発注です。
飛び込みで入ったディーラーでしたが、とても対応が良く結果ここで正解でした。

書込番号:25597177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sin3333さん
クチコミ投稿数:3件

2024/01/28 06:53(1年以上前)

はじめまして。皆様続々決まってるようでうらやましいです。
都内Dで発売日に注文したものの抽選になり、納期は1年以上先と言われたまま今年に入っては何も連絡ありません。
こちらを見て、飛び込みで埼玉のDに行ったら今注文しても6月くらいとのことで非常に驚きました。
契約条件でDのローン強制的に組まされたりとあまり条件も良くないのでどうしようかなと思ってます。キャンセルも自由とのことだったので。今日Dに行って現状聞こうかな。

書込番号:25600467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Paje_taさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:14件

2024/01/28 10:17(1年以上前)

sin3333さん

東京だと国とは別に東京都からの補助金もあるのでRSの購入者が多いのかもしれないですね?

東京の補助金は高額車両(税抜840万円以上)については20%割引かれるみたいなので、オプション込みで840万越える場合は注意ですね!
特に東京都以外のディーラーだと東京都の補助金に詳しく無い可能性があるのでその辺りは注意が必要だと思います。

書込番号:25600662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/01/28 12:50(1年以上前)

12月20日午後に、ブラック、パノラマ無しで契約しました。1月26日にディーラーから連絡があり、4月上旬納車見込みで連絡がありました。北海道で比較的温暖な地域ですがこの時期だとまだ雪の心配があるためスタッドレスも考えなければならず、もう1か月遅くてもよかったのですが・・・、でもまぁ楽しみです。

書込番号:25600835

ナイスクチコミ!1


sin3333さん
クチコミ投稿数:3件

2024/01/28 19:24(1年以上前)

>Paje_taさん
コメントありがとうございます。
Dの担当に確認を取りましたが返事は特に変わらず、納期は未定で早くて年末とのことでした。販売できる台数も一ケタとのことで、販売力弱い販社っぽいです。
他Dと比べると半年の開きがあって値引きも無い状態だと一方的に損するだけなのでどうしようかなと…発売日当日に予約しても一ヶ月後に他Dで買ったほうが早いというのもトヨタ全体としてはどうかと思いました。
補助金はもともと自分で調べて申請するつもりだったので大丈夫ですが、金額含めて気をつけようと思います。

書込番号:25601325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 regendさん
クチコミ投稿数:36件

2024/01/28 19:35(1年以上前)

>sin3333さん
Xで本日28日に納車ツイートされてる方がいました。
ここまで納期に差があるとモヤモヤしますね。

書込番号:25601343

ナイスクチコミ!2


sin3333さん
クチコミ投稿数:3件

2024/01/28 20:35(1年以上前)

>regendさん
羨ましい限りですよね。
商売なので上客を優遇するのは仕方ないとは思うのですが、年単位で納期の差がつくと、もう少し別の販売方法はないものなのかと思ってしまいます。
購入決めましたが納期に振り回されており、楽しい買い物のつもりが今は若干辛くなってきてます(苦笑)

書込番号:25601429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ryushokenさん
クチコミ投稿数:21件

2024/01/29 08:42(1年以上前)

トヨタモビリティで12月19日契約
2月20日に車両出来上がり、その後2週間位で(3月上旬)に納車と連絡ありました!
ボディカラーはホワイトのバイトーン、パノラマルーフ、フロアマット。

書込番号:25601866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2024/01/29 10:34(1年以上前)

ここまでのスレで、初期ロット2月が5名、その後が5名ですね。
注文が入ると、メーカーから発注リストに最初(仮)マークが入り、引き続き生産日が入ります。
これが出ないとディーラーとしては納期についてなんとも確定の日をいえません。
3月以降の生産確定情報は全くわからないとの事です。
月産300台との事で、各販社の割り当て台数はさみしいもので、抽選とは顧客に対する言い訳で、どの顧客を優先するかは
早いもの順ではなく、大人の事情で決まるようです。
私の場合、1社は最初から無理との返事で、2社目は多少のコネがあり、2/16生産UPとなりました

書込番号:25601968

ナイスクチコミ!1


AH15さん
クチコミ投稿数:16件

2024/01/29 12:31(1年以上前)

はじめまして
12月20日朝一契約で、2月6日工場出荷、新車センターでモデリスタ等オプションを取付して、2月23日納車です。

書込番号:25602077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:43件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2024/01/29 12:45(1年以上前)

>ドロサツ55さん

月産300台ではないようですよ。
予定の販売数だと思います。
HEVが意外と順調に納期が短縮されていっている(月の販売台数が2000台弱ほどで推移)ので、
PHEVも納期は大幅に短縮される可能性はあると思います。

書込番号:25602098

ナイスクチコミ!5


428spsさん
クチコミ投稿数:1件

2024/02/02 04:40(1年以上前)

はじめまして。
PHEV、1月31日にトヨペット店で契約しました。
2店周りましたが、始めのカローラ店では10月納車でしたが、トヨペット店では7月納車でした。

書込番号:25606673

ナイスクチコミ!1


Paje_taさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:14件

2024/02/03 10:39(1年以上前)

