『オーディオボードとスパイク受け』のクチコミ掲示板

2016年11月下旬 発売

Micro Evolution One TAD-ME1-K [ブラック 単品]

  • コンパクトなブックシェルフ型スピーカー。低域を自然かつ豊かに再生するポートシステム「Bi-Directional ADS」を採用。
  • 定位にすぐれ、自然な広がりを再現する新開発の「9cmCSTドライバー」を搭載。
  • ボイスコイルに高強度のチタン製ボビンを使用し、クリアな低音を再生するとともにカラーレーションのない素直な中低域の再生を実現。
Micro Evolution One TAD-ME1-K [ブラック 単品] 製品画像

画像提供:Joshin

最安価格(税込):

¥693,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥693,000

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥693,000¥693,000 (3店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥500,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:3WAY Micro Evolution One TAD-ME1-K [ブラック 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Micro Evolution One TAD-ME1-K [ブラック 単品]の価格比較
  • Micro Evolution One TAD-ME1-K [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • Micro Evolution One TAD-ME1-K [ブラック 単品]のレビュー
  • Micro Evolution One TAD-ME1-K [ブラック 単品]のクチコミ
  • Micro Evolution One TAD-ME1-K [ブラック 単品]の画像・動画
  • Micro Evolution One TAD-ME1-K [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • Micro Evolution One TAD-ME1-K [ブラック 単品]のオークション

Micro Evolution One TAD-ME1-K [ブラック 単品]TAD

最安価格(税込):¥693,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月下旬

  • Micro Evolution One TAD-ME1-K [ブラック 単品]の価格比較
  • Micro Evolution One TAD-ME1-K [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • Micro Evolution One TAD-ME1-K [ブラック 単品]のレビュー
  • Micro Evolution One TAD-ME1-K [ブラック 単品]のクチコミ
  • Micro Evolution One TAD-ME1-K [ブラック 単品]の画像・動画
  • Micro Evolution One TAD-ME1-K [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • Micro Evolution One TAD-ME1-K [ブラック 単品]のオークション

『オーディオボードとスパイク受け』 のクチコミ掲示板

RSS


「Micro Evolution One TAD-ME1-K [ブラック 単品]」のクチコミ掲示板に
Micro Evolution One TAD-ME1-K [ブラック 単品]を新規書き込みMicro Evolution One TAD-ME1-K [ブラック 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

オーディオボードとスパイク受け

2024/01/30 10:04(1年以上前)


スピーカー > TAD > Micro Evolution One TAD-ME1-K [ブラック 単品]

スレ主 ねべぶさん
クチコミ投稿数:33件

たぶんme1で決定っぽいですが、me1におすすめのオーディオボードとスパイク受けがあればご教示ください

書込番号:25603159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5551件Goodアンサー獲得:584件

2024/01/30 11:59(1年以上前)

ねべぶさん

オヤイデあたりのスパイク受けを買って
まず現物でエ―ジング後、音が落ち着いてから
ボ―ド購入と場合によっては
スパイク買い替えがよいのでは?

ボ―ドも人造大理石、鋳鉄、木材
音の傾向と好みで選択が変わるてしょう。
ねべぶさんの環境によっても変化ます
聞きながら、好みでない足りないところに手を加えて
いくのが結果的にムダが少いと思います。

書込番号:25603286 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ねべぶさん
クチコミ投稿数:33件

2024/01/30 13:56(1年以上前)

>あいによしさん
ありがとうございます!

スパイク受けは設置してから床を滑らせても床が傷つかないものがいいですね

書込番号:25603449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2024/01/30 15:25(1年以上前)

床に(厚)紙を敷いて

スパイク受けは基本金属ですが堅い木材・ファインセラミック・ガラスが好みやの場合や
音楽制作者の一部はスタンドにスピーカをクランプして浮かしたりします

振動軽減でゴム系や発泡スチロールの場合

ボードは吊り下げ揺ら揺ら式、エアーやマグネットで浮かせるど変なのもります

書込番号:25603534

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2024/01/30 16:00(1年以上前)

これ。

https://www.andante-largo.com/products/sm-7x/

または、

https://www.andante-largo.com/products/sm-7fx/

スパイクの形状で選択してください。

書込番号:25603579

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36369件Goodアンサー獲得:7695件

2024/01/30 16:12(1年以上前)

>ねべぶさん
>>スパイク受けは設置してから床を滑らせても床が傷つかないものがいいですね

多くのスパイク受けにはフェルトのシールが同梱されていて、これを貼ると滑りが良くなって設置性は良くなるのですが、同時にスパイク自体を設置する意味合い(支点の明確化)は薄れてしまいますね。

