『dellのinspiron3910のマルチ』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『dellのinspiron3910のマルチ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

dellのinspiron3910のマルチ

2024/01/29 17:29(1年以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 trouble PCさん
クチコミ投稿数:5件

DELL INSPIRON 3910に
PHILIPS Monitorを2つ接続し(QHD)、マルチディスプレイ環境にしたいのですが、
2つのうち1つしかQHD認識しません。
原因と対策がわかる方、ご教示頂けないでしょうか?
何卒宜しくお願い致します。


https://www.philips.co.jp/c-p/27E1N5500E_11/monitor-quad-hd-monitor
https://www.dell.com/ja-jp/shop/%E3%83%87%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF/inspiron%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88-%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97/spd/inspiron-3910-desktop

書込番号:25602367

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
銅メダル クチコミ投稿数:60563件Goodアンサー獲得:16163件

2024/01/29 17:55(1年以上前)

インテル内蔵のGPUであるなら、1つはHDMI接続。もう1つはDisplayPort接続でしょうか?
https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/inspiron-3910-desktop/inspiron-3910-setup-and-specifications/gpu%EF%BC%9A%E5%86%85%E8%94%B5?guid=guid-013ac1ea-b06f-4de8-83b0-cbd3520605b2&lang=ja-jp

それとも外部GPUを接続していますか?

それと、PHILIPS Monitorの型番は?

書込番号:25602401

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
銅メダル クチコミ投稿数:60563件Goodアンサー獲得:16163件

2024/01/29 18:01(1年以上前)


失礼しました。
PHILIPS MonitoのURLを見逃しておりました。

書込番号:25602410

ナイスクチコミ!0


スレ主 trouble PCさん
クチコミ投稿数:5件

2024/01/29 18:25(1年以上前)

ありがとうございます。

1つはHDMI接続。もう1つはDisplayPort接続でしょうか?
>はい、そのように接続しています。

モニタは27E1N5500E/11
になります。

お手数おかけしますが、ご確認いただけると幸いですm(_ _)m

書込番号:25602443

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
銅メダル クチコミ投稿数:60563件Goodアンサー獲得:16163件

2024/01/29 19:26(1年以上前)

Inspiron 3910の仕様を見ると、インテル内蔵のGPUの場合、1 x HDMI 1.4bポート、1 x DisplayPort 1.4ポートとなっており、QHD認識しなかったのはどちらのポートでしょうか?

QHD認識しなかった解像度は?

書込番号:25602527

ナイスクチコミ!0


スレ主 trouble PCさん
クチコミ投稿数:5件

2024/01/29 20:11(1年以上前)

HDMIのほうになります。
Display Portは認識しており、QHD解像度で表示されています。

Inspiron 3910の仕様を見ると、インテル内蔵のGPUの場合、1 x HDMI 1.4bポート、1 x DisplayPort 1.4ポートとなっており、QHD認識しなかったのはどちらのポートでしょうか?

HDMIは1920x1080となり、QHDの解像度(2560x1440)が選択できませんでした。。。
QHD認識しなかった解像度は? 

書込番号:25602573

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
銅メダル クチコミ投稿数:60563件Goodアンサー獲得:16163件

2024/01/29 21:12(1年以上前)

仕様でPorts and connectorsを見ました。

>Video

>1 x DisplayPort 1.4ポート

>1 x HDMI 1.4bポート

>NOTE: HDMIポートの解像度は最大1920 x 1200です。
https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/inspiron-3910-desktop/inspiron-3910-setup-and-specifications/ports-and-connectors?guid=guid-baeb2c7b-2928-44bf-b1e6-ef89606ea4ce&lang=ja-jp

注意書きを見ると、HDMI 1.4bポにも関わらず。改装度は最大1920 x 1200です。
なので、HDMI端子へ接続すると、QHDの解像度(2560x1440)は出ません。

書込番号:25602643

ナイスクチコミ!1


スレ主 trouble PCさん
クチコミ投稿数:5件

2024/01/29 21:20(1年以上前)

ありがとうございます。理解できました。


ちなみにこちらのグラボをDELL Inspironに増設することで、QHDの解像度(2560x1440)対応可能でしょうか?

玄人志向 NVIDIA GeForce GT 710 搭載 グラフィックボード 1GB GF-GT710-E1GB/HS

書込番号:25602659

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
銅メダル クチコミ投稿数:60563件Goodアンサー獲得:16163件

2024/01/29 21:43(1年以上前)

>>ちなみにこちらのグラボをDELL Inspironに増設することで、QHDの解像度(2560x1440)対応可能でしょうか?

>>玄人志向 NVIDIA GeForce GT 710 搭載 グラフィックボード 1GB GF-GT710-E1GB/HS

むしろGT 1030はどうでしょうか。

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001127556_K0001047395&pd_ctg=0550

MSI GeForce GT 1030 2GD4 LP OC [PCIExp 2GB]は、映像出力端子がDisplayPort / HDMIでどちらも4K@60Hzの出力が可能です。

書込番号:25602693

ナイスクチコミ!0


スレ主 trouble PCさん
クチコミ投稿数:5件

2024/01/29 21:48(1年以上前)

キハ65様

ご丁寧にご回答いただき、ありがとうございます。
確認のうえ、購入するようにします。

本当にありがとうございました。感謝しますm(_ _)m

書込番号:25602699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)