初日に契約して本日ディーラーからB日程が着いたと連絡がありました。
予定では3月14日にディーラーに届くとの事でした。

あくまでも仮日程と強調されました。
近頃の不正問題で直接関係ないけど工場が同じだった事でアルファード、ヴェルファイアが一時製造停止になったみたいに、急に工場停止とかある様なので、仮日程を強調>428spsさん
してるのでしょうね。

書込番号:25607988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tteerruuさん
クチコミ投稿数:7件

2024/02/23 20:18(1年以上前)

12/19トヨタ店でPHEV契約、2/22に担当者から連絡有り、3/15頃生産予定という話しでした、4月上旬には納車出来るかと思います。
ホワイトブラックバイトーン、パノラマルーフ、デジタルキー、寒冷地、モデリスタエアロの仕様です。
ちなみに宮城です。

書込番号:25634145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiro-8008さん
クチコミ投稿数:46件

2024/02/23 20:40(1年以上前)

はじめまして。1月28日phev契約、バイトーン(ホワイト、ブラック)、モデリスタホイール、モデリスタセット、サイドデカール、パノラマルーフ、イチオシセット、ラゲージマット、その他…phev枠が未だありまして4月から5月納車出来ると言われてますが諸事情により10月納車にずらしてもらってます。以前クロスオーバーHVを乗って居ましたので、今回はphevと決めていました。ディーラーによるとZはまもなく完売、phevは未だ枠が残っていると言ってました。

書込番号:25634181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:43件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2024/02/24 13:25(1年以上前)

品質確保のため一時出荷見合わせとの情報がありますが、どうなんでしょうかね?

書込番号:25635006

ナイスクチコミ!2


ryushokenさん
クチコミ投稿数:21件

2024/02/28 19:37(1年以上前)

追記です。
やはり、色々な諸事情で当初20日車両出来上がりの予定が、約2週間延びると連絡あり。
3月初めに納車の予定が、3月末になりそうです。

書込番号:25641068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:43件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2024/02/29 07:58(1年以上前)

>ryushokenさん

やはりそうでしたか。
自分も同様の日程で車両完成の予定でしたが、納期遅れに遭遇しています。
まあ、別に気にするほどの遅れではないので構わないのですが、原因だけは気になります。
ryushokenさん には、ディーラーからどのような説明がありましたか?

書込番号:25641550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2024/02/29 16:02(1年以上前)

私のは2月16日車両UP,今月登録も完了して、3月8日納車予定です。
納期遅れの連絡もありません。何があったのでしょうか、我車は大丈夫か気になります。

書込番号:25641946

ナイスクチコミ!0


ryushokenさん
クチコミ投稿数:21件

2024/02/29 17:38(1年以上前)

>ひでまゆたろうさん
当初の予定20日工場出荷だったので、1週間後の27日にディーラーに一目見たいと思い行った所。
担当から色々な諸事情で2週間程延びると言われました。正直、担当も詳しい事は分かってないみたいでしたのでそれ以上の事は聞きませんでした。
ま、2〜3週間延びてもそこまで気にしないでゆっくり待ちたいと思います^-^

書込番号:25642036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:43件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2024/03/01 07:00(1年以上前)

>ryushokenさん

返信ありがとうございます。
確かに少々の遅れは気にしていないので、楽しみに待つことにしましょう。

>ドロサツ55さん

自分の担当に聞いたところ、あくまで憶測との前提ですが、サービスキャンペーンに該当するような不具合の是正かも、
とのことでした。
メーカーからは、品質確保のための出荷一時見合わせ、との回答のみで詳細は不明ですが・・・。

書込番号:25642571

ナイスクチコミ!3


Paje_taさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:14件

2024/03/10 20:52(1年以上前)

こんにちは
私の場合、3月14日完成予定と聞いていましたが、昨日連絡があり、3月8日に完成したとの事でした。
これから配送で、3月22日登録完了、ディーラーオプションなど取り付けて、3月24日に、納車してもらう事になりました。

特に品質問題で納期が遅れているなどの情報は無いみたいでした。

書込番号:25655498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Paje_taさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:14件

2024/03/10 21:22(1年以上前)

>ひでまゆたろうさん

メーカーオプションなどの違いで納期遅れがあったりするのですかね?

私の場合下記の3点がメーカーオプションです。

ブラック×エモーショナルレッドV
パノラマルーフ
寒冷地仕様

モデリスタなどのエアロは選択しませんでした。

書込番号:25655565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:43件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2024/03/14 07:45(1年以上前)

>Paje_taさん

こちらもようやく納車と相成りました。
・ホワイトバイトーン
・パノラマルーフ
・寒冷地仕様
でしたが、結局具体的に何が問題だったかは、ディーラーもメーカーから何の説明もなかったとのこと。
最近のTOYOTAの振る舞いは、正直いかがなものかと思います。

書込番号:25659779

ナイスクチコミ!1


ryushokenさん
クチコミ投稿数:21件

2024/03/19 19:06(1年以上前)

納車おめでとうございます!
私のRS納期も少し延びてます。
4月の頭くらいになりそうです…。

担当もメーカーとお客さんに挟まれて、何か可哀想なのであまり文句は言いませんが。
待ってる身としては詳しい説明も聞きたいですよねー。

書込番号:25666495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン スポーツ 2023年モデル
トヨタ

クラウン スポーツ 2023年モデル

新車価格:520〜820万円

中古車価格:468〜846万円

クラウン スポーツ 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン スポーツの中古車 (704物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング