PC何でも掲示板
普段パソコンは余り使わず知識もないのですが毎年の確定申告(弥生会計)だけ使用するのですが容量など、どちらのパソコンがいいか悩んでます。
https://pcnext.shop/products/lenovo-thinkpad-l480-16gb?variant=43992062755053¤cy=JPY&utm_medium=product_sync&utm_source=google&utm_content=sag_organic&utm_campaign=sag_organic&gad_source=1&gclid=CjwKCAiA_OetBhAtEiwAPTeQZ4RkmETNitmI0vBNF9Glq2zEuMunazo59fwutvjLDJX_AUD-h-qWLxoCg-8QAvD_BwE
https://kakaku.com/item/J0000040801/
宜しくお願いします(_ _)
書込番号:25605985 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>みとりーずさん
DELLの方が圧倒的に良いと思います。
CPUは5倍くらい高速で、SSD容量も2倍です。
書込番号:25606009
![]()
1点
画面が大きく、SSDが512、テンキーがある DELL の方でしょう。
Inspiron 15
15.6型(インチ)
ストレージ容量:M.2 SSD:512GB
Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):16514
Lenovo ThinkPad L480
14インチ
新品SSD : 256GB
Core i3-8130UのPassmark(CPU Mark)スコアは「5623」
書込番号:25606020
![]()
1点
DELLで良いと思います。
Lenovoは型落ち?というくらいだと思いますが
書込番号:25606032 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そもそもLENOVOの方は中古再生品ですが大丈夫ですか?
しかもDELLの方がCPUが3〜4世代相当ぐらい新しいので、処理性能が大きく違います。
基本的にはDELL一択だと思いますが…
もし会計ソフトでテンキーを多用されるなら、それもDELLの機種にしかついてないし。
一応DELLのその機種の方のデメリットを書いておくと
・外部映像出力(外付けモニタへの出力)が1920x1080までなので、それ以上の高解像度モニタは使えない
・USB-Cポートがデータ出力のみなので、USB-Cを使った映像出力やPC本体の充電はできない
・LENOVOの機種よりちょっとだけ寸法が大きいので、カバンで持ち運びをするにはちょっと不便
あたりになりますが、私ならもしそちらのデメリットを考慮するとしてもお尋ねのLENOVOの機種ではなく別の機種を探すと思います。
書込番号:25606034
![]()
2点
即答して頂き、とても助かります!
急ぎで購入したいと思います(_ _)
書込番号:25606039 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
第8世代のCore i3は止めといたほうがいいです。7〜8年前ですよね。中古じゃなくて大古です。
ずーっと事務用にPC使ってる人生ですが、前回書いたように、2コアはもはや性能が足りません。そろそろ廃棄対象位。
滅多に使わないならなおさら、毎回のWindows Updateで使い勝手悪くなります。
もう既にあるなら「我慢して使う」人も居るとは思いますけど、今更買うのは止めたほうがいいです。
当然バッテリーも寿命だろうし、そろそろどこか壊れてもおかしくないし。
あと、テンキー無しで良いんですか?
書込番号:25606112
1点
情報ありがとうございます。
デルの方で使う用途を伝えたら、こちらでも大丈夫との事なので、これにしようと思います。
https://www.dell.com/ja-jp/shop/%E4%BB%8A%E9%80%B1%E3%81%AE%E3%81%8A%E8%B2%B7%E3%81%84%E5%BE%97/inspiron-15-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3/spd/inspiron-15-3525-laptop/sin352522901monojp
書込番号:25606137 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
レノボは激しく型落ち。
自分ならデルを買う。
ただ確定申告ならどちらも一緒。
書込番号:25606228 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
他トピで出てたドンキの奴は世代は12世代だけど最低クラスのCPU性能で、第6世代(2015~2016)のCore相当です。
バッテリーの品質が良い保証が無いのでお勧めできませんでした。値段も5万円のDELLと1万円しか変わりませんしね。
ドンキのOEMと思われる中華PCのメーカー「CHUWI」 は以下の事件で有名に・・・・。(バッテリー膨張事件)
酷暑が原因で膨張? 生徒に配布したタブレット2800台超が故障 徳島の高校
2023/10/4(水) 19:25配信 ABCニュース
初心者さんにこんな恐ろしいメーカーをサラっと紹介する人がいるので、困ったものです。。
書込番号:25606342
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/25 19:44:16 | |
| 9 | 2025/12/24 0:02:43 | |
| 3 | 2025/12/23 14:11:00 | |
| 4 | 2025/12/21 13:28:10 | |
| 2 | 2025/12/20 0:31:16 | |
| 12 | 2025/12/20 9:53:21 | |
| 25 | 2025/12/15 20:45:58 | |
| 20 | 2025/12/17 23:14:17 | |
| 17 | 2025/12/13 18:08:18 | |
| 4 | 2025/12/12 21:15:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