超薄ゴムシートでも挟めば傷防止と滑り止めになりますが、使い勝手は著しく悪化します。
悩ましいところです。

書込番号:25603590

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ねべぶさん
クチコミ投稿数:33件

2024/01/30 17:03(1年以上前)

>加賀輪加賀輪さん
>>床に(厚)紙を敷いて

紙ですか?
タイルカーペットでもスタンドの下に裏返して敷こうかと思いましたが、見た目も重要ですからねぇ
ネットにあった取説みるとスパイクではなくて、コルクシート貼る方法もあるようですが、音悪くならないなら楽でいいんですが。

書込番号:25603660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ねべぶさん
クチコミ投稿数:33件

2024/01/30 17:04(1年以上前)

>YS-2さん
アンダンテラルゴ良さそうですね。
これは床滑らせても床に傷残らないんでしょうか。

書込番号:25603663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ねべぶさん
クチコミ投稿数:33件

2024/01/30 17:26(1年以上前)

>プローヴァさん
調べたらタオックのスパイク受けなどおっしゃる様に
底面にフェルトが貼ってあるものがあり良さそうでした。でも支点が明確化せずというのはグラグラするということでしょうか?それで音が悪くなってしまうようなら考えものです。

書込番号:25603691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5551件Goodアンサー獲得:584件

2024/01/30 17:35(1年以上前)

ねべぶさん

>グラグラするということでしょうか?

スパイク受けを買わなくても
専用スタンドを購入すると、
3点受けのスパイク、
スパイク受けが入っていたと思います。

床の強度が低くないかぎり
3点受けだと理論上、スタンド側は
グラグラにはならないと思います。


書込番号:25603702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2024/01/30 17:56(1年以上前)

”これは床滑らせても床に傷残らないんでしょうか。”

SM-7X をTAOCのボードと共に実際に使ってます。

一昨年3月の地震で、ボードの上でスピーカーは前後に揺れて左は背面の壁にぶつかり、右は家内が押さえました(笑) 地震の時なんかは意外とこのスパイク受けは滑りやすいかもしれません。

ガタ付き防止用のフェルトが付属していて (拙宅では使っていない) 、これを貼れば傷つき防止にはなるでしょうが、メーカーは貼る事を推奨しては居ません。

床の材質、強度、お部屋の形状等書かれていませんが、先ずはボードを敷いて (設置位置はキッチリと決める) 、その上にスパイク受けは使わず、スピーカースタンドのスパイクを直にぶっ挿すのも有りかもしれませんね。

書込番号:25603725

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2024/01/30 20:16(1年以上前)

紹介された良い物とアマゾンで値段の割には良いかな品と比較したり

楽器のサウンドハウス、イケベ楽器などでプロが使う物を調べてみるといいでしょう

プロがエライと言うことではないですけど

書込番号:25603895

ナイスクチコミ!0


スレ主 ねべぶさん
クチコミ投稿数:33件

2024/01/30 20:49(1年以上前)

>あいによしさん

たしかにスパイク受けが付属してるようですね!
それで受けて床滑らせても床に傷つかなければ問題解決です^_^
音質も問題なければ、、、

書込番号:25603951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ねべぶさん
クチコミ投稿数:33件

2024/01/30 20:52(1年以上前)

>YS-2さん
>>一昨年3月の地震で、ボードの上でスピーカーは前後に揺れて左は背面の壁にぶつかり、右は家内が押さえました(笑)

ご苦労されたのですね。゚(゚´ω`゚)゚。
でも大事なオーディオが無事で何よりです。。

おっしゃるようにボードに直にぶっさすのがシンプルで良さそうな気もしてます。

書込番号:25603957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ねべぶさん
クチコミ投稿数:33件

2024/01/30 20:55(1年以上前)

>加賀輪加賀輪さん

イケベ電気は前に行ったことあります!
プロ用にも適当なのないか聞いてみます。

書込番号:25603962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GENTAXさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2024/02/01 00:14(1年以上前)

>ねべぶさん

解決済みですが、これをお奨めします。
https://dm-importaudio.jp/musictools/lineup/detail/index1228.html
受けが可動して振動を吸収します。

以前オーディオスクウェア幕張新都心で805D4に使用していました。
今も使用しているかは不明です。


書込番号:25605448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAD > Micro Evolution One TAD-ME1-K [ブラック 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Micro Evolution One TAD-ME1-K [ブラック 単品]
TAD

Micro Evolution One TAD-ME1-K [ブラック 単品]

最安価格(税込):¥693,000発売日:2016年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

Micro Evolution One TAD-ME1-K [ブラック 単品]をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